プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますが
読んでいただけたら嬉しいです。

元カノとの事なんですが
3ヶ月前に2年3ヶ月付き合った元カノとお別れしました。
理由としては「好きかどうか分からなくなった」との理由で振られました
その後、僕は好きでしたが
了承してお別れしました

いつか戻れるかもとか思って
意外とスッキリした気持ちで過ごしていたのですが
2ヶ月経った頃に
元気かなと思って別れてから初めて連絡してみました
普通に元カノも元気そうで連絡を返してくれて
懐かしい気持ちになり
近況報告も兼ねてご飯に誘いました

そして、当日
会って近況報告をお互いすると
元カノは寂しさからホストにハマっていて
ホストと住むかもしれないという話でした。
僕はその瞬間すごくショックを受けて
戻ろうとか言うつもりで会ったわけじゃなかったんですが
「俺が寂しさ埋めるじゃダメなん?」って言ってしまいました
元カノの気持ちとしては
ホストは営業かけてきてるってのは理解していて
ホストから抜けなあかんとは分かってるけど
別に好きとかじゃないからホストが何してようが干渉せずにすむし楽な関係で寂しさを埋めてくれるから
一緒に居るって感じでした
そこで俺と住んで元の生活に戻ろうと説得をして
元カノも了承したんですが
俺と住むならもう一つ言わなあかんって言われて
聞いてみると
風俗で働いているとの事でした。
元カノは僕が初めての相手で男を何も知らなかった子だったんですが
体売るまでになったのかって凄くショックになりました
それでも好きって思ったので
大丈夫。元に戻れるから一緒に住もうと話しました
そして俺と住む方向で
その日はお別れしました

その後LINEを続けてても
普通の付き合ってた頃の感じのラインで楽しかったんですが
元カノがホストと今日会って関係を切ってくるって話してたので頑張ってって見送りました。
でも、結局話が終わらへんって言われて
俺はなんで?って聞いたら
本当はもう1人ホストが居るって事でした。
住もうとしてるホストと別で
付き合おうって言われてるホストがいるとのことでした
(彼女はこれも営業って理解してます)

その出来事があって
1日冷静に考えて
自分の幸せを考えた時に
元カノと同棲しても風俗で働いて
またホストに戻るかもしれないって不安を抱えてたら上手くいくはずがない。
元カノは今ホストといる事が幸せなら
自分の存在が邪魔なのかもしれないと思い
元カノに
もう2度と関わらないって
悩ませてごめんって長文を送りました
そして、元カノからも
心配してくれて嬉しかったしホスト抜けたいし風俗もやめてこの生活ダメって分かってるけど
心のどこかで楽しくて
簡単に俺とは戻れへんかった、ごめんってきて
2人の関係は終わりました。

ここで質問なんですが
自分は早く立ち直りたいなと思ってるんですが
やっぱり元カノの事が精神とかボロボロならへんかなって心配で考えてしまいます
早く忘れる方法ないですか?
これをして早く忘れられたよってのがあれば教えてほしいです

あと、客観的に見て僕の選択は正しかったと思いますか?もう少し信じて待つべきだったんでしょうか

もう一つ
ずっと僕の事を好きでいてくれる子がいるんですか
忘れる為にも
その子と付き合って楽しい生活を送ってみるのはいいでしょうか、その子に失礼ですかね、、、
付き合ったら好きになる可能性は全然あります。
(今回の元カノも含め過去の恋愛的に付き合ってから好きになる事が多かったので)

ここまで長い文章読んでいただきありがとうございました
質問に答えてもらえるとありがたいです

A 回答 (3件)

あなたが復縁の話を取り消し関係を絶ったのは『元カノにとって正しい決断か正しくない決断か』は分からないけど、元カノがその環境を楽しんでいるうちはあなたが何しても無駄だったろうから『あなたのための決断』としては良かったと思います。



関係を絶ったのだからあなたが元カノを気にするのはナンセンスすぎますね。もし彼女がボロボロだとしても見捨てたあなたに関係ないことです。それにあなたが居たところで彼女が救われたとも限らないです。

新しい恋愛に目を向けて見るのは凄く良いと思います。その子のためにも元カノのことは意識的に思い出してしまったら別のことを考えるようにしましょう。元カノのことを考えたらゆるキャラを創作する癖をつけるとかどうでしょうか。
    • good
    • 0

早く忘れる方法は一つ!


新しい彼女を作ることですね!
新しい彼女が元カノより可愛くて良い子なら元カノのことは頭から消えます!!
    • good
    • 0

拝見させて頂きました、僕個人の主観としてはあなたの対応は正しかったと思います。



早く忘れない気持ちも痛いほど理解出来ます。
無理に忘れようとすればするほどその気持ちな消えないと思うので辛いでしょうが無理に忘れる必要はないのではと思います。

最後の質問に関しては、好きでもないのにましてや忘れるために付き合うという考えでは相手方に失礼でしょうし、無意識に自分の中でその事元カノさんのことを比べてしまい余計悲しくなり余計に悪化して忘れない存在になるかなと思います。
付き合う気があるのであればその子のことをよく知り、相手さんはかなり傷つくと思いますけど実は元カノの事が忘れれないと正直に話した上でその気持ちを知った上でも尚付き合いたいと相手さんの気持ちがあるのであれば付き合ってみるのもありかなと感じました。
若干矛盾してますがすみません。

あくまで僕個人の意見なので質問の回答にはなっていないかもしれないですが多少のお助けになって入れれば幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています