プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から妻との同棲生活を控える新婚男性(32歳)です。
社内の後輩(26歳)と浮気をしてしまいました。

質問失礼致します。
32歳 会社員の男です。
妻(27歳・同じ企業の別部署勤務)とは4年の遠距離恋愛を経て23年12月に入籍⇒24年4月から同棲予定です。
妻との同棲が楽しみな反面、一人暮らしが終わる寂しさから、同僚と飲みに行く機会が増えました。
ある日、その中の1人の後輩女性と、魔が差し、関係を持ってしまいました。ただの先輩後輩の関係でしたが、とても趣味や話が合い、一緒にいて楽しい女性でした。
初めは強く罪悪感や自己嫌悪を感じましたが、妻との遠距離恋愛からの寂しさや、後輩女性と2人で過ごす時間が刺激的で充実していた事から、気付けば常習化し、2人で旅行へ行く程になってしまいました。
その過程で、自分は彼女の事がどうしようもなく好きであると気付き、彼女もまた私に好意を寄せてくれました。
そんな状態が続きましたが、いよいよ妻との同棲が近付き、浮気の発覚を恐れ、2人で話し合い、関係を終える事にしました。
初めから、終わる事が分かっている関係でしたが、彼女を好きになってしまった為、上手く気持ちの整理が付かず、彼女の事ばかり考えてしまい、忘れようとしても忘れられそうにありません。
考えが甘く、全て私が悪いのは重々承知ですが、上手く立ち直り、気持ちを切り替える方法はございませんでしょうか。
長く拙い文章で恐縮ですが、弱く愚かな私に、どうかお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 「同棲」⇒「同居」の誤りです。
    ご指摘頂きありがとうございます。

      補足日時:2024/02/27 18:19

A 回答 (15件中1~10件)

嫁さんと離婚すれば良いんじゃないの?


今なら婚姻期間も短いので慰謝料も少額で済みそうですし・・・

でも貴殿のような人物はドチラを選択しても後悔するんですよね~

んで、再婚後単身赴任したら浮気するんでしょ?
    • good
    • 0

和尚さんならその間女共々慰謝料払って離婚してくださいなあ。

地獄の沙汰も金次第 合掌
    • good
    • 0

家族と同居することを同棲とは言わないと思いますが調べなおしてみます

    • good
    • 0

浮気相手に気持ちが大きく動いて、すでに関係は終わらせたけど、忘れられない。

すぐ忘られる人はいませんよ。することしてるんですからね。でも4月から入籍してる奥さんと同居するんですね。入籍しているからもう結婚している状態ですけど、そのあいだに浮気をした理由が魔が刺したということなら、この時期、スッパリ切らないといけないのは当然です。ただ後からバレると過去に遡って奥さんに恨まれるかもしれません。あなたにとって今のところおいしとこ取りで損はないから隠しておけば問題ないと思っていて、浮気相手が忘れられない問題になってますけど、浮気の時期がバレたら、かなりヤバいことになりそうな気はしますね。4年の遠距離はよく耐えたと思います。でも女性はどんな理由でも浮気は許しません。浮気相手も静かにするタイプかわかりません。既婚者が浮気をしてる場合、問題が小さくてバレないうちはみんな大丈夫だと思っていて、自分が主体で考えてることが多いですけど、バレたら大変なことになります。バレたら気持ちは確実に切り替わるんですけど、バレなくて自由なら浮気相手のことは忘れません。時間が経てば、諦めて気にしなくなるだけです。それにどれだけ時間が切るかってことですね。とにかく同居の前に関係を終わらせて正解だと思います。入籍後に浮気してるからバレたら慰謝料取られますもんね。火遊びはそれだけ代償が大きいです。気持ちの切り替えよりリスクの大きさが気になりました。ご参考に。
    • good
    • 0

妻と暮らすことを同棲とはいいませんよ。


同棲と書くから、ん?結婚していないのか?と混乱します。

そして、後輩女性は 質問者さんが既婚であることを知っているのですよね?
同僚なんだし。
なのに、二人で飲みにいって関係持つんだ。
相当な女ですよ。

でも、あなたに合うのは、後輩女性の方なんでしょうね。
妻となった女性とでは、遠距離だったことの方が長いわけで、本当の彼女を知らないようなもので、妻の方もあなたがこんなことをしているなんて知らないわけです。
妻の方は、仕事を続けるのかしら。

後輩女性が大人しく身を引き、あなたがすっきり諦めないかぎり、どのみち、修羅場になりますね。
全員同じ会社となれば、こんな面白いことはないわけで、会社中に知れ渡るスキャンダルになります。
妻からすれば、新婚早々で浮気されるは、サレ妻であるわで、ロクなことないし、慰謝料500万くらいもらわないとね。
それでも立ち直れないでしょう。

あなたが打ちのめされ 立ち直れないなんてどうでもいいです。
ほんと、どうおさめますか?
    • good
    • 1

離婚して、不倫相手と再婚したらあなたも26歳の彼女もすごく幸せになれると思います!


ぜひそうしてください、頑張ってくださいね(^^)
早い方が素敵な方と再婚もしやすいので、奥様をクズ男から解放してあげてください!
    • good
    • 0

妻と住むことを同棲とは言わないですね



浮気の慰謝料の相場は300万~500万です
でも安心してください、それは浮気相手と折半になります
相手が既婚者であればもう一発請求されるので変わりませんが

なお子供ができていた場合は離婚後に養育費を払う必要があります
相場として月4~8万となります
    • good
    • 0

ケジメを付けることにつきます。

春から奥さんと生活をされるのなら、奥さんとの生活が落ち着くまでは後輩女性とは会わない。落ち着いた後に、気持ちが離れていなければ会う。と、いう様に決めておけば良いと思います。

いい思いをしているのですから悩むことは無いと思います。人を好きになるのは楽しい事なのです。苦しむのは間違っています。
    • good
    • 0

離婚してその浮気相手といっしょになれば良いんじゃないですか?


今ならまだ傷も浅くて済みますよ?
    • good
    • 2

女は仕返しするよ。

どちら側からも。別れ方綺麗にしないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A