アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
20代女です。 転勤してから半年。知り合いが全くいない状況でしたが、職場の同い年の男の子と仲良くなり、最近月1の間隔で、2人で2回遊びました。転勤してすぐは職場のグループでお昼食べたり、仕事帰りに飲みに行ったり、カラオケに行ったりでしたが、最近になりお互いに誘ったり誘われたりして、共通の趣味のお店を見に行ったり、水族館に行ったり、カラオケに行ったりと、昼ご飯から夕ご飯まで遊びました。男友達が異動して職場で会えなくなったのでプライベートで会わないと会えない状況です。

遊びに行きたいところがあったので「ここ行かない?」と連絡したのですが、急に「何人かで行きたい」と言われてしまいました。プライベートでグループで遊んだことは今までありません。
最後に会ったときも普通だったし、毎日ちょこちょこlineもしていて特に何も変化はなかったのに、急に2人では会いたくない態度をとられてしまいショックでした。

自分なりに考えた理由としては
・気づかずに地雷を踏んで2人で会いたくないくらい嫌われた?
→直前のlineはスイーツの話をしてたのでそれはないと思うのですが
・彼女か好きな人ができた?
→共通の同僚に聞いたら彼女いないよと言われました。恋愛相談はされたことがないので好きな人の有無はわかりません。
・男友達は最初から友達じゃなくて恋愛対象として見てて、やっぱ違うって思われた?
→恋愛対象じゃない女友達と2人で遊ぶこともあると以前言っていました
・私が相手を恋愛対象として見ているように思われて警戒された?
→相手が私のタイプではないと前に話していたのですが、バレンタインに1500円くらいのチョコをあげたのでそう思われたのかもしれません。

一緒にいて居心地がよく、転勤してきて心細かったので、大げさですが心の支えくらいに思っていました。今までここまで仲良くなった男友達がいないので貴重な存在です。

質問したいこと以下です。
・なぜ急に「何人かで行こう」と言ったのか
・私はこれからも仲良くしたいのですが、もう無理でしょうか?相手に嫌われてしまったのであれば諦めます。

A 回答 (2件)

解らん

シュレージンガーの猫位、
解らん。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ笑って元気出ました。
ありがとうございます笑

嫌われてはいません。

「同じ職場の同僚」としての関係だったということでしょう。

移動した今では、別の世界に生きているという感覚ではないかと。

あなたは転勤してきた。
その人は移動。

人事関係で人が動く時期ですが、その人も転勤を経験しているのだとすれば、職場での人間関係はその時だけの仕事をする上だけの関係になりやすいです。

「友達関係」ということならそういうことかと。
「恋愛感情」が絡めば、喜んで2人で会うでしょうが、そういうことではない、ということですね。

LINEのやり取りはできるでしょうが、2人で会うことはちょっと無理だと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男友達が異動して落ち着いてからも、遊びに行っているのですが、それでも職場だけの関係だと思われていたのでしょうか...?
ちなみに男友達は転勤経験はなく異動も隣駅の部署になっただけです。