電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノを忘れるために、自分のことを好きと言ってくれる他の子と付き合うことにしました。嫌いではないし、中身もしっかりした子ですごくいい相手なのですが、まだ元カノをひきずってるせいかどこか完全に好きになれません。
何かにつけて元カノを思い出してしまいます。
自分が今の相手に失礼なことをしているのはわかっています。ただ、忘れたい、自分なりに前を向きたいと思い今の相手との関係を始めました。
このまま気持ちが変わらないようなら別れるべきでしょうか??

A 回答 (6件)

その子と付き合って、余計に元カノを思い出すって事ないですか?


どこかでまだ、元カノとバッタリ会ってやり直せたらとか淡い期待があるんじゃないですか。
元カノを忘れるために誰かと付き合うなんて、自分の気持ちにちゃんと向き合ってあげてない証拠だし、時間とられるだけ。
相手だって貴方と付き合ってることで、本当に相思相愛になれる人に出会うチャンスを逃すかも。
今この際は、交際相手のことは二の次でもいいけど、未練ある気持ちから逃げててもすぐに追いつかれますよ。
元カノとはLINEなどで繋がってても、もう復縁は望めない関係なら、現実逃避や期待などせずに思い出の品を思い切って捨てたり、日記やブログにでも自分の気持ちを書き出して向き合うほうがよっぽど、完全に終わった。よし次の事かんがえよう!って切り替えが出来るとおもうよ。
付き合うなら元カノの事なんか吹っ飛ぶ様な、久しぶりに好きだ!って相手とじゃないと永遠に元カノの方が良かったとか元カノとここ行ったなーとか思いつづけます。
気持ち切り替えてスッキリした貴方になら、ドキっとする出会いが訪れるかも知れない。
とにかく今の彼女を貴方は大切にできてない。
この先も、気もそぞろで大切にするつもりがないなら当たり障りなく振ってしまう方がいい。
双方のために。
そのあと、復縁したいなりなんなりと気持ちが変わったら、また質問したらいいと思う。
    • good
    • 3

貴方の今の気持ちの状態を彼女にはお話されましたか?


お話していないなら、言うべきです。
『誰かの身代り』
人はお人形ではありません。今の彼女を元の彼女を忘れるための『身代り』にしてはなりません。
ダメです。
前の彼女を忘れられないならば、ひとしきり想い、泣けばよいです。
貴方が過去を振り切り前向きになれば、貴方は成長した、一回り大人になった、その時点で好きな人を見つける、後悔をバネにして素晴らしい恋愛ができると思いますよ。
    • good
    • 0

気持ちとか考えてる事とかは、自然に表に出てしまうのです。



いつかどこかで、今付き合ってる子に分かってしまいます。

「自分は遊ばれてただけ」と思うでしょうね。

人を利用して忘れようとすることが間違ってます。

別れて一人になって辛くても忘れることですね。
    • good
    • 0

元カノと別れて寂しいから、



その子で寂しさを紛らわせているのだとおもいます。

でも、その寂しさは元カノと別れた寂しさなので、その子では補えないと思うし、

今の彼女さんに話した上で彼女が納得して居てくれるならいいと思う。

言わないのは少し卑怯だと思います。

今の彼女はあなたのことが好きなのですから
    • good
    • 0

うん。

別れてあげて。
そんな気持ちつき合われても嬉しくないから
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
少し距離と時間をおくべきではないでしょうか。相手が納得するための時間が必要だと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A