プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任生活中、連絡は毎日しますか?連絡は、夫からですか?妻からですか?

『私(妻)が外出・外泊してる時は、重大・緊急以外連絡は要らない』と妻に言い聞かれている。僕は、今まで忠実に守って来た。そして、今は単身赴任中のため、妻が外出・外泊してるか分からないので、連絡もLINEもしないように努めている。今まで何度も連絡取りたかったが、我慢して来た。そして、ひたすら妻からの連絡を待って来た。
一昨日、妻に(会社に辞表を出したので帰省する)ことを伝えた。妻は、(不倫同棲の間男と間男の友達夫婦の4人で一泊旅行に行く。帰省する日時を指定するので、私から連絡する)とのLINEが来た。しかし、今日になってもLINEが来ない。会社を辞めて、昨夜からカプセルホテルで過ごし、食事は食パンで凌いでます。あと2枚しかない。カプセルホテルのソフトドリンクは飲み放題なので、水分補給は大丈夫だけど、空腹と戦っている。所持金は1万円を切り、帰省に必要な新幹線代はなく、高速バス代なら何とか足りる。
妻から連絡が来ないのは、妻に何かあったのか?それとも僕に連絡する時間が取れないのか?連絡することを忘れているのか?もう連絡する必要がなくなったのか?妻は今どうなってしまったのか全く分からない。妻に事情があるはずなのに、それが何なのか想像出来ない。不安が募る一方だ。
とりあえず今夜もカプセルホテル連泊で過ごすが、明日も泊まる事になれば、帰省の高速バス代も足りなくなってしまう。東京まで400km歩いて帰るか、ヒッチハイクで帰るしかなくなる。妻は僕の所持金を把握しているはずだ。単身赴任中も家計簿の管理は妻であり、僕の収支金は把握しているはずだ。全てのレシート、僕の歓迎会の割り勘代(想定外出費)まで全て家計簿アプリに記入している。僕にとっては危機的な状況だけど、重大・緊急でないので、妻に連絡する訳にいかない。重大・緊急と言うのは、僕のことでなく妻のことだ。つまり、僕に何かあっても、妻が外出・外泊中は僕から妻に連絡することはない。不倫同棲は外出なのか、不倫旅行は外泊なのか、いずれにしても、僕から連絡はあり得ない。今は、妻に家計簿アプリを開いて見て欲しい。僕が危機的な事は、すぐ分かるはずだ。
僕は今、本当は何をしなければならないのか分かっているが、お腹が空いて考える余裕がありません。

単身赴任生活、連絡は毎日しますか?連絡は、夫からですか?妻からですか?

質問者からの補足コメント

• 妻から公衆電話で連絡ありました。4人旅行で、"もしも携帯が無くなったら困るゲーム"で妻が負けてしまい、旅行中携帯なしになってしまったようです。旅行終わったら連絡してくれるそうです。僕も持ち金が危ないと伝えることが出来ました。

A 回答 (3件)

偶然にも気仙沼に住めて、美味しい海の幸を毎日食べられると思ったのにー、何て事が起きるのでしょうか…(ó﹏ò。)

所持金が危ないと伝えられて良かったです、食料だけはね…食パン以外も食べられますように。
連絡ついて生命の危機から逃れられて良かった。
スマホなくて振り込み出来るのか心配です。

旅行が終わったら連絡くれる事になったけど、旅行は何日の予定なのでしょうかね。
もしかして飽きるまでリゾートって事は無いですよねーまさかー (ToT)

カプセルホテル、飲み物飲めて良かったですね、寒さも凌げるし、大浴場も入れたらもっと楽しめたのにー。

もうすぐ冬で一番寒い2月の初午の時期が来るので暖かく気をつけて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻から連絡会って、安心しましたが、いつまでここ仙台カプセルホテルに待機していれば良いのか?妻からの連絡待ちですが、妻も予定が分からないとのこと。今日宿泊したら、高速バス代しか無いこと。貞⚪︎帯装着のため共同浴場に入れないことも伝えました。
妻は、D輔さんと友達夫婦はトランプが好きなようで、何でもトランプで決める旅行になって、携帯も取られたと言ってました。妻は殆ど負けてるようです。
公衆電話って言ってたから、国内旅行だと思います。
お腹空いて耐えられないです。カプセルの中でじーっと静かにしてます。
仙台では無く、都内まで行くべきでした。漫画喫茶、ネットカフェの方が良かったです、失敗。

あっ!

蟹ちゃんに変わってる!
    • 1
この回答へのお礼

羽田空港近くの城南島海浜公園で、妻とカニ釣りした時の写真です。

最初は、当然ながら毎日します。

当然ながら、単身赴任をしたほうから、です。
都合構わずに連絡されたら困ります。
    • 1
この回答へのお礼

何も用事無くても、一応連絡ですね。