dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月ほど前に知り合った男友達がいます。彼が仲良くしてくれたことで好きになりました。(顔も好みだし、趣味も合うってのもありまして) 彼と出会ったときにはもう付き合ってる人がいましたが、その人はそこまで好きという気持ちが湧かなかったのでそのうち別れることにしましま。その後例の男友達と体の関係を持つようになりました。私は彼も私に好意を示してるので体を許したのですが、彼はまだ好きな人見つからないな、あんたもいい人に出会えばいいね、みたいなことを言ってきます。聞くたびにつらい思いをします。完全に友達扱いされてる気分で。自分では何か足りない部分があるのかな、付き合うほどの相手ではないのかな、と自己肯定感がかなり下がります。でも縁を切ろうと思っても彼が好きすぎて辛くなりそうです。告白はしてないです。
今は彼が実家に帰っててテキストでしか話せてないんですけど、テキスト越しに正直に気持ちを伝えてきちんと振られるべきなのでしょうか。そうしたらちゃんと諦められそうです。それとも会えるまでに待った方がいいのですか?あと3ヶ月ほどあえなさそうです。ちなみにお互い大学生です。

A 回答 (8件)

男性の言動から判断すれば、貴女が欲しいだけで、予防線を貼ってる様な感じですね。


未だ学生でしょう。
貴女がその男性とどんな関係になりたいのか?それが一番の問題でしょう。
男性は顔や趣味が同じだけで判断すると将来後悔しますよ。
社会に出て人一倍頑張れる強い意志を持った相手を探して下さい。
    • good
    • 0

ちゃんと気持ちを伝えてみては?


答えは彼にしかわからないのだから。
答えがちゃんとわかり、NOならば3か月彼を待つ必要はないでしょ?
    • good
    • 0

気持ち伝えたら、誠意を持って振ってくれるとは考えない方がいいです。


ずるずると「トモダチ」から「セフレ」にして、
そのくせ「お互いいい人見つかればいいね〜」なんて予防線張って。
彼は全く誠実な男ではないので、
気持ちを伝えたところで、
「なんでそんなこと言うの?」
なんてまた曖昧に好意匂わせつつ繋ぎ止めるんじゃないかと思います。
まだ楽しめる女は捨てないですよ。
あなたが面倒臭くなったらあっさり切るでしょうけどね。

狡い男は居心地良かったりしますからね。
他にも似たような状況の人は沢山いるだろうし、
経験も豊富なのでふわふわ転がされちゃいますよね。

本気で別れるなら、自分で気持ち切り替えるしかないですよ。
「彼に振ってもらおう」なんて考えているうちは無理です。
    • good
    • 0

好きになったらセフレと言えないでしょう。

セフレってどういう意味か知ってる?
    • good
    • 0

>彼はまだ好きな人見つからないな~



ここにいるよ! って意思表示したら?
    • good
    • 0

たぶんセフレさんは特定の彼女を作らない理由があるとおもいます、その理由は女の子側がどうとかではなく、その人の問題だとおもいます。



そして、優しい人なんだと思います。

体の関係をもつ相手が期待をしないように、必要以上に傷つかないようにそう言ってるんだとおもいます。

たぶん、振られたとしても好きな人ができるまではつらいとおもいます。

会える関係で居た方が良かったかもしれないと今度は悩むでしょう。

何故なら、質問者さんは完全にその人に恋をしているからです。

その人を好きな間は、どちらにしろつらいとおもいます。

なので、個人的には会う会わないに関係なく、出会いを増やすほうが良いとおもいます。

色んな人に目を向けて、いつも通り過ごしてください。

そうしているうちに、答えが見つかるかもです。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思います。


ただ、付き合ってもいない男とヤっちゃうような女を本命の彼女にはしたくない。って男は多いですし、
彼の言動からみるとその気はあまり無さそう。
好きって訳じゃないけど特に他にいないしまあいいよ。くらいなら有り得るかもしれない。
    • good
    • 2

うーん


男の人って先に身体の関係を許してしまうと付き合うメリットなくなると思うんですよね。
付き合う前から、味を知ってしまうと、わざわざ付き合わなくても、既に身体の事を分かってることだから、労力要らなくなると思うんです。

でも、稀に、お互い身体の相性がすごく良いと感じて離れられないってときに付き合うパターンもあるみたいですが。。

もし次、彼と良い雰囲気になったとしても、絶対にしない方がいいですよ〜
彼にとって、都合のいい女にしかならなくなります。
好きだからこそ、受け止めちゃう気持ちもわかりますが、後々自分を苦しめる事になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!