アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私とさラインで全然トークをしないのに女友達とはやりとりをしてるのを見てしまいました。

彼氏とは1年半付き合っており、なかなかいい関係を築けていると思っています。
電話はほぼ向こうから毎日かけてくれたり、会う約束も大抵に向こうからしてくれて、愛情表現もできてお互いにきちんと話し合っています。しっかりと好きでいてくれてるように感じていました。

しかしこの前彼氏とお泊まりをしたときに、してはいけないことと分かっていましたが、出来心で彼氏のスマホを見てしまいました。
(パスワードは長く解除できないため、ロックされた状態でスライドすると、ラインやインスタの通知だけが見えました。)

そうすると、その通知の中には、
女「そう!笑みんな優しい日だった!」
女「〇〇もバイトお疲れ様!」
………3,4件通知がありそのあと
女「まだ慣れないな〜〇〇呼び」(彼氏の下の名前呼び捨て)
女「あった時絶対△△さんって呼んじゃいそう笑」(彼氏の苗字)

このようなDMの通知がありました。
私がこの日ストーリーに反応してDMを送った時は、疑問文なのに、ただスタンプだけが返ってきただけだけでしたが、この女の人とはその日に幾つかのやり取りがあってすごくショックでした。。

彼氏は大学が地方から来ているので、多分相手の方言的にも地元の中学の友達だと思います。
確かに彼氏から私と付き合うまでよく電話したり話してた女友達がいたと聞きましたが、DMで会った時苗字呼びしちゃいそうとか書いてる時点で、帰省した際に会うのだと思うと結構しんどいです。
急に下の名前の呼び捨て慣れないな〜って、どんな流れで呼び名を変えるよう発展したんだろうなどと考え出すと、泣いてしまいます。
それに今まで長期休暇に帰った日に女の子と会った話は聞いたことがありません。
そして私は男の友達はおらず、アプローチをかけられたこともありましたが、すぐ彼氏がいることを言ったりきちんとしています。

彼氏とは普段からラインなどで長いこと会話することはありません。基本電話が多く、また彼氏はラインはめんどくさいと言っていました。
そのため私とは普段会えたり電話できるけど、その女の子とは遠いし、DMではやり取りをするという形かなって考えたいです、、。
そして1年半付き合ってきていて、すごく大事にして貰ってるのも感じることや、元々女子の友達がいることは聞いてるし、前にも女友達に嫉妬してそれが少し誤解があったり、私と彼氏の異性との関わり方の価値観が違っていたため、考えすぎかもしれないと自分に言い聞かせています。

スマホを見てしまったことは完全に私が悪く、反省していますが、どうしても、彼女にはスタンプだけでしか返信しないのに女友達とはやりとりしてることが辛いです。
みなさんはどう思いますか??自分が嫉妬深いだけでしょうか??少しでも多くの方の意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>電話はほぼ向こうから毎日かけてくれたり…

毎日電話で話してるのに、LINEで会話する意味ある?
って言うか、それ以上何を話すの?

おはよう!
仕事疲れた~
これから〇〇行ってくる!

みたいな単発のLINEくらいはあって普通かもしれないけど、毎日電話する相手にわざわざLINEで言う事なんて少ないでしょう?
    • 0

それは私の経験上、治りませんよ。

何人でも女友達作って同じ事を繰り返します。
本命が自分ならいいや!って思える人にしか付き合えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって浮気ではないですし、悪いことしてるわけではないんですかね?
でも彼女である自分は嫌な気持ちになってるし、、本当に人の携帯なんて見るもんじゃありませんね。。

勾配きちぃな

• 0