プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇そうにしている時に、女性に話しかけたことが二度ある(それぞれ別の日)のですが、どちらもスマホを見ながら返事されました。

これは脈なしですか?
アプローチ次第で逆転できますか?

A 回答 (5件)

私だったらスマホをいじっている人には話しかけないですけど、そのリアクションなら脈なしだと思います。


もし脈があるなら、声をかけたらスマホを見るのをやめてこっち見るでしょ。
それに脈ありなら、こちらが声をかける前に、スマホをいじるのをすぐやめて向こうから話しかけてくると思います。
周囲に話をしたい相手がいないからこそ、スマホを見続けているわけです。
ただ、人の心はそう単純じゃないので、今後どうなるかは分かりませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人とはスマホを置いて話してるところを見たので、なおショックでした。

頃合いを見て、また話しかけることにチャレンジしてみます。その際はテンション高めに話しかけた方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/10/26 15:03

今の所脈はなさそうですね。


少しでも興味のある人だったり、好意を持ってもらいたい人に話しかけられたら、普通はスマホから顔を上げて返事しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
他の人とはスマホ置いて話してました。

一度相手から話しかけてくれたことがあるのですが、やっぱりこちらから話しかけると、スマホ見てたり、無表情だったりします。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/10/26 15:05

スマホばっか見てんじゃねーよ!笑


とか?
たまには少し拗ねたりいじけたり…という貴方を見せることも必要かも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでフレンドリーな仲じゃないんですよね。

ゆっくり振り向いてもらえるように頑張ります。

お礼日時:2018/10/26 15:02

それだけではなんとも言えないですね。


アプローチ頑張ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ、なんとも思われてないだけかもしれませんしね。

僕に無関心なんでしょうか?
オススメのアプローチ方法とかないですかね?

お礼日時:2018/10/26 13:17

>暇そうにしている時に



という事は君といても暇ってことじゃないのwwだから暇そうにしてんじゃんw

>どちらもスマホを見ながら返事されました

眼中にないってレベルじゃん!?ww

>これは脈なしですか?

ないと思うけど・・・・・

>アプローチ次第で逆転できますか?

次第による
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり眼中にないんですか。

スマホ見ながら返事されて以来、話しかけにくくて、あまり話さなくなったのですが、どうアプローチしたら可能性ありますかね?

お礼日時:2018/10/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!