プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性女性問わず真剣なご意見をいただきたいです。
特に①②については真剣なご意見を聞きたいです。
私はバツイチ(今離婚裁判中)のアラフィフです。
別居してから4年経ち、今は2年半前に知り合った新たなパートナーと半年前から同棲しています。
パートナーは副職を誘う目的でマッチングアプリをしたり、ジモティーをしたりしていましたが、3ヶ月前に趣味の虫取りで約30歳のシングルマザーと知り合い、当初は副職目的だったみたいですが、頻繁に会うようになり私に隠れて電話したり、スマホを方時も離さずこそこそする事が多くなりました。
先日の私の誕生日に朝から夕方までその女と遊びに行ってました。
問い詰めると、楽しいから行っていた。私が問い詰めると逃げたくなり彼女に会いたくなる。彼女は他の女の事聞いてきたりしない。やましい事はしていないと逆ギレされ、干渉されるなら別れると言われました。
ラインでラブメールを送ったり、一緒に写真撮ったり、隠れて電話したりってどうなんでしょう?
①これってやましい事には当てはまらないのでしょうか?
私は一途な性格だけに浮気するのもされるのも嫌で、許せない気持ちで一杯です。
ちなみに彼女には私の存在も言わず、自分は独身としか言ってないようです。
最近はある事がきっかけでラインも電話もほとんどしてないようですが、私の中ではいまだに解決なくフツフツしていますが②時が経つのをじっと待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも離婚裁判中なのに同棲っておかしくない?



貴女の気持ちの問題は別にして、世間の目としては浮気中なのは貴女の方だという意見の方が多くなると思いますよ。
浮気相手が浮気してどうこう言ったところで「お前(貴女)は既婚者やん」って言われたら言い返す言葉も無いかと思います。


やましい事って曖昧な言い方ですから、捉える人によって変わってくるでしょう。
貴女にとっては「私って存在がありながら他の女と仲良くするなんて」って事だと思います。しかし彼にとっては「副職?で仲良くなっただけで、やましい事(身体の関係)は無い」ってことでしょう?

彼は独身だから嘘はついてないし、同棲と言っても相手は既婚者だから「同居人(居候)」と言っても嘘では無いと思います。


時の経つのを待つというか、貴女の身の振り方(離婚)をはっきりさせるのが先決じゃ無いですか?


私が彼の友人でどっちを取るか?って相談をされたとしたら…迷わず貴女では無く30代のシングルマザーの方を勧めると思います。
別居して4年(離婚調停中)といえども、不倫を疑われたら100%否定することは出来ません。少なからず彼に慰謝料請求をされる可能性も捨てきれません。そんな女性(貴女)を推すことなんて出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんを通じてきちんと確認してますから大丈夫です。
ご存知ない方が多いと思いますが、4年も別居していた時点で、彼氏を作ろうが何も咎められないようです。まあ、一般的には考えにくい事だと思いますが。

お礼日時:2023/10/10 20:27

①これってやましい事には当てはまらないのでしょうか?


  ↑
どう見ても、当てはまりますね。



私は一途な性格だけに浮気するのもされるのも嫌で、
許せない気持ちで一杯です。
 ↑
一途じゃなくたって許せないですよ。



②時が経つのをじっと待った方がいいのでしょうか?
 ↑
ジッと待てば、時間がかかるけど
結局その女性の方にいくでしょうね。

問い詰めれば、イヤになって、短時間で
その女性の方へ行くとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:48

はじめまして、ご相談拝見いたしました。


「本音でお願い」マークがありましたので、本音で参ります。

ご相談者さまは、彼に愛されていないことに気づくべきです。彼はご相談者さまよりも、新しい彼女といたいのです。結婚していない限り、男女交際は自由意志によるもので義務ではありませんよ。

人の気持ちは変わるもの。
変わることがあるのではなく、変わって当たり前なのです。
今独身の皆さん、過去の恋は破局率100%。それが事実なのですよ。

お相手と一緒にいたいと思うなら、お相手にも一緒にいたいと思ってもらうのは自分の努力次第です。それを怠ったら、

> 私が問い詰めると逃げたくなり彼女に会いたくなる。

こうなります。
お相手の気持ちは離れていくのです。

怒れるお気持ちはわかりますが、怒りをぶつけても解決はしません。アラフィフ世代でいらっしゃるなら、もうこの真理に気づくことが大事だと思います。

これからも彼と一緒にいたいなら、どうするべきなのか。お考えて頂けたらわかると思います。感情論ではなく、お相手の気持ちに向き合って考えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:49

あなたの気持ちは分かりますが、


ケジメも付けていないにも関わらず、身勝手なことを言い放っている自分に気づくべきです。

同棲相手の彼とは中途半端な関係であることを認めて、それに見合った考え方で彼との関係を理解すべきです。

どっちつかずの関係は、法律の保護も得られないと言うこともご存じでしょう。気持ちが先行したご質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:49

即、離婚される事をお薦めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:49

なんだか、どっちもどっちでお互いいい加減な人間にしか見えません。


ひとつキチンと片付いてから、次に行くべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今、彼は離婚裁判を手伝ってくれています。

お礼日時:2023/10/07 19:30

①まだ離婚調停中ですから相手の方は誰のものでもありませんから


誰と何をなさろうと自由です
②時がたって完全に離婚成立した時に貴方の主張は通ります
未だ離婚していないのに男性と同棲している
男性からすれば
ちゃんと婚姻もできない状態の人とは別れて新しく知り合った人に乗り換えて結婚生活を過ごしたいと思うのは当然だと思います
早くしないと貴方の旦那さんから慰謝料を請求されかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:49

パートナーは


新しい30歳のシングルマザーとすでに深い仲
なのでは??
あなたより
そのシングルマザーに
夢中ですね。
あなたは
別な男性と
幸せになってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A