アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしにはほんっっっとうに仲がいい男友達がいるんです。学校では席が近くなのでめちゃくちゃよく話すし、ラインでも毎日話すし、夜に電話しながらゲームやったりするし、(2人でやる時もあれば私の女友達を交えて3人でやる時もあります)わたし自身も自信持って仲がいいと言えるほど仲がいいんです。だけど、周りから見たら結構やばいって言われるんです。絶対私のことが好きだよ。とか。正直どうなの?。とか。でも、お互い2人きりで電話したりしても、みんなが思っているようなドキドキハラハラな恋愛系の雰囲気に全くならないし、しかも、性格悪いね。と何度言われたことかわかんないぐらい言われます。(ネタで)しかも、元カレ元カノの話お互いに話したりするし。
でも1ヶ月ぐらい前に、その男友達の友達から、私のこと少しいいと思ってるらしい。というのを聞いて少し距離を置こうか迷ったんですが、この関係が心地良すぎて離れられませんでした。でも一昨日ぐらいに、その男友達と恋愛関係の話について話したときに、好きな人いない。や、友達関係の話をしているときに、私との関係については、友達。と言ってたんです。なので、私のことを恋愛対象だと思っていない。と確信したんです。だったら周りの話を気にしなければいいじゃんって話なのですが、最近、私のことを気になってくれている人がいてくれて、私もその人のことがちょっと気になってるんです。まだ直接ではほとんど話したことがないし、D Mでもほとんど話したことがないので恋愛関係に発展するかわからないですが、たくさん話してみたいなと思っています。そういう人がいるのにその男友達とめちゃくちゃ仲良くするのはやめたほうがいいですかね。
私は今までここまで仲良くなった男友達がいたことがないのでどういう距離感が普通なのかもよくわかってなくて、周りの目を気にしちゃうのがよくないんだとはわかってるんです。でも、たしかに客観的に見たら友達が言ってるよ兄、男女同士とは思えないほど仲がいいんです。でも今の関係を崩したくなくてとても悩んでいます。また、いつもクラスで一緒にいる女友達からの意見も気にしてしまいます。お互い好きじゃない。お互い恋愛対象じゃない。とはっきり伝えてあるのですが、正直信じてくれてるかわからないです。でも私はその女友達のことも男友達のことも大好きなんです。誰とも拗れたくないのに私の行動で誰かとの関係が悪口などを言われて拗れそうで怖くて、どうすればいいのかわからないです。皆様の貴重なご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません。誤字りました。
    友達が言ってるよう兄、ではなく、友達が言ってるように。です

A 回答 (2件)

本当に恋愛感情が一斉ないなら、周囲やその周りの男友達とも同様に仲良くして平たくお付き合いしていった方が無難です。

2人きりで連絡を取り続ける、というのは他の方も言っているように周囲からはなかなか理解されませんし、状況的に2人に拘る必要もないからです。

電話したりゲームしたりも意識的に友人、こちらでもあちらでも数人メンバーを入れ替えながら遊んだりできますよね。あなたは女友だちを誘っているようですが、男性側が他の男性を積極的に引き入れない場合は、やはりあなたに好意を持っている可能性が大きいのです。相手の好意をそれとなく退けて、なおかつ関係を継続するためにはやはり他の同性・異性仲間も引き入れてグループで交際するのが一番良いと思いますよ。楽しいですしね。

男女の仲は複雑で、どんなに友情だけと言ってもそれは「今」だけで今後は本人にさえ分からないのです。

あなたが他の異性から気に入られるくらい魅力がある方なら尚更、周囲(他の異性)のジェラシーを無駄に受けないためにも考えて行動することが必要です。
    • 0

彼氏ができれば、自然と疎遠になって行きますよ。

男友達の方も気づかってくれますから。
彼氏よりも男友達の方が大切となれば、そこまでの相手という訳です。
男女の仲とは複雑で、どうしてもその辺り、難しい問題がありますよね。

彼氏の立場からしたら、良い気は絶対にしないので、そこを配慮するか、無視して男友達を大切にするかはその人次第かと。
ただ、それが嫌だから、と、敬遠されて新しい恋がうまくいかないという事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!