アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリ判定お願いします。(相手にしか分からないことなのは分かっていますが、男性や経験のある方が客観的に見てどうなのか知りたいです)
別サイトでも同様の質問をしていましたが判定は頂けなかったので…

やや長くなります

同じクラスの男友達が気になっている中学生女です。友達として仲が良いのは確かなのですが、恋愛対象としてみられているのかはよくわかりません。
彼の行動を箇条書きにするので恋愛対象として私が見られているのかどうか皆様のご意見お聞かせ下さい。

意識されてる?と思う行動が

・特に用がなくても話しかけてくる
・身長低いイジりなど何かとからかってくる
・たまに自分から○○に行ってきたなどのLINEをしてくる(私からLINEすることの方がやや多いです)
・学校を休んだら心配して連絡をくれる
・応援LINEなどをくれる
・たまに目が合うと逸らされる。
・重たいものなどをもってくれる
・友人関係に悩んでいることを相談したらとても親身になってくれて、学校でもさりげなく守ってくれた
・2人で話すと自分の事も色々相談してきてくれる
・複数人で遊びに行った際に、他の人達が帰った後2人で遊んだ。その時撮った写真をSNSにあげていた(普段はゲームの投稿のみ)
・何か言おうとして恥ずかしいからやっぱり言わないと言われた
・物を片付けている時に私の物も一緒に片付けてくれていた
・服についてるゴミを取ってくれた
・基本的に人前ではからかわれているが2人で話したりするとたまに褒めてくる
・話す時に笑顔が多く目を合わせて話してくれる。体ごとこちらを向いて話してくれる。
・すれ違いざまに頭を触ったりちょっかいをかけてくる
・彼の好きなアニメを見始めた事を伝えると喜んでいた

友達としてしかみられていないのか?と思う行動が

・SNSで性的な投稿をリツイートしていたり、フォローしていたりして、それについて少しからかうとお前への嫌がらせ、いたずらだと言われた。お前なら引かれても別に問題ないと言われた。
・1年程前に、別の男友達と話していたらお似合いだと言われた
・別の友達に、付き合ってるの?と聞かれた時焦った?感じで否定していた
・絵を描いている時にお前はこんなに可愛くないなどと言われた
・手を触ったりする時にベタベタしてると毎回言われる(乾燥しているような時でも)
・○○はモテるけどお前はモテない的な事を言われた
・私がロングヘアだが、ショートが好きなので切ればいいのにとたまに言ってくる
・席替えで隣の席になると早く席替えをしたいなどと言ってくる
・変化にあまり気付かない

などなど…彼は男友達が多く、結構男友達とじゃれついたりするようなタイプなので、私も親しい男友達と同等に思われているのか?と思っているのですがどうなのでしょうか。
彼が恋愛に興味があるかすらもわかりません。私が恋愛の話題をすると男たらしなどと言ってきたり…位で。
彼の話は特に聞いた事がないです。
私と話す時に緊張したりもしていないようですし、好きな人がいる他の男の子の行動を見ていると私は意識されていないように感じます。
高校に行っても仲良くしたいので関係性が崩れるのはとても怖いし、私は受験が終わっていますが相手はまだで今忙しいので、迷惑にはなりたくないです。
また、自分も、相手が別の人(女でも男でも)と仲良くしていると嫉妬などはたまにしてしまいますが、私自身女友達にも同じような感情がよく沸いてしまうタイプですし、比較的今まで好きになった人にはしていたドキドキが全然ないというか…一緒にいて気楽な友達というだけなのではと思ったりしています。
お互いに信頼関係にはあると思いますが、恋愛対象となるとわかりません…

皆様どうか判定よろしくお願い致します……*_ _)

A 回答 (4件)

22女です。

どう考えても脈アリですよ!!
中学くらいの男子は高校生と違って女子にモテたい!好かれたい!と思ってても照れ隠しでそれを表に出さないです。付き合う=みんなにからかわれる、とか女子に可愛いなんて言うなんて!みたいな感じでとにかく恋愛=恥ずかしい?ダサいというか照れる年頃なんですよね。

あなたへの行動とかもまさにそんな感じで、可愛くない、モテないとかの否定的な言葉とかは全部ただの照れ隠しにみえます。
なにかそういう酷いことを言われてもお子ちゃまだな〜素直じゃないな〜って思ってればいいですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ使い方に慣れておらずお礼が遅くなりました。すみません。
引かれても問題ないなど脈ナシサインなどが多い気がして不安になっていたんですが、あなたのおかげで少し自信がつきました!ありがとうございます!お互いふざけあうような仲になると照れ隠しなのか本気なのか分からなくなってしまっていまして。高校生になるとまた環境も変化するのでどうなるかはわかりませんが、今のうちに後悔しないように私からも色々アクションを起こそうと思います。

お礼日時:2023/02/01 02:35

脈ありにしては失礼過ぎないかという内容がありますが、照れ隠しの可能性もあるなと思いました。


相手のことが好きなら照れ隠しだと思いましょう。
相手のことが好きじゃないならなんて酷いやつなんだと思いましょう。
後はあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…好きならこんなことしないんじゃ…と思うことがとても多いです。自分が行動してみて相手がどういう反応をするかなどもう少し様子をみてみようと思います。といっても少ししかないのですが…こちらから告白するかあちらから告白されるかをしない限り確実に脈アリ、脈ナシ、というのは言いきれないですよね。とにかく行動します!

お礼日時:2023/02/08 16:52

いえいえ、ほんとにほんとに学生のうちはとにかく勉強よりも青春してください!


20代からしたら中学生の恋愛相談とか可愛くて仕方ないです(笑)
高校生での恋愛も楽しいですが、やっぱり中学時代の手繋いだだけで一大事みたいな、ピュアでたどたどしい恋愛も良いですよ。
大人になるとしたくても出来ないです泣

一緒に帰ったり休日思い切って二人で遊んでみたり(映画とか)たくさん思い出つくってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(*_ _)m

お礼日時:2023/02/01 21:42

脈ありかなしかわからないのが恋愛の醍醐味だろう。



話はデートしてからだ。

でも、学生なら付き合ってからデートもよくあるのか。

なら、告白もありかもな。

告白かデートに誘うか、告白かデートに誘ってもらうのを待つかしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ使い方に慣れておらずお礼が遅くなりました。すみません。
受験が終わるまでは迷惑になってしまうので相手の受験が終わってからデート誘ってみようと思います!

お礼日時:2023/02/01 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!