アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ちょこちょこ話している男友達(女友達)要するに異性の友達から突然暇だから電話しようと言われたことがある方はいらっしゃいますか??

私も言われたことがあるのですが、なぜ別の友達にしないで言ってくるのかわからないし、暇だからという言葉が少し傷ついてしまうのはおかしいのでしょうか、、、
暇つぶしの相手と思われてるのか、、みたいな。

なにか相談事とかなら相談したいんだけどと言えばいいのに、、と思ってしまいます。

どのような心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普段ちょこちょこ話している男友達(女友達)要するに異性の友達から突然暇だから電話しようと言われたことがある方はいらっしゃいますか??



突然電話が掛かってくる事ありますけど、で要件は?と言うと、特にないって事もあります。
暇潰しと言えば暇潰し、電話に出てくれる可能性が高い、話しやすいってとこだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよね、多分用件はないんでしょうね笑
話しやすいと思われているならまだいいかなと思うようにします笑

お礼日時:2022/04/16 02:21

男です。


電話でなく、LINEなどで連絡が来ることはまぁまぁありますよ。
同性からもありますが、まれです。

その逆で、私からそのような連絡をすることもあります。

>どのような心理なのでしょうか?

なんとなく、、じゃないでしょうか?

私は相手がどのような思惑か、、なんて考えず、応じられる・応じたいと思ったのなら応じますし、そうじゃないなら応じないです。
その時の状況次第です。

>暇つぶしの相手と思われてるのか、、みたいな。

暇つぶしの相手と見られたくない、、というなら、断ればいいだけでは?
相談事しか受け付けないというなら、それがあなたの方針なのでしょうし。

あと、あくまで私の場合ですが、「暇だから」と付け加えるとしたら、間接的に「そんな重要度の高いものではないけど」というようなニュアンスを簡潔に伝えたい場合です。多くの場合、その人と他愛のない話がしたい という感じですかね。 相手は都合が悪かったり、応じる意思がないなら断ってくるかなと思ってますし。

>なぜ別の友達にしないで言ってくるのか

そうしたいと思ったから、としかいいようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとなくなんですね〜普段あまり純粋にこのよう
に言われたことがなく、過去に酔うとすぐに深夜くらいに何度も私も含め色んな女の子に電話をかける男もいたため、よくわからなくなっていました汗

お礼日時:2022/04/16 02:20

話しやすいし


暇潰しの電話=用事はないけど、あなたと話したい


と、今まで解釈してました。
深い意味はないと思います。
ただ気が合うから。
ただ話やすいから。


これから恋愛に発展したりするから
恋は楽しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
深く考え無い方がいいですね!
今後も仲良くしていければいいなと思っています。

お礼日時:2022/05/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!