プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう辞めてから1年経ってるのですが、以前勤めてた職場に片思いしてる女性がいました。

退職後に何度かLINE送りましたが、全くの脈なしで。
相手からは来ないし、質問されないし、話題もだしてこないし、逆に広げようともしません。

新しい職場で頑張ってる話もしてみたけど、興味ないようで「そうなんだ~頑張ってネ」って返信でした。
また必ず既読スルーされます。

まぁ…聞くまでもないけども、今月で空いてる日や会える日ってあるかな?って聞いたら、「ないかな」の一言返信でしたよ(泣)
1000%脈なしですよね?(笑)

今は女性とLINEしてから何も送らずに5ヶ月経ってます。
誕生日に送ってありがとうって来たのが最後です。

一応、色々頑張ってイメチェンもして今の環境では女性社員達や周りからの反応も良く嬉しい事にモテる側でいます(泣)

自信は少しついてきたけど職場違うしLINEじゃ無理だしって何もアピールできなくて悩んでいます。

ちなみに女性は43歳で自分は34歳です。

やっぱもう打つ手無しですよね?(笑)
諦めるほかないんでしようか。

暇な時にでいいので意見やアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

№3です。



細かい指摘ですが
>絶対そうした方が良いって事も頭ではすごい分かってるんですけどね(泣)
絶対そうした方が良いって事ではなくて
そうしないといけないとか、そうするべきという
もっと強い気持ちを持ってください。

それで、あなたの返信を読んで驚いたのですが
>最近どう?ってLINEきたり
>共通の知人絡みがキッカケでまた仲良くなったり、
>生活圏が同じなので偶然行きあった時に会話して…
>なんて1%の確率?を待ってるような…凹
これであれば、当初の質問文章の内容とかなり変わってきますよwwww

当初の質問文章の内容は
>相手からは来ないし、質問されないし、話題もだしてこないし、逆に広げようともしません。
>新しい職場で頑張ってる話もしてみたけど、
>興味ないようで「そうなんだ~頑張ってネ」って返信でした。
>また必ず既読スルーされます。
>今は女性とLINEしてから何も送らずに5ヶ月経ってます。
こういう事でしたから、ことごとくLINEは既読スルーされ
5ヶ月ぐらいロクにやりとりもせず、完全に遮断されているのかと思いました・・・・。

それで、相手からも連絡が来るのであれば
あなたの言う通り数%でも可能性は残されており
あなたの人生でもありますから
その数%に賭けるつもりで
もう少し様子を見ても全然構わないのです。

ま、ま、まさかとは思いますが
実は相手もあなたにそこそこの好意はあるものの
自信の年齡を考えて、あえてあなたを諦める様に
していませんか?
あなたが本気である事をきちんと伝えていますか?

細かい事は良く分かりませんが
最近どう?って連絡来たら
軽く食事でも行って話さない?
みたいな感じで誘ってみても良いとは思います。

相手が本当にどう思っているのか?とか
雰囲気的にどうなのか?という部分は
あなた達に会った事もない我々第三者には分かりませんので
あなたご自身が判断しないといけません。

男34歳という事であれば、まだまだ恋愛的にチャンスはありますが
今からは徐々に需要は減り、不利になっていきますので
彼女だけに拘るのではなく、複数の女性とも交流して
本当にあなたにふさわしいのは誰なのか?
そして、その彼女はいつまで追うべきなのか?
なども考えながら、一度の人生悔いのない様に
過ごして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダラダラと長文なってもっていうのと、自分では脈なしだと思ってるのもあって色々と省略した内容での質問文になりました!(苦)

あと、LINEのやつはほんとに説明の通りです。
退職後にした数回のやり取りは全て自分→女性→自分→既読スルーでした。

んで、最後のやり取りが既読スルー未読スルー覚悟で送った女性の誕生日への祝LINEで。
自分→女性→で自分が既読つけて何も返さず5ヶ月経っていて。

その5ヶ月の間に返信でいった事があった感じです。
ただやっぱりLINEは既読スルーされましたけど
女性→自分→既読スルーっていう。
好意もたれてるかはよく分かりません。

文章力ないし、超長文なるので細かくは全て説明できなくて相談のってもらってるのに色々すいません!

おっしゃる様にもう‥ちょっとだけ(9月まで)足掻いてみます!
まぁ諦める事になると思いますが、そんときは励ましてくださいの質問でもするかもしれません(泣)

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 20:25

嫌いなピーマン。

時間がたっても嫌いです。むしろ腐ってみるのも嫌です。好きになる人はいませんから脈なしは最後まで脈のないままの御臨終です。
他の人にもててちやほやされていたらなおさら興味も持ちません。
納得いくまで脈なしを楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭悪いんで解釈に悩みましたが(苦)
一応、興味ない男を好きにはならないし、ましてモテるようなら尚更どうでもいい。
女性はずっと振り向くことはない。
それでも構わないならずっと脈なしのまま悩み執着し続けてね!
って事だと受け取りました!(泣)

全然楽しくはないんで頑張って諦めます!
どうやって頑張るかは分かりませんがそれしかないって事は感じ思いました!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 18:52

打つ手の有無は分かりませんが


あなたが
>1000%脈なしですよね?(笑)
この様に自覚されている通り
自分も完全に脈なしだと思いますので
諦めるべきだと思います。

恋愛でもありますから100%成就する訳ではありませんし
あなたも、全く興味の無い女性からアプローチされても応じませんよね?
執拗にアプローチしたり、未練がましくダラダラしているのは
逆効果にもなり、とても残念な人にもなります。

時間と労力の無駄にもなりますから
切り替えて新たな人を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めるべきどころか、絶対そうした方が良いって事も頭ではすごい分かってるんですけどね(泣)

どっかで期待してる自分もいて、最近どう?ってLINEきたり共通の知人絡みがキッカケでまた仲良くなったり、生活圏が同じなので偶然行きあった時に会話して…なんて1%の確率?を待ってるような…凹
それもあって、質問したところも正直あります。

でも、矛盾になるけど諦める方法とかググってたりもして‥
う〜ん…って感じでハッキリできなくています!

もう少し考えます!意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 18:42

おばさんでいいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく友人や相談した人、好意よせてもらい断った人達にもそれは言われましたけど、自分はやっぱ内面含め魅力的だし可愛い女性だと思ってて、おばさんって感覚ではないです! 
何歳になってもそこは変わらないですね!

まぁ、聞かれた事の返事になってるか分からないですけどそんな風な気持ちです!

お礼日時:2023/03/08 18:27

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい分かりやすい話ですね!
とりあえず、1人に執着せず他にも目を向けるべきだということはとても分かりました!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!