アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの人を好きになるのは、無謀なことだと思いますか?

現在大学生です。
好きになった人が彼女持ちだと知りましたが、諦めたくないという気持ちが消えません。

彼は彼女と付き合ってそろそろ1年くらいになるらしく、順調な様です。
私の好意に気付いていますが(告白はしてないです)、友達として接してくれています。

諦めたくないという気持ちと、このまま片思いを続けるのは辛いという気持ちも少しだけ、混ざりあっています。

みなさんの意見聞かせてほしいです。

A 回答 (9件)

順調なら 今は、静観するしかないでしょう!野球で言わば、2軍の選手の様なもので、チャンスを待つしかないでしょう!奪うという考え方もありますが、今動いて失敗すれば、もうチャンスがなくなりますから!リスクが大き過ぎます。

彼女のいる人は魅力あるでしょうが、落ち着くしかないでしょう!また、只 待つだけでなく自分の魅力を高める努力もかかせません!
    • good
    • 1

私も高校1年生のときに彼女持ちの人を好きになってしまったことがあります。


でもそれは、今の彼氏です。付き合って1年以上になります!

今だから言えますが、その当時は毎日のように泣いていました。
友達に相談して話を聞いてもらいながら、頑張って乗り越えていました!

実際私も諦めきれず、でもせっかくの高校生活をそのまま終えるのはもったいない!と思ったので、当たって砕けろ精神で、私から告白しました。

もう気持ちを伝えて、その上で仲の良い友達なるか、気持ちの捌け口を他に見つける(趣味や友達と話すなど)のはどうでしょうか?
    • good
    • 2

絶対に諦めない方がいいと思います!!


私も彼女持ちの人を好きになり、その前から私はその人の彼女と仲が良かったので恋愛相談は受けていたので、「彼女めっちゃ可愛いー」とか、色々のろけを聞いていました。
辛かったけど、相手が幸せならそれでいいやって思ってました。
しかし、彼女から別れようって言われて、別れたって言っていて、これは私と、彼の親しい数人しか知らないことです。
こうして、失恋はしたけど、彼の特別な人になれて、今では進路の話をしたり、志望校を聞いたりして幸せです。

私の話は参考までに…
まず、仲良くなることからはじめて、親しい友達になれたら、なりましょう。
相手がいつ別れるかなんてわかりません。
もしかしたら明日かもしれない。
そうなったら次の彼女候補に上がるのは脈がありそうな仲のいい友達だと思いませんか…?
別れた後はもう失恋したくないはずですからね。
諦めないでがんばってください!
応援しています!
    • good
    • 4

うまくいってるカップルが別れるまで待ってるのも長いですよね?


思い切って、彼女いるのはわかってるけど、あなたが好きです!と告白してみたらどうかな?
それで駄目なら諦めつくのでは?そしたら次の恋に進めるんじゃないかな?
何も気持ちを伝えずに諦めるのは後悔しそうだし、諦めもつかないと思うので。。
もしも上手くいったらラッキ〜ですよね!可能性はゼロではないからね。
    • good
    • 1

略奪なさいませ

    • good
    • 1

結婚まで出会いはチャンスです。

結婚してから失敗するより、先に異性と失敗した方がいいです。ぜひ奪い取って一つの可能性にしてください。
    • good
    • 1

あくまで参考として聞いて欲しいのですが。


元カレが私と付き合う前から好きでいてくれた女子と付き合っています。元カレに付き合った理由を聞くと、「男が自分をずっと好きでいてくれる女子を好きにならんわけないじゃん」と言われました。きっと、その子は私たちのことを応援しながらも諦めずに彼のことを好きでいたんでしょうね。8ヶ月くらい私たちは付き合っていました。長い間冷めずに好きでいれたのはすごいと思います。

ですから、無理して諦める必要もないのでは…?だからと言っていつか付き合えると期待するのもよくないかもしれませんが汗
思い続けれるって本当に好きじゃないとできませんよね。羨ましいです。
    • good
    • 5

結婚や婚約しているお相手なら のちのち賠償問題に発展する可能性があるし


あなたの経歴にキズがつくおそれがあるので 諦めなさいとアドバイスするところですが
そうでなければ 諦めなければいけない 意味がわかりません。

ただし 順番はしっかり守ること。
告白をした後 彼が彼女と正式な別れ見届けるまで 次の段階に進んではいけません。
浮気や二股で刃傷沙汰になっても 他人は 自業自得でしょ としか思いませんよね。

また 中途半端な状態のまま 彼があなたの体を求めるのであれば 
そんな無責任で自分勝手な男 振ってやりなさい。
それともあなたは その程度の男としか付き合えない プライドのない安い女なんですか。

感情だけではなく 自分の将来を常に意識しながら 生きていってくださいね。
娘が傷つき悲しんでいる姿なんて 親はみたくないものです。
    • good
    • 1

略奪すればいいのではないですか。


結婚しているワケじゃないんだから、奪えばいいんです。

それがどの程度の難易度なのかはわかりません。

ただし、相手が二股かける可能性、
もしくはただのセフレになる可能性があるから、それに気をつけて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています