プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が女友達と電話をしていることに嫉妬してしまう私は心が狭いですか?

夜の1時に15分程度、女友達に報告の連絡をしていたみたいです。
前にもその子とDMやインスタで連絡をとっていることは通知や一緒に携帯を見ている時にチラッと見えたことがあり、知っていました。
今まで嫉妬深いと思われたくなく、女の子に関してあまり言ったことはありませんでしたが、電話は無理と思い「女の子と電話してるの?」と怒ったトーンで聴きました。


彼氏は焦って前にサラッと話した小学校から仲がいい子と説明を始めました。
彼氏の話を聞くと、
・最近は私の親が厳しくてお泊まりとか出来なくて関連を相談していて、今回はお泊まりができる電話は3ヶ月〜半年に1回電話するらしい。
(⇔話は聞いたことあります。私と付き合う前までと聞いていました)

・相手は男っぽい性格で男子に混じって遊ぶタイプ
だから恋愛の対象として見てない。
(⇔ラインのアイコンの感じが女の子らしい雰囲気だった。でも相手はどう思っているか分からないし、恋愛感情ないとか言って付き合うパターンもあるのでは?)

・中学生の時の元カノとその子と仲がいいのが原因で喧嘩になり、友達でいるのをやめようか考えたときに相手の子に「お互い彼氏彼女が出来て終わるような仲なの?避けようとしてる時点で恋愛対象として見てることにならない?恋愛対象じゃないならこのままでいいじゃん。私はそういうの嫌」と言われ納得したそうです。
(⇔正論かもしれないけど、彼女が出来たことに遠慮なくしない感じが無理だし、彼氏の周りにいて欲しくないタイプで、私は嫌いです。)

・何回かさらっとその子の話をした時に私が何も言っていなかったので、気にしてないタイプだと思っていたそうです。

話してる途中で私が泣きだすと、ごめんってすごく誤って、上記の説明をし、携帯の電話履歴をスクロールして見せてくれた時も確かにその日以外の電話のやりとりはありませんでした。

彼氏は「彼女が出来たって理由で長い付き合いの友達と縁を切るとかは無理だけど、電話はもうやめるし、ラインも徐々にフェイドアウトするね、不安にさせてごめんね。ちゃんと話したら良かったねごめんね」と言ってくれました。



これは浮気じゃないって思っていいですよね?
でもどうしてもモヤモヤするし、納得できていないため今でも思い出すとかなりしんどいです。

また本当に大丈夫なのかラインやDMのトーク履歴も見せてほしいです。(流石にやりすぎでしょうか?)

本当はもっといろいろ本音をいいたかったけど、嫌われるのが怖くて言えませんでした。
皆さんの考えをお聞かせください。

A 回答 (2件)

その程度では浮気でもなんでもありません。


心が狭いというわけではなく、相手への依存度が少々高いのではないでしょうか。

相手のトーク履歴を見るのはやりすぎでしょう。
私はみません。また、相手が何をしていようが気にすることはないです。

こういう質問は人それぞれの感覚で意見が集まりますから、あまり参考にはならないと思います。
    • good
    • 0

正直彼女以外の女子とDMやLINEならまだしも電話する必要あるか?と思いますね。


相手が男っぽい性格だろうとなんだろうと性別は女子なのだから。
暇だったり話し相手が欲しかったのであれば質問者様と電話すれば解決する話。
決して心狭くなんかありませんよ。
私だったらブチ切れてます。

浮気というのには人それぞれ定義があります。
2人で出かけたら浮気だと言う人もいるし、
一線を超えるまでは浮気じゃないという人もいます。人それぞれなんです。
あなたの浮気の定義と彼氏さんの浮気の定義が違う可能性があるのでそこは話し合った方がいいかと。

それから納得できてないことはあなたが納得できるまで伝えた方がいいです。
本音も伝えてください。
もちろん彼氏さんと電話してた相手の悪口などではなく、あなたが嫌なこと、してほしくないことを伝えればいいんです。
また、LINEやDMのトーク履歴を見せてもらっても全然やりすぎじゃないと思います。
あなたをそこまで不安にさせることを彼氏がしてしまった 。ただそれだけです。

確かに恋人が出来たからといって異性の友達との縁を切るのは無理だというのは一理あるけれど、
男女の友情はほとんど成立しません。
彼氏さんが恋愛対象として見ていなくとも相手はわからない。
世の中には既婚者だろうと略奪してくる人もいますしね。
不安にさせてしまったらすみません。
でも彼女持ちだということを知っている上で電話相手になっているその女に負けてほしくないんです。
私もあなたと同じようなことを経験したことがあるので。

長くなりましたが、まずは彼氏さんと話し合ってみてください。
でも恋愛で頭の中いっぱいいっぱいになりすぎず、
友達と遊ぶなりバイトなりして切り替えるのも大切です。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A