プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のように同じ時間帯ぐらいに電話してきて
暇だからしちゃった!変な意味はないんだけど暇でさ!
みたいなことを必ず初めに言ってくるんです。
それ以外の連絡は一切無くただただ電話だけが来ます。

私はその人に好意を持っていて
相手もそれを知っています。

その人は友達が少なく寂しがりやと自分で言っていて
本当にそうなんだろうなとは思うのですが
わざわざ暇だからかけた!って言うのは

脈はないよ!暇なだけだよ!
ってことを言いたいんでしょうか?笑

私はその 暇だからかけた って言葉にいちいち傷付いてしまうので

他に構ってくれる人いると思うし(詳しくは書けないんですけど実際に彼に好意を寄せてるファンの女性がいるんです。元々は私もその中の1人でした。)
探してみれば?女の子からdmくるだろうしみんな電話できたら喜ぶよ!

みたいなことを言ったことがあってその時に彼が

誰にでも番号教えるわけじゃないし
誰でもいいから電話したいわけじゃないよ
気が合わなきゃしないよ
○○(私)だから電話してるんだよ

と言ってきて余計意味がわからなくなりました笑

私は暇だから誰かに電話をかけるとか、寂しいから電話をかけるとかしたことがないので
その気持ちが全く理解できないんですけど
普通のことなんですかね?

異性でも同性でも友達から電話がかかってきて
暇だからかけたと言われてもなんとも思わないんですけど彼の場合好きだから傷付いちゃうし悲しくなっちゃっうんですかね。

文章を書くのが下手で見苦しい部分が多いいですが申し訳ないです。
色んな方の意見を聞きたいなと思っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>脈はないよ!暇なだけだよ!

>ってことを言いたいんでしょうか?笑
さすがにそういう意味では無いと思いますよ(^^)

いくら暇だったとしても、興味の無い相手には絶対電話などしないと思いますし、彼も○○(私)だから電話してるんだよと言っていますから、間違いなく好意はあると思います。

ただ、この好意が恋愛的な好意なのか?そして、他にも電話している人は居ないのか?などは可能な限り見極めないといけませんし、上手にキープされない様にもしないといけません。

それと、あなたは好きバレしているとの事ですが、相手も恋愛的な好意なのか?それとも推し的な好意なのか相手も分かっていない可能性もありますし、ファンの女性が複数居ても、誰一人踏み込んで来ない場合は『ファンはあくまでもファンであって、それから進展しないな、、、、、』などと考えている可能性だってあります。

と言う事で、彼の心理を把握する為にも、あなたもたまには少し踏み込んだ事を言っても良いと思います。
例えば「たまには直接会って話さない?」とか「△△に行ってみない?」みたいな感じで誘ってみてください。
それで応じてくれないのであれば、あなたには好意はあるものの、友達的な好意であったり、まだあなたに決めきれない何かがあったり、彼女を作らずに複数の女性からちやほやされたいなどの心理も考えられますので、今からあなたがどうするのか?の対策を考えられると思います。

モテる男性も十人十色で、例えばモテる事を利用して片っ端から女性と交際する人も居れば、単なるヤリモクも居ますし、多々モテるものの自分から踏み込めずに誰とも交際できない奥手・慎重派な人も居ます。
あなたがきちんと行動を起こす事で、今よりは間違いなく彼の性格(性質)や女性関係が分かる様になると思いますので果敢に挑んでください。

恋愛は自然の成り行きに任せていて成就する場合もあれば、自分から戦略的に進めて勝ち取れる事だってあります。

行動を起こしてしまうと早々に白黒ハッキリしてしまう事もあり、それが脈ナシであればとても残念ではありますが、終始脈ナシの相手と騙し騙しやりとりを続けても時間の無駄ですよね?
告白する訳でもありませんし、そういう積極的な女性に惹かれたり、流れに任せる場合だってありますから、少し積極的な動きもしてみてください。

ちなみに自分は男性ですが、学生時代好きな人が出来て何かと理由をつけて毎日の様に電話していたのですが、ある日その人から『どうせだったらウチに来て話しない?』と招待されて(お互い一人暮らしで家も近くでした)行くようになり、間もなく告白して交際する様になった経験があります。

自分は石橋を叩いて渡る性格でもあり、特に振られるのが嫌なので、女性からの好意が見えないと容易に告白はしません。
(それでも振られてしまった事はありますよ(^^))
それと、自分は基本的に好きな人を1人に絞る事はせずに、いつも恋人候補が複数人存在して、その中で良い流れになった人と交際する様にしています。
勿論、交際する事になれば、その人に100%傾注しますので未練は全くありません。

自分とその男性とでは人間性も異なりますし、あなたの今の状況とも全く異なるとは思いますが、自分の様な男性も存在するのだとあなたのご参考になれば幸いです。

特に相手がモテる人であれば、待ちの姿勢だけではいずれライバルに奪われてしまうと思いますので、まずは少し積極的になりながらもその都度考えながら徐々に白黒ハッキリさせてください。
    • 0

とっとと別れましょうッ!

• 1