【初月無料キャンペーン中】gooドクター

寒くなってきました。忘年会&カラオケシーズンですね(ってまだか?)
ちょっと古い歌なのですが、「星降る街角」(敏いとうとハッピーアンドブルー)
を歌っている人がいて、合いの手を入れている人がいたのですが、それが面白かったので、もしご存じの方がいらっしゃたら教えていただければ幸いです。
その方の話では「20年以上前からある古典(の合いの手)」らしいのですが。
遠方の取引先の方だったので、いまになって、それだけ教えてください、ともいえず(笑)。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

「たかじんのワンマン」という番組でやってたのはこうですよ。

ビデオで何回も見て、友達とカラオケ行ったときに披露してオオウケ!ま、酒も入ってたし…



星の降る夜は あなたと二人で お・お・おおお踊ろうよ『ちゅるる・ちゅるる・ちゅるっる~』
流れるボサノバ 触れ合う指先
ああ 恋の夜【夜夜夜夜長い夜】
いたずら夜風が頬を濡らしても 二人は 『わ・わ・わ・わ・輪がみっつ』
何も言わないで微笑を交わす
あの街角【角角角角角、曲がり角】
    (↑『角・角・お肌の曲がり角』のバージョンもあり!)
(間奏)
『1かけて2かけて3かけて4(し)かけたオ××はやめられない!』

『5かけて6かけて7かけて8(やっ)ぱり×××やめられない!』

『9かけて10かけて11ィかけて12(とに)かく×××やめられない!ア、痛かった!!!』

てなかんじやったよね~。×××は自粛しておくに。ああ、再放送しないかな!
    • good
    • 41
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます!
私が聞いたのはもう少しおとなしかったような(笑)。
「4(し)かけた」は「仕掛けた女にだまされて」だったように
思います。

お礼日時:2002/11/07 01:04

きっと地方によって違うのでは?


関西地区は深夜のやしきたかじんさんの番組でやっていたような。
でも、最後の×××の部分は最後に放送できない内容になっているということらしいです。
ちなみに1番は「1かけて、…、3かけて、し(4)かけた×××は止まらない」、2番は「5かけて、…、7かけて、や(8)っぱり×××は止まらない」、3番は「9かけて、とに(12)かく×××は止まらない」となるそうです。

×××の中身は知りませんが、それを避けるために質問にあるような合いの手を入れると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、地域によって違うのでしょうか。
古いですから、変化しているのかもしれませんね。

お礼日時:2002/11/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング