プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、28歳社会人。
向こうは20歳大学3年生。

自分のスペック
職業年収非公開。
身長174センチ。普通体型。ブス。

お相手のスペック
職業大学生。
身長172センチ。細身。美人。歌うまい。

17時渋谷に待ち合わせして、それからハンバーグ屋さんに行きました。
マスクの下にコンプレックスしかないのですが、頑張って10年ぶりくらいに
人前でマスクを取ってご飯を食べました。
相手の目も頑張って見るようにして会話しました。
途中、緊張のあまり、頭が真っ白になって、
その度にあらかじめ用意していた質問リストをカンニングしながら
どうにか沈黙の時間をさけて18時半くらいに退店しました。

私はお相手に「このまま帰宅されますか?」と、質問したところ
カラオケとか行きませんか?と、まさかのお誘い。

その後、待ち時間も無く、すんなりカラオケに入室できて1時間二人きりでいました。
お相手が元合唱部ということもあって、とにかく歌がうまかったです。
自分は音痴ながらもお相手にお願いされて、頑張って1曲選んで歌いました。

その後は駅の改札まで送り届けて20時頃に解散しました。

チャットで「今日はありがとうございました!とても楽しかったです!」と送ったところ
「こちらこそありがとうございました!楽しかったです」と来ました。

その後「今度はぜひ美術館にも行きましょう!」と送ったのですが
朝になっても返信が来ません。

これはつまり脈なしということでしょうか?

A 回答 (5件)

ブスという言葉は女性に使うのが普通で、男性でしたらブサメン、(イケメンの反対語)になるかと思います。

ブスと書いたから、女性?と思われたのです。

個人的なことを言えば私(既婚者だけど)なら美術館のお誘いを嬉しく思います。カラオケに誘われる方が苦手です。

あなたは失礼ですがあまりに女性慣れしていないので、想像力が回転不足でしたね。

女子大学生だから美術館というイメージを持たれたかもしれませんが、自分からカラオケに誘い、初対面の方の前で何曲も歌い上げることのできる女性が、美術館での鑑賞をデートとして歓迎するでしょうか?ちょっと違うだろという想像が働きませんか?

其れとシナリオ不足です。あなたが社会人で年上ということを考えると、リードしてくれることを少しは期待していたのでは。
次にどこへ行くか候補先を用意しておく「シナリオ」に欠 けていましたね。

ハンバーグ食べて、自分の好きなカラオケで歌って帰ってこれたからそれはそれで良し、とドラマが1話で完結したのよ。女子大学生の中では。

話題もごめんなさい、つまらなかったのでは。気になったのは、質問リストをカンニングしながら、のところ。おしゃべりに定型はあるようでないとも言えます。質問リストの質問を全部言えたら成功するという考え方では、会社のプレゼンで上手くいったとしても、恋愛には通用しないわ。28歳の社会人 が、ごめんなさい、質問リスト見なきゃ質問できないのでしたら、相当ぎごちない感じに見えていたと思うの。

アナタの方から選択肢の一つとして、カラオケとかどうです?と誘える展開だったら、良かったですね。

今回は残念でしたが、次回のために活かしましょう。質問リストに頼っているうちは、花が咲かないな。

芸人さんたちを見てご覧なさい。イケメンでない人達の頑張りは見習えます。イケメンにはない魅力があなたにもあるはず。自信なさそうな雰囲気をまず、改めましょう。

もっと堂々としましょう。不安そうな異性に楽しそうな雰囲気はありません。

美術館のお誘いに驚いたのかも。相手の趣味、嗜好のリサーチも忘れずにね。

お二人の会話のとき,美術の話が出ましたか?会話を良く思い出してみると、美術館を好む人でなさそうなことに気がつくと思うけど。
    • good
    • 0

そおゆうことです。

脈なしということです。
    • good
    • 1

総じて言うと、「女慣れ」してない。



具体的に取り上げると、『どうにか沈黙(の時間)を避けて』
→ダサい。沈黙を恐れるな。

まず「恋愛への理解」が出来ていないと、スタートラインにすら立てない。

ここで言う「恋愛への理解」とは、女は少し格上の男性とのドキドキする恋愛を求めているという事実を理解しているということだ。

それを踏まえると、『このまま帰宅されますか?』という発言はこの「恋愛への理解」を全く体現出来ていない。

決断と選択肢を女側に委ねるという最悪のパターンを取っているからだ。その行動を取っておきながら、舞い上がってるお前は、「恋愛への理解」が出来ていないと言える。

最後に、『美術館』というのはなんだ?彼女にそういう趣味があるのか?そうでもないなら、普通におもん無いだろ。

それと、脈なしかどうかとか情けないこと聞くな。お前が女に脈あり/なしかどうか心配させる側であれ。

もう28か。焦ろう。とにかく、あくまでモテたいのなら、「恋愛への理解」を体現することだ。
    • good
    • 1

そういう解釈の方が幸福です。


そうそう美人のJDなど見つかるわけないです。
    • good
    • 0

ブスと美人の組み合わせってことは、女性同士ってことですか?



女性同士の脈の有無って、今後レズビアンに発展できるかどうかということですか?

何食べたとかどうでもいいから、性別くらいはわかりやすく書かないと、何を聞きたいのかすらわからないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タップルは同性と話せません。

お礼日時:2023/05/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!