プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし

僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。

お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。

しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。

12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。

解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。

「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。

僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね?

経験ある方意見聞かせてください

A 回答 (4件)

結婚が目的だよね?

無理に場を盛り上げ様としたり、気を使い過ぎたりしてない?
一生ソレを続けられますか?って聞きたいんだけど、どう?

作った部分は本当のアナタじゃ無いんだし、ある意味嘘で塗り固めているだけで、苦しくなるだけなので改めた方が良いと思います。
それと、相手側の対応云々以前に、アナタ自身を晒さないと何も始まらないですよ。

そもそも今一人の貴方は、フラれた所で現状維持なんですよ。
こんなに有利な勝負は、他には無いと思いませんか?w
    • 0

デートを盛り上げるのは男性だけに課せられた役目ではありません。

2人で盛り上げるのがデートってものです。

本当に素敵な女性だったら、「次は私も盛り上げなきゃ!」って思って次も会ってくれます。

そこで関係が切れちゃうなら、いずれ切れる相手だったのだからサクッと次に行きましょう。

まずは勇気を出して3回目のお誘いをしましょう。
    • 0

私も婚活してて結婚しました。

私は女ですが。1〜2回会っただけではわかりませんよ〜

私だったら、次は自分が行きたい所決めて、誘ってみると思います!

女の私から思うのは、口下手で不器用な男性のほうが良いと思いますよー。

うちの夫も最初そうでした。笑
    • 0

もうダメかどうかは3回目誘ってみてからじゃないでしょうか。

• 0