アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気未遂について悩んでいます。
旦那のスマホでLINEを見てしまったところ、私と入籍後の時期に昔遊んでいたであろう女性から『はじめましてかな?』と連絡が来ていました。(※この時は何も言わずに見ましたが普段からお互いスマホは見るの禁止とはなっていません)

それに旦那は『初めましてじゃないと思うよ』と返信し、可愛いと思ってたと思うーと覚えているような素振りを見せてそのあとに『どうする?暇つぶしならあれだし』といい、向こうは本当に旦那のことを覚えておらず連絡してきたようで写メってある?と聞いてきていて、旦那が写真はないと答えたらじゃあいいやって流れで最後は旦那がごめんねーと送って終わっていました。

その時は未遂で終わってますが、仮にどうする?の続きで女性が会おうと言ってきたら確実に会っていたと私は思い我慢出来ずに旦那を問い詰めると、適当にあしらい返していたから会ったりは絶対しようと思ってなかった、そもそも会おうと思ってたら暇つぶしならあれだしなんて女性が怒る失礼な言い方せずもっと丁寧に返してるし写真だって送ってると言います。

確かに私がこの女性の立場として暇つぶしならあれだし、なんて言い方をされたら良い気はしないし今まで過去に知り合った男性を思い返すと本気で会おうと思ってるならもっと取り繕って食い下がらずグイグイ来るイメージではあります。

ただ女性心理としては会おうとも思ってないのに可愛いと思ってたとか言う必要もないし、写メの流れになり面倒になったのかやめただけじゃないのか?とか色々勘繰ってしまいます。
その件は2年前の話で、実際旦那がごめんねーと送ってそれ以降の接触は一切ありませんし迂闊なタイプなので削除もしてない様子です。

仮に紛らわしい出来事だとしてもこういうことが次あったらもう全て失うと思って行動してね、一時の性欲で全て終わるよと最後に釘は刺しました。

男性的に旦那の行動はどう映りますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回はたまたま私が見てしまいましたが書いてある通りスマホを覗く、覗かないは夫婦で禁止されておらずたまに旦那も私のスマホを覗いていますのでお互い様です。

      補足日時:2022/05/09 16:18

A 回答 (7件)

その時にご主人が思ったことって、「Line交換したくらいなんだから、ドブスのはずはない。

」じゃないですかね?
だから、「可愛いと思ってたと思う」は、覚えていた素振りではなく、正直なだけだと思います。
その上、過去形なんだし、その女性と知り合った時も進展しなかったんだから、ホントにご主人にとってはどうでもいい女性だったんだと思います。

だったらもっと素っ気なく対応すれば、と思われるかもしれませんが、その女性がご主人の友人の友人とか、先輩の妹や親戚の可能性もあるわけですよ。
相手に合わせておいた方が妥当でしょう。

写真は無いと即答したのは、単に面倒だからというより、友人の友人とかだったとしても、探すほどの義理は無いと判断したからじゃない?

迂闊なタイプと仰ってますが、上記のような判断も出来ない愚鈍な男性でもあるんですか?
この程度のことで浮気を疑うくらいなんだから、いい男なんでしょう?
もっとご主人を高評価なさっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。仰る通りですね。
この程度のことで浮気を疑うならということは、やはり私の考えすぎと映りますか?

お礼日時:2022/05/10 11:57

>この程度のことで浮気を疑うならということは、やはり私の考えすぎと映りますか?



過去に浮気されたなら疑っちゃうのは仕方ないと思いますが、そういう過去は無いなら、考え過ぎだと思いますよ。
お互いの携帯も見せ合えるんだし。
    • good
    • 1

未遂でも、裏切り行為である事には違いないですから。

。。

次、同じような過ちしたら、即、別れて慰謝料という金額も決めて書面に残す。。。

「男性的に旦那の行動はどう映りますか?」

僕には考えられない行動。。。

浮気するなら、別れてから、違う恋愛をする。。。

別れられないなら、浮気はしない。。。

何故なら、不満があったり、好きじゃないから浮気を考えるわけで、

ハッキリ、ケジメつけないで、裏切ってズルズルなぁなぁは嫌。。。

逆に裏切られても同じ。。。
    • good
    • 0

少なくとも何ら貴女に失礼なことも 義理を欠いたこともしてないのに 「次にあったら全て失う」というのは非道いと思う。


まあ「うちの女房 怖~」という効果はあったろうが。

自分がズルいと 相手もズルいと思い込む そんな気がするのだがな。

単に嫉妬と旦那が思えばいいが 「信用されてない」「妻は自分のことは棚に上げて 俺ばかり責める」とならなければと思う。

まあとにかく 過ぎた怒りは身を滅ぼす。
「どう思うか」ではなく「どう行動するか」が大切なはず。
旦那が貴女を立て 守っているのなら 誠実さは評価すべきかと。
    • good
    • 2

スマホを覗く奥さんは気持ち悪いので離婚で良いかと。



覗くのが禁止されてないではなく覗くのが気持ち悪いです。
    • good
    • 0

あまり旦那さんは悪くないのでは?

    • good
    • 2

>男性的に旦那の行動はどう映りますか?



旦那さんの行動がどう映るかという問いであれば、男性としてはよくある行動ですが、脇が甘すぎだなと映ります。

浮気心はほとんどの男性が持っていますし(100人中99人くらい)、あまり気にする必要はありません。それを気にしていたら結婚できません。

しかし、男性としてあなたの行動がどう映るかでいえば、あまり疑いすぎるのも考え物です。

そんなに疑うなら、疑ったとおりの行動をしてあげるよ、という気持ちになっていってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくある行動なのですね。
浮気心があったということですが、実行していないなら信じてあげる方がいいですか?
本当に会う気なら別の言い方をしてるというのは男性的にも納得でしょうか?

お礼日時:2022/05/09 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています