アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を遊びに誘った側の場合、自分が車持ち・相手免許無しなら必ず迎えに行きますか?

私の心が狭いのでしょうか...。

私から友達をランチに誘ったら、「迎えに来てくれたりする〜?」と言われました。
ランチの後、友人が用事があると言うのでその周辺のお店にしたのですが、私の家→友人宅→お店にしたら往復以上の距離です。。
きっと、わざわざ行ったらランチ奢るとかそういう事はしてくれる子だとは思うのですが、常習化するのが嫌で。

その日1日車移動で遊びに行くとか、友人宅が目的地までの道筋からそう遠くないとかなら全然迎えに行きますが、、

誘ったからには来てくれるよね?なんて思われてたら嫌だなぁでもだからと言ってわざわざ行くのもだるいなぁ...のループで、結果その時は断ってしまいましたが。

心が狭いのでしょうか、皆さんはこういう時どう思われますか...?

A 回答 (3件)

反対方向であれば、迎えになんか行きもしません。

目的地に行く途中からほんの少しだけ外れる場合のみですがな。
    • good
    • 1

時と場合によるしなぁ…。



心が狭いっていうより、きちんと自分がどうしたいかを持っているかいないかじゃない?

倍の距離で厳しいなと思ったら、断るか、中間地点のここならいけるよーとか、提案すればいい。
迎えにいってあげようと思ったら行けばいい。

あなたがちゃんとご自分のポリシーとかもってるのなら、きちんと断るでしょ?だから常習化にはなりませんよ。

とりあえず、迎えに行ってでもランチしたいかどうかで考えればいいんじゃない?
    • good
    • 1

そんなことはない。


常習化する。
当然のように足に使われる。
断って正解。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!