プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手を可愛いと思っているし、2人で飲みに行けるくらい親密な仲なのに恋愛対象ではないということはありえますか?

わたしの彼氏には、高校時代からなので約10年来の女友達が居ます。わたしと付き合う前の話ですが、会話の中でその友達のことを自分の友達として紹介する際にかわいい人だよと言っていたり、昔から元カノと付き合っている際も2人で飲みに行っていたそうです。(今はわたしが嫌がるので2人では行きません)

彼氏に言わせると、女友達を今まで好きと思ったことはないし、今後も恋愛に発展はしないと言っています。
わたしは相手をかっこいいと思える+2人で飲みに行くくらい深い仲なら異性として意識するので、その発言に疑問を持ってしまいます。今まで好きと思ったことはないと言っていますが、どちらかに彼氏や彼女が居たりでタイミングが合わなかっただけなのでは?と思います。

相手を可愛いと思っていて、2人で飲みに行けるくらい気が合うのに恋愛対象ではないということはありえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

2回目失礼します



私の場合「私の彼以上にいいパートナーはいない!」と思ってるので、他の男性に対しては完全に恋愛スイッチがOFFになってる感じです笑

例えイケメンで、性格がよくて、相性がよくても、恋人になって上手くいくかどうか、恋愛対象になるかどうかは別物だと思うんです。


私にとっての恋愛対象は
彼 >>変えられない壁>>>> その他男性(イケメン・性格のいい男も含む)です。


もし、今の彼と上手くいかなくなったり、別れたりしたら、他の男性に対して恋愛モードになることはあると思いますが。

今はすごく上手く行ってますから、彼を失ってしまうリスクを考えると、ちょっとした浮気心を出す気にもなれません…
だから、あんまり他の男性と遊ばないようにしてます。
    • good
    • 0

私もあなたと同じ、ないと思うし、嫌。


異性の友達って、どちらかが好意があるから成立してると思う。
それに、それだけ仲が良かったら、付き合っても上手くいく。
最終的に、そういう相手と結婚する人もいるよね。

すごく気持ちがよくわかる。
    • good
    • 1

>2つ揃っている場合は恋愛対象になる可能性の方がやはり高いですよね…?


↑ちょっとさっき書いた事が伝わってないようですね。
かわいいとは思うけど、タイプじゃないってのは、
顔は整ってると客観的に見れば思うけど、キレイ系が好きだからかわいい系にはそそられない、みたいな事があるって意味。
顔は整ってる思うけど、
清楚系が好きだからギャル系は無いなとか、
ぽっちゃり系が好きだから細すぎて無いなとか、
そういう感じ解りません?
だからそもそも見た目の好みってモノが揃ってないんです。
それに中身に関しても友達としてと、女として合う合わないは違う場合はある。

あなたの好みは解らないけど、
例えば極端な話、カミングアウト前のりゅうちぇるみたいな男友達がいたとして、
顔もそこそこ整ってて、話も合うから2人で遊ぶけど、好きになる?
    • good
    • 0

返信



中、高とフリーだった場合でも、好きにはならなかったと思います。
かっこよくてモテてたけど、私は別のタイプのかっこいい人が好きだったので。
彼も私のことはかわいいとよく褒めてくれたけど、好きになるのは好き好きとアピールしてくれる別のタイプの子でした。
なので付き合うことはなかったと思います。
    • good
    • 0

私は女性ですが、趣味や気が合う男性とは恋愛感情抜きで友達になりたいと思いますよ。



今まで何人かそういう男友達がいたこともあります。

十分「あり得る話」です。

お互いに仲はいいけど恋愛感情が無さすぎて、平気で同じ部屋に2人で寝泊まりしていた男女も知ってます。
これは流石に少数派かな〜と思いますが。

とはいえ今私にはパートナーがいて、彼が嫌がるので、異性と遊んだり、相手と2人だけでLINEしたりすることすらありません。

あなたの彼も、ちゃんとあなたの気持ちを尊重してくれているなら、十分に安心して、もっと信頼してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仰るとおり、趣味や気が合うなら異性関係なく友達になりたい気持ちは分かります。でもそこに+して相手をかわいいやかっこいいと思う感情が加わっても、恋愛感情抜きでただの友達になるのでしょうか?

彼が嫌がるからと彼の気持ちを考えて行動されている回答者様は素敵だと思います。

お礼日時:2023/03/01 11:54

まあ、無くはないです。


かわいいとは思うってのとタイプであるってのは必ずしも同じじゃないし、
付き合うとかになると中身も重要になってくるから、
あー、こいつとは付き合うのはないな、って人は居たりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

①かわいいと思っている②2人で飲みに行くくらい気が合う。(=中身も良いなと思うということでは?)
このどちらかだけだったら仰る通り恋愛対象にはならないかもしれませんが、2つ揃っている場合は恋愛対象になる可能性の方がやはり高いですよね…?

お礼日時:2023/03/01 11:51

私も若い頃2人で飲みに行ったり買い物に行く男友達がいました。


彼とは小学生の頃からずっと知っていて、子供の頃には告白されましたが付き合うって何?な子供時代だったので、友達のまま。
中学生、高校生の頃はお互いに好きな人がいたり、それぞれ彼氏彼女がいたり…
お互い好きな人の話をしたり、近況を話したり、下ネタも話したりと、一緒にいて楽しい存在でしたが、付き合いたいとは一度も思ったことはありません。
夜、車の中で2人で朝までずっと話したりもしましたが、何もありませんでした。
大人になってかっこよくなったなぁとは思ってましたが、それ以上は無いです。
付き合う人の条件がそれぞれ違ったのかも。
それに友達だからこそ酔った勢いとかでどちらかが誘ったりして、断られた場合の気まずさとか、その後のことを考えたらおかしなことはできないと思ってました。
そんなやつだったのかと思われたくない…と。
とはいえ、男女なので自制心が効かなくなることもありえますよね。
会わないでほしい気持ちはよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中学、高校とお互いフリーだった場合その方を恋愛対象としてみた可能性はないのでしょうか?

お礼日時:2023/03/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!