プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳男性会社員です。以前ここで長年付き合った彼女のことが忘れられなくて相談しました。その時は大変お世話になりました。

あれから3ヶ月たって、私にも新しい彼女ができました。大学生です。付き合って1ヶ月がたちました。一緒に買い物行ったりご飯食べたりしてキスまでしたのですが、どうもいまいち元カノと比較してしまうことがあるのです。
もちろん今カノは大好きだし、今後も長く付き合っていきたいと思っています。
しかし元カノと昔行った場所でデートとかすると、「あーあいつはこんなことをしたなぁ」とか「あいつならこんなことを言うなぁ」とか思ってしまうのです。
元カノとは長年付き合って振られたので多少は未練が残っているのだと思います。心の奥底ではまだ連絡がないかなって思ったりもします(汗
今カノは付き合ったのが二人目なのでこのまま忘れていくものなのかよく分かりません。
アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

よくあることだと思います。



無理に忘れようとしないで、
今付き合っている方のいいところを見つけていく、
今付き合っている彼女と前付き合っていた人とはデートの
場所を変える。
元カノと過ごした場所にはなるべく行かないというのはどうでしょうか。
もし、以前付き合っていた彼女にふられた理由がわからず、あきらめきれないなら もう一度電話などをしてみるのもいいとおもいます。

また、今の彼女は前の彼女とは年齢が違うのかな??
と思ったのですが、いまの彼女の価値観を重要視して付き合って
あげること(年齢が違えば会話の内容・語いが前カノとは違うのでは??)が重要だと思います。

頑張って下さい♪♪

くれぐれも、今カノにばれないように。
もしくは、理解のある彼女だったら相談するのも手かもしれませんね。
でも、やっぱやきもち焼くかな・・・

自分の気持ちに正直になって頑張ってください。
年下に時には甘えてもいいと思いますし。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もし、以前付き合っていた彼女にふられた理由がわからず、あきらめきれないなら もう一度電話などをしてみるのもいいとおもいます。

元カノには連絡はとらないことにしてます。振られた理由は分かっているので。

>また、今の彼女は前の彼女とは年齢が違うのかな??

その通りです。元カノは同い年だったので、五つ違います。やはり少し会話が違いますよ。まだまだお互いを知らないので徐々に仲良くなっていけたらなと思ってます。

自分の気持ちに正直で行ってみます。甘えるのは・・・難しいかも

お礼日時:2007/05/24 23:50

私は女ですが、そういうのってありますよね。


やっぱり何気ない時に比べてしまいます。
比べるというより、こういう時元彼ならこうだったな…
とかふと思い出してしまうんですよね。
彼と上手く行ってない時だと、別の人間なんだししょうがないのに
「比較」してしまうことも。

でもそういうのってはじめのうちだけで、完全にはなくならないとしても、
新しい恋人と過ごす時間が長くなるにつれて
塗りかえられて徐々に減っていくと思います。

あまり気にしなくていいと思いますよ~
ただし、彼女には絶対口に出したり悟られないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり比較してしまうってことは完全にはなくならないんですね。
もっと今の彼女と同じ時間を過ごして行きたいと思います。
悟られない様口にしないことにします。

お礼日時:2007/05/24 23:53

うちの旦那なんて未だに何年も前に別れた彼女と行った場所がテレビで写ると「ここ○○と行ったとこだよ」とかここで元カノと何したあーだこーだ言ってきますよ(^^;


今、現在の彼女が好きって気持ちがあればそれで十分♪
思い出してしまったり故意ではなく比べてしまったりすることは多分多くの人があることです。
それを今カノに言わなければ気にすることはないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ririko2006さんは心の広い人なのですね。うちの彼女にそんなことを言うと怒られそうです・・・心の中にしまっておきます。

お礼日時:2007/05/24 23:43

元カノや元カレと比較してしまうのって、良い悪いは別として


みんな多少あると思いますよ。
それを口にしたら駄目ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、そういう思いがあると聞いて少し安心しました。
これからは口にしないよう気をつけます。

お礼日時:2007/05/24 23:41

> 今カノは付き合ったのが二人目なのでこのまま忘れていくものなのかよく分かりません。



元カノを忘れるも、いい思い出にするも貴方次第です。
何かと元カノと比較して付き合われている今カノが可哀相な気がします。
あなた自身が元カノに対する気持ちを整理しないと今カノにその気持ち
を察されると思いますよ。

今カノを大事にしたいと思うなら元カノの事はご自身で早めに整理を
付けないと今カノに振られる。という事も起こり得ると思います。
年下とはいえ、今カノも女ですから貴方が元カノに未練が有る事は
察知すると思います。
本当に今カノと付き合って行きたいなら、早々に元カノの事をご自身
の中で整理する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、元カノのことは早く整理したいと思っていました。でもどうやってするか分かりません・・・今の彼女を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/24 23:39

それは、付き合い始めは誰だってそうだと思いますよ


多かれ少なかれ、前の恋人や昔の恋人と比べてしまうものです
ご相談者様もきっと今の彼女さんの元彼と比べられちゃってると思いますよw
徐々に、元カノさんとの思い出が薄れて、今カノさんとの思い出が色濃くなって行っても、元カノさんのことが完全に頭の中から消えることなんてないと思いますし、それで良いと私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。やっぱり誰でも比べちゃうものなんですね(^^;
彼女の方も比べているのか・・・それよりいい彼氏にならないと。

お礼日時:2007/05/24 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A