アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に彼氏に浮気されていた事を最近知りました。
問い詰めて話し合って彼はすごく反省していました。
今まで何度も喧嘩しましたが、
今まで見た事ないくらい反省していて
私も彼のことは好きで別れたくはなくてでも、
信用出来ないと言う葛藤で苦しいと言う事を伝えました。
彼は「信用して貰えるようにちゃんと見せていく、もしかしたら一生信用して貰えないかもしれないかもしれないけど自分がこれからやらなきゃいけないことはちゃんとわかってる。みせていくから」と言っていました。
私が何個か条件を出したのですが、
それも全部はすぐには無理ですが
やろうとしてくれていますし、実際何個かやってくれたこともあります。
ですが、どうしても浮気をされていた事や
嘘をつかれていた事を思い出してしまい
同棲しているのですが接し方がわからず、仲良く普通に彼と過ごすことがなかなか出来ずにいます。

普通に仲良く過ごしていたら、この事を忘れられるんじゃないか、許してもらえたと思われまた同じ事をされるんじゃないかと思って仲良く居たいのに不安で接し方がわからなくなります。
それでまた毎日のように話し合いになるのですが、
「こんなこと言ったら上から言ってる様に思うかもしれないけど、◯◯の不安な気持ちもわかる。俺がした事は許されると思ってない。でも俺のこと見てくれるって一緒にいようと思ってくれたなら◯◯も普通にしててほしい。お互いにそれなりの覚悟が必要だと思う。俺もちゃんと忘れずにやらないけんことやってるつもりやし、ちゃんと考えてるよ。でもどうしても苦しいなら別れた方がいいと思う」と言われて、私も一緒にいると決めたなら覚悟は必要と思いました。
でもどうしても上記に書いた感情の繰り返しで、彼と言い合いになってしまったりで、どうしたらいいかわからなくなってます。
何度も同じ繰り返しの話で自分が悪い事をしたとはいえ彼もこんな毎日に嫌気がさしてると思います。

もう私も覚悟を持たなきゃと思い、最後の話し合いをしようと思っています。
・された事は今後円満になっても一生消えない
・毎日思い出すくらい悲しい
・今後の不安、信用出来ない気持ち
・一緒にいたいから私も努力はする
・今後何かあったら別れようと思ってる、次はもうない事

この気持ちをまとめて彼に伝えたいのですが、どう伝えたらいいのかわからないのでアドバイスくださると助かります。

伝える時は、落ち着いて冷静に話すつもりです。

A 回答 (3件)

若いのですから、信用できない点が分かったのなら彼にこだわる必要は無いと思います。



実は男は浮気をよくします。そして、妻とか恋人関係にある女性に浮気がバレるケースがあります。その様なとき男は謝罪します。この謝罪の言葉が問題なのです。

どの様に問題があるのかというと、謝罪の言葉の中に真実浮気を悔いいて反省しているかの言葉があるのかどうかです。あなたがお書きになっている彼の謝罪の言葉からそれを感じられません。それは、謝罪に対してあなたを納得させる謝罪の言葉であって、自分は浮気をしないことを誓います。と、言う自分が浮気の中止を決心した旨を伝える言葉が一切ありません。

したがいまして、彼は今後もほとぼりが冷めたことに、あなたに分からないように浮気をするか、あなたと距離を置きたくなったときに別の女に切り替えるかのどちらかだと判断します。
    • good
    • 0

うちの旦那浮気して今まで見たことないぐらい反省してたけど、妊娠して里帰りしている間のLINE見たら嫁帰ったから会おう言うて女とヤリまくってました!!男なんてそんなもんです!!!!


本気でその人と将来考えてるなら1度別れて、
お互い変わってから出会うことを考えた方がいいかもですね。。。傷ついたあなたならもっといい男見つけるとおもいますけど!!!
大切な人を大切にできない人は同じこと繰り返すのは間違いないです!
    • good
    • 1

残念ながら一度犯した間違いを忘れることはできません。



そして彼氏さんはいろいろ言い訳をしているようですが何も責任を取っていません。

まずあなたたちは一度別れるべきです。

なぜなら彼氏さんは不満と言い訳しか述べておらず子供のような思考でいるため彼氏さんのためになりません。

別れて別々の道を歩んでください。

彼氏さんに厳しい対応をすることがあなたができる最大の愛情になります。

あなたは別の人と付き合ってみるのもいいでしょう。

その間に彼氏さんがあなたを失った本当の意味を理解してどう行動するかによってあなたは彼氏さんを許せるか許せないかを決めることができるはずです。

あなたはこのまま同棲していても彼氏さんを許すことはできませんよ。

最後の話し合いをしたとしてもずっと辛いままでいることになります。

荷物や新居を探すのは大変かもしれませんがそれをやるくらいの行動をしないと次に進めません。

今許すことは彼氏さんにご褒美をあげるようなものです。

互いに一度疎遠になることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A