アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しの距離(10分だったり往復1時間位だったり)だけ自分の車に友達を乗せたことがあります。
その友達は車を持っていません。雨の日に乗せてあげました。
ただの送り迎えではなく遊びでの移動だったのでまぁ良いのですが、私は少しの時間乗せてもらった場合でも飲み物を奢ったり、距離によってはガソリン代出すよと言うのですが、その子は何も言いません。ありがとうとは言ってくれます(^ω^)

少しの距離だったら言わない、気にしないものですか?
私はそういうのを気にしすぎるところがあるので私が厳しいのかもしれませんが。。

A 回答 (5件)

あまり気にしない方がいいですよ。


ガソリンだって労力だって掛かるし、車出すのはタダじゃないんだよ・・・と友達に嫌な感情を抱いてしまいますし、まして口に出して言ってしまったら、細かい奴、器の小さい奴だなと思われてしまいます。

投稿主様の言いたいことは分かりますし、親しき仲にも礼儀ありだろ?って思うのですが。
友達みんなが、自分と同じ育ち方、考え方をしているわけではないので。
    • good
    • 3

自分には必要ないのにその友達の為に迎えに行ったり送ったりでわざわざ車を出したならジュースくらいは解りますけど、


何かのついでに乗せたのなら求めないです。
友達だしね。
そもそも気にしないです。
    • good
    • 1

50km、100km走って遊びに行くなら高速代+ガソリン代+α(オイルなどの消耗費+運転代)のおおよその半額出します。


近場なら出さないしもらわないですね。
何かの機会に別の形でお礼して、その場では「ありがとうございました」の言葉だけです。
    • good
    • 1

自分は気にしない。


こちらの好意でやってることなんだから、見返りは求めません。

見返りを求められるようなら、今後の接し方が変わるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達相手だと図々しいなって思っちゃうんですよねー

お礼日時:2022/06/08 16:30

自分がどこか行くついでに短時間乗せるだけなら言葉のお礼で充分だと思います


その友達のためにわざわざ車出したのならマックくらいは奢ってほしいかな 笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A