プロが教えるわが家の防犯対策術!

数か月前に別れた元カノについてです。私は振られた側で未練はありましたが縋る事なく受け入れました。別れ話の後、今後は友達として付き合っていきたいとの申し出があり、何かできる事があるならと受け入れ、会う事はありませんがたまに連絡を取り合ったりしていました。そして先日彼女に新しい彼氏が出来た際、自分の存在は今後邪魔になるのではと考え全ての繋がりを断つことにしたのですが、その後知人から彼女がSNSで私の悪口を投稿しているとの連絡を受けました。どういった心理でそんな事をするのでしょうか?正直理解できません。ご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

まず、あなたとは別れたけど、新しい彼氏ができるまでのつなぎとして「友達」という関係で保持されていたということですね。



そして、新しい彼氏ができたので、あなたの必要性はなくなったということです。そのような性格の人はある一定数はいます。

恋人に限らず、お金があるときは調子に乗り活発になり、他人をディスるけれど、ないときは逆に超弱気の人とか。

あなたに悪意があるのでなく、そうすることでしか自分が今良い状態なのだと思えないと考えればよいかなと思います。それでも満たされることはないでしょうが、哀れですよね、彼女。

>自分の存在は今後邪魔になるのではと考え全ての繋がりを断つことにした

はい。賢明な判断だと思います。ここまででしょう。

別にあなたがいてもいなくても、彼女は変わることはないでしょう。
ちょうど踏ん切りをつけるのによかったのではないでしょうか。

あなたにはあなたにふさわしい女性とお付き合いするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういうタイプの人もいますね。悪意がないのであれば少しは気持ちが楽です。恋愛に食傷気味ですが頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/05/23 23:04

>恋愛に食傷気味ですが頑張りたいと思います。



そんな時は、恋愛はお休みしておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/23 23:17

その子の性格が単純に悪いんだとおもいます。



質問者さんが気遣った事を配慮と受けとめず、ブロックをされて今頃悪口を言われているはずと思い込んでいるんだとおもいます。

傷付く必要はないです、ほっときましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう見方もできますね。前を向きたいと思います。私の彼女へのフォローも足りなかったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/23 22:34

おそらく、彼女は稚拙で、


憂さ晴らしの為に
あなたの悪口を投稿しているのだと思います。
気にすることはないです。


まぁ、良かったじゃないですか、
そんな彼女と別れることが出来て。

無理して、そんな彼女と
ずっと付き合っていたら、
そんな本性を知らずに
結婚や別れづらくなりますよ。

今はその彼女を見返すか、
振ったこと後悔させるように
自分磨きに頑張って下さい。

立派な大人になって下さい。

いつかきっと
あなたを支える彼女が
現れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までの事を感謝している分ショックでしたが、前を向いて頑張りたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/23 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A