dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気されたら、「はいキタ~!w今から私は無敵ぃ~w」みたいにスイッチ入れて、相手の物や家、車も壊して犯罪になる事も平気でやる人いますよね。

あれって何考えてるんですか?なんでああなるの?
女のそういう思考回路が、解決側脳の男性より、感情脳の女はなぁ~って言われる原因だと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • この一例は極端ですが、近くにある物投げて壊したりする女とかです

      補足日時:2023/12/10 21:15

A 回答 (3件)

それが人間の本性だからです。



被害者という立場で復讐という大義名分を得ると、その人間の本性が現れます。

人を殴るという行為でも、相手に先に殴られればそのハードルは極端に下がります。

ただし復讐について男女に著しい差があるのは明白です。

これは余裕の差であると考えます。
男女平等が謳われる現在においても男女のペアでは男性優位なことがほとんどです。

男が浮気の被害者の場合、復讐しようとしても相手は弱い存在です。自然と良心が働き復讐を抑制してしまいがちです。

対して女が被害者の場合、復讐しようとする相手は強い存在です。そうなるとストッパーが外れて、自分は弱い存在だから何しても良いという思考に至ります。
    • good
    • 1

感情が爆発して、理性が


吹っ飛ぶんでしょうね。

だから怖いのです。




女のそういう思考回路が、解決側脳の男性より、
感情脳の女はなぁ~って言われる原因だと思うんですが。
 ↑
だから女性は育児に向いているのです。
捨て身で我が子を守ろうとするのです。



男性ばかり救助の理由「女性は子供抱えたまま溺れた」 
移民750人乗る船沈没…82人死亡500人超不明 ギリシャ沖
https://www.fnn.jp/articles/-/545986
    • good
    • 1

お書きになっている女性は、思考能力が欠落している女性の言動です。

巻き込まれる男がたまに居ます。お互いに思わぬ結果に陥るようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A