プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html
3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。
別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。
ホムペはリセットされ、悪口も消えました。
学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」
とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。
別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

A 回答 (5件)

>元カノは未練あるんでしょうか?


>何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

 未練あるのかもしれませんし
本当に嫌いになり嫌がらせをしているのかもしれません

 真実は、元彼女の事なので 元彼女にしか わかりません!
元彼女と話し合って下さい。
    • good
    • 0

単純に、別れ方が良くなかったんじゃない?



別れ話って難しいのよ。
相手が浮気したとか、そう言う時は問答無用でも揉めないけど、
そうでないときは、
相手が納得するように、プライドを傷つけないように配慮しなくっちゃ。
それが出来てないって事でしょ。


7年も付き合って、捨てるのなら、相当難しいかもしれないけど、
わずか、3ヶ月しか付き合ってないなら、それほど周到に準備しなくても、普通に礼を尽くせばそんなに揉めないはずなんだけど。
よっぽど、なんも対策をせずに、一方的に切っちゃったんじゃない?
そういうことすると、恨まれますよ、当たり前。

もう仕方がないでしょ。すんだことは、黙ってやり過ごすしかない。
以後、別れ話は慎重に。その前に、付き合うのも慎重に。
    • good
    • 5

正々堂々としていたらいい。


悪口に対して過剰に反応しすぎている。
あなたが彼女のホームページを見るからいけない。
彼女はきっとあんな男と別れて良かったと思いたくて、色々言ってるんでしょ。
このままでは「あんな男」になったままだわ。
気にしない。
普通にしてなさいよ。
別れるって大変なんだなって分かっただけでも良かったじゃない。
普通な態度で見返してやりましょう。
    • good
    • 7

お前はなんて女々しい男なんだ。


いままで自分が書いてきたものをよく読み返してみろ。
未練タラタラなのはお前のほうだろ?

そんなんだからフられて当然、嫌われて当然なんだよ。
今の自分の姿を見て「かっこいい」と思うか?思わないだろ?

相手より自分が下だと思うな。
「陰口をたたくような女とは別れてよかった」と思え。
一度は負けてしまったが、相手はただの中ボスだ。
経験値をためてレベルを上げてもっと強いボスと戦おうぜ。
    • good
    • 26

いいじゃないですか、言わせておけば。



それに、別れ際に嫌われるっていうことは、相手は吹っ切りやすく、
期待も未練も残さないので、かえって親切だとさえ思いますよ。
わざわざ「悪役」買って出たのですから・・・

いい人ぶって、心にも無いことを言い、
いつまでも彼女に未練持たせるような人の方が余程罪作りな行為です。

もう彼女には何を言われていようと、「普通」に接するのがいいです。
反撃なんて、火に油を注ぐ行為です。
こういう態度に出るのは、彼女が深く「傷ついた」からなのですよ(^_^;)
自分がそういう思いにさせてしまったのですから、許してあげることです。

一度はそんな彼女も付き合いたいくらい可愛いと思っていたんでしょ??
一度は惚れた女性・・だったら、男の度量として、一切弁解せず、彼女の悪口も受け止めてあげなさい。
本当にいい男とはそういうものです。

彼女が何を言おうと、質問者さんが彼女に対し、変わりない態度で毅然としてさえすれば、周りも一緒になって悪口言ってる自分が恥ずかしくなりますから。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A