dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達が電話をかけてくる心理はなんでしょうか?
他愛もない話や、仕事の話、たまに恋愛観の話を3時間以上ほぼ毎日話しています。僕からかける時もあれば、女友達からかけてくる時もあります。
女友達とは付き合いが2〜3年で最近になって連絡を取り合うようになりました。たまに僕が地元に帰ると二人で飲みに行ったりする仲です。以前は異性としてみていませんでしたがが寂しくて話したり会ったりすると好きになっていました。
随分前に男としてみてないと遠回しに言われたことがあって、普段からいじってきます。〇〇にしかこんな軽口言えないよと言ってきたりします。話を聞いてくれる都合の良い男にしか思われてないのでしょうか。
毎日電話をかけてくる意図がわかりません。
どうやったら異性としてみられ、進展しますか?

A 回答 (2件)

友達としての付き合いが2〜3年

2人でサシ飲みをする
以前男としてみてない
弄る、軽口を言える

私の場合ならですが、長年の仲の友達としてでも電話は出来ます。
ただ毎日3時間話す時間があるかないかなので、話す時間と話す内容があれば苦ではないです。
女性はおしゃべりで共感されたい性質はあるので、電話が楽しいと言う人もいます。
そこに恋愛感情が絡むかは本人でないとわかりません。

今は遠距離なんですか?
会える距離にいるなら、デートの約束をするとかですね。
何か一歩踏み出して行くのが良いと思います。
    • 3

その女友達はボッチで話し相手があなたしか居ないのでしょう。

異性として見ていると思いますよ、素直に告白してみたらどうですか?
    • 3