プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の真意について。

自分には好きな人がいましたが、この前告白したら振られました。

1度告白したことがありましたが、その時は「友達からお願いします」という返事。
それから1年くらいかけ、デート(と思ってた)も重ね、向こうからも二人で遊びに誘ってくれるようにもなっていました。

2回目の今回は、「友達としてしか付き合えない」という返事。
彼女は、バツイチで、この先の人生で男性と付き合うことは考えられないというのが理由でした。

1回目の告白で自分に好意があることは分かっていたはずなのに、彼女はなぜ自分と一緒に遊びに行ってくれてたんでしょうか?
友達と完全に割りきっていたんでしょうか?

映画みたいな定番のデートスポットにも行ったり、遠出もしました(日帰り)。
あと、彼女は知らないですが、一緒にいるところを知り合いにみられ、後日「付き合ってるんですか?」と聞かれたこともあったので、第三者からみても友達以上という雰囲気はあったと思います。

今更ですが、2回目の告白を急がずもっと待ってみたら、うまくいく可能性はあったと思いますか?

しばらくは時間をおいて、彼女からの連絡を待ってみようと思います。厳しいことは承知の上で、今後友達関係に戻って彼女に振り向いてもらう可能性はあると思いますか?

ただ、彼女とは職場は同じですが、部署が違うため普段会うことはほとんどありません。そのため、このまま自然消滅してしまうこわさもあるんですが、これから仕事が忙しくなると言っていたので(誘われないように牽制?)、相手が落ち着いたくらいでまた声をかけてみるというのはアリでしょうか?

質問ばかりですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「告白」なんて子供のやることです。

TVドラマや漫画ではそんな悠長なストーリー展開はやってられないので、
告白で一気に片付けようとするのです。 それにつられて実社会でも告白しようとする人が居ますが、考えてもごらん、
 よく知らない人が近寄ってきて「付き合ってくれ」なんて怖いですよ。

大人だったら 普段のしぐさや行動から愛情を感じさせてあげてください。そうすれば心を開いてくれると思います。
    • 0

彼女側がバツイチというのを考慮すると「急がずもっと待ってみたら」の可能性も有れば「急いで行動していたら」という可能性も有ったと思うのですよね。

「第三者からみても友達以上という雰囲気はあった」
なのに何故1年も2回目の告白まで時間を費やしてしまったのでしょう?

お二人が何歳なのか?はわかりませんが、おそらく年齢的に悠長に過ごしている時期でも無かったんじゃないかな?デートを重ねていく中で友達より深い関係と感じる時間を得られていたのにあなたが友達と恋人とのボーダーラインをどのように越えようとしてこれたのだろう?

振り向いてもらいたいなら、これからも今の関係性を維持していきながらどうやって友達という一線を越えていくか?だと思います。でも今回告白を断られたことで「あなたは一線を越えようとはしない男」というレッテルを貼られてしまっているのも事実なんです。

あなたとしては「彼女しか考えられない」という気持ちも有るのでしょうが、彼女は彼女、他は他くらいの気持ちで一度別の相手を探してみるのも良いと思います。それくらいあなたの中に余裕が有った方が彼女とも上手くいく気がします。
    • 0

付き合うことにこだわらず、恋人気分を楽しんだら

良いのでは、と思います。
相手が望んでいるのはそのような関係です。

相手はあなたのような都合の良い人を
求めているような気がしますので、
セフレくらいにはなれると思います。

くじけずにアプローチすれば、そこまでなら
関係は進められると思います。
個人的には、2回目の告白はしない方が
よかった気がしましたが、今後、相手から
避けられてしまわないよう、今まで通りに
振る舞うと良いと思います
    • 0

あなたのこと、好きな気持ちがあるなら、

とっくにオッケーして付き合っていると思いますよ。
あなたが彼女に好意を抱いてくれているから、彼女としては、とても居心地がいい状態だと思います。
一人で時間を過ごすより、好かれている人と
過ごした方が楽しいかなぁ。
奢ったりもしてますよね。
居心地が良いと思います。
友達として考えてもらえるので有れば、
もし、遊びやデートを重ねれば、そのうち心は惹かれていくかもしれませんけど、
焦るのはダメだと思います。
もしかしたら、都合が良いだけで終わってしまうかもしれませんけど、そこは、男女の心の問題なので、今は何とも言えない状況だと思います。
だけど、あなたが彼女を好きだ。
と言う気持ちを大切に、自分が後悔しない接し方をしていけばいいんだと思います。
相手のきもちなんて、あなたがコントロールできるものでは、ありません。
今は、自分が楽しくて、満足することを心がければいいんだと思います。
    • 0

恋愛で男は蜂の立場です。

一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • 0