プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代から、ずっと何かと彼氏を飲みに誘ってくる女性が本当に嫌で仕方ないです。
彼氏は4月から社会人になり、その女性とは就職先は離れたのですが、その女性の配属先が彼氏の勤務地の最寄りと同じで...
その女性はシフト制で彼氏は固定なので、合うという訳では無いのですが....
正直、死ぬほど嫌です。
その女性は何かある事に、彼氏に「相談したいことあるから電話したい」とか「話したいことあるから飲も」って誘ってます。
彼氏はサシ飲みにならないようほかの友達も誘っていったり、彼女がいるって言ってるので、その女性もわかってるとは思うんですが。。
とにかく、会って話そうとしてきます。
この前も「実は隠してたことあるから話したい」と言い、しかもその日程を彼氏に合わせるのでなく、「〇日か〇日なら空けれる」と自分本位...
それで隠してたことの内容は、友達に男性を紹介されて、その人と会っていいかな?という内容...

4年くらいその女性とは友達として付き合いがあるため、今更恋愛感情でなくても、本当に嫌で...
でも友達って頭でもわかってるので、感情が整理できません。
彼には、サシ飲みは嫌、恋愛感情ないにしても...と言ってますし、彼氏もわかってはくれてます。

ただどうしても、その女性が嫌で仕方ないです。
どう整理すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

アドバイス、ご意見ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。

彼氏は国試を受けるまで、サークルの先輩(社会人の女)から、ずっとアドバイスをラインで受けてました。仲が長いのは知っていましたが、国試が終わった数日後、その先輩と別の男の先輩と3人で飲みに行く予定でしたが、男の先輩は仕事で来れず、やむを得ずサシ飲みをしたそうです。
    ちょうどその頃関係があまり上手くいっていない時で、「彼女のこと本当に好きだけど最近ちょっと上手くいってなくて」と話したそうで、女の先輩は「私ならそんな寂しい思いさせないな~」といった発言をしてきたそうです。彼氏は、まずいと思い、2軒目も行かず、その後飲みの約束はしていませんが、社会人になった今も連絡をとってます。
    告白された訳では無いし、先輩だから卑下に出来ないと。

きっと中途半端の優しさが女性に勘違いさせてしまってるんだと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 00:43

A 回答 (1件)

女性:その女性は何かある事に、彼氏に「相談したいことあるから電話したい」とか「話したいことあるから飲も」って誘ってます。

彼氏:彼氏はサシ飲みにならないようほかの友達も誘っていったり、彼女がいるって言ってる

と彼は人が良いと言うのか、女性には律儀に対応をしてしまった結果、この様に彼を頼って来てるので、彼がもう少しはっきりとした態度を取るべきなんでしょうね。
例えば女性からLINEが来たら、返信は4〜5日後に1回の見返し、飲みの予定を言われても、1週間後に返せば、女性はすぐにでも会って話したいから誘ってくるので、返信を遅く返せば、やっと日程が決まるまでには、1週間に1回の返信なら約1ヶ月かかるので、そんな先の話ならもう良いやって女性はなるでしょうから、彼を頼って来なくなると思います。

女性が彼に恋愛感情を仮に持ったとしても、女性の自由であり、彼自身がはっきりした態度を取れば問題はないので、あなたからしたら女性が嫌いなのはわかりますが、怒りの矛先は彼に向けて下さい。
彼の曖昧な態度がここまでさせてしまったので、女性とは特別仲が良い関係を望んでないなら、彼女がいるから2人で会うのは無理と、返信頻度も1週間近く開けるとかなら、流石に頼っても仕方がないとなるし、脈なしともわかるので、諦めて行くと思います。

私の例ですけど、人の大事な人や彼氏を略奪したがる友人がいて、案の定私の別れた仲の良い元彼を友人は略奪を試みていて、別れたのだから私には元彼を引き止める権限もないのでご自由になんですが、友人は私の元彼とは仲も良くないのに、上手く私を踏み台にして元彼に近づき、元彼を奪い付き合おうとしてる段階なんです。
友人はクソ女なのは私もわかるので、好きにもなれないけど、元彼がそんなクソ女を受け入れて関わりを持ってしまった結果なので、私は元彼もクソだわと、友人よりも元彼に呆れて、ノシをつけてどうぞ!って思えました。

確かに私からしても友人には腹立つけど、今まで付き合った仲で仲良くして来れた関係を、元カレは誘惑に揺れてしまったわけなので、1番は元彼がダメですよね。

と私はその様に考えるので、あなたに置き換えると、その女性でなくても、他の女性が彼に好意をもったとしても、彼が複数で会うなら良いだろう、返信くらいはちゃんと返さないと、←これが勘違いをさせてるので、彼がもう少しはっきりした行動を取るべきですね。
この回答への補足あり
    • 2