アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、読んでくださると幸いです。

好きな人と友達でいることが辛くなってしましました。

趣味、性格が合って、イベント毎も一緒に過ごすとても仲が良い友達です。
付き合いも3、4年ほどになります。

しかし、自分は出会った頃から恋愛として好きでした。
その気持ちを一度打ち明けました。
ただ、答えは友達として仲良くしたいでした。
性格は合うけど、恋愛としての好みではないのだと思います。

その時はお互い思ったことを話して、納得して、これからも友達でいようねという結論を出しました。

それからも、変わらず、なんなら以前より仲良く過ごしていました。

ただ、自分はあることがきっかけで向こうがいろんな人と遊んでいて、身体の関係も持っていることを知ってしまいました。
本人の口からもその話を聞きました。

それがたまらなく辛いんです。

付き合っていないから、何も言うつもりも権利もありません。
なんなら、なんでも話せる友達として受け入れたい。

でも、自分の中には好きって気持ちがまだある。
心のどこかで、頑張ったらどうにかなると思っている自分がいたんだと思います。


なんで好きじゃないのに優しくしてくれるのか全部を疑ってしまうし、相手の事を受け入れられない自分も嫌になりました。

心がぐちゃぐちゃです。涙が出てきます。
眠れないし、ご飯も喉を通りません。

どうしたらいいのでしょうか。
このまま離れて終わりにはしたくありません。

A 回答 (7件)

相手の気持ちを聞いた上で期待をしてしまったことで、今つらいのでは。



ただ、今後のことは質問者さんが決めているので(文末の一文)

どういたら良いか(最良か)以前に、今はそのつらい気持ちを乗り越えることでは。
    • good
    • 1

彼の言動は、好かれてることからくる余裕にも思える。


あなたは彼が好きだから、何を言われてるされても受け入れてくれるって思ってるんだろうね。

離れたら?
このままじゃ、辛いだけじゃない?
    • good
    • 1

彼に「あなたの事が好きだけど、それでも一緒に居たいから友達としての関係でも我慢して来たけど、他の女性との関係を黙って聞いていられるほど女性としての私は耐えられないです。

もしも、この先ずっと私と付き合う気がないなら一緒に居ても辛いだけなので友達としてもこれ以上いるのは無理です」と伝えるしかないですね
    • good
    • 0

ヤリチンに惚れちゃったかー。

ま、どーにもならんことは、どーにもならんよ。

あなたはヤリチン男の性の対象としても、眼中にないんだから。
「友達でいよーね」ってのは「あなたは財布にも毒にも薬にもならない、無ですよ」っていう宣告なんだけどね。
「好きな人と友達でいることが辛くなってしま」の回答画像4
    • good
    • 0

恋愛感情がうまれたら、友達にはなれないですよ。

    • good
    • 0

いまは、恋愛としての対象になってないのかも知れませんが、今後もそうとは限らないと思います。

諦めて新しい人を探すか、ずっと思い続けてもしかしたらいつか振り向いてくれるかもって生活するか。でもいろんな人と遊んで身体の関係を持つような人はもし恋愛に発展しても悲しいことが起きるような気もします。どうするかはあなた次第ですね
    • good
    • 2

ちょ、その話聞くの辛いんだけどw私振られてるけどまだ好きだからね!ってふざけてる風に言ってみたらいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを伝えたら、なんでも話せる友達にはなれなくないですか?

お礼日時:2022/12/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!