プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には1年ほど付き合っている彼女がいます。
彼女は俗に言うジャニオタでジャニーズのアイドルをメインに「推し」が複数存在しています。
そして推しの中でも1番推している人を「リアコ」と言っています。同担拒否で(リアコ以外の人でも同担拒否の推しはいるようです)そのアイドルの熱愛が出たり結婚したらとても凹むと言っていました。
正直、僕がいるのにリアコがいることに嫉妬してしまいます。
彼女の推しは僕が知る限り男性しかおらず、彼らを異性としてかっこいいと感じているのだと思います。それぐらいならもやもやする程度であり癒されたり、頑張る原動力になる趣味なんだと受け入れることができます。ただ、リアコや同担拒否は理解できません。「推しは大好きで付き合いたいけど繋がることができない存在だから身近で好意のある僕と付き合っている」のかなと考えてしまいます。(彼女からの好意が感じられない訳ではありません)
彼女に聞くとそうではない、推しがいないとこの感覚は理解できないと言います。そもそも、リアコや推しは芸能人やYouTuberだから比べる対象じゃないと。
推しが神さまのような存在であるならばその発言も理解できるのですが同担拒否という点がよく分かりません。同担拒否とは自分の好いている人が他の人にも好かれていて嫌だと感じる感覚なのではないかと思うからです。(以前、リアコに対する同担の方のコメントを見て嫌な気持ちになっていることがあったので嫉妬するため同担拒否なのだと思います。)
同担拒否と形容すべきかは分かりませんが以前、僕が他の女性から好意を持たれていた際嫌だと言っていました。そう考えると、全く比べる対象ではないとはどうしても思えないのです。
僕は彼女が好きですし、彼女の好きなものはできれば好きでありたいと思いますし、理解しようとせず否定するべきではないと思います。ただ、恋愛対象としての好きが他の人に向けられているのはとても嫌です。彼女は比べるべきではないと言いますが、推しと僕を天秤にかけたとき僕は勝てないんだろうと感じることが増えてきました。推しに言い寄られたら推しに行くのだと思います。彼女にとっての1番ではないことが寂しいです。
きっと僕はわがままで考え方が子どもなんだと思います。彼女は気分屋でわがままなところもありますがいい子です浮気したりしないと分かっています。くだらないことで悩んでるなと思う時もあるのですがやっぱり嫌だと思うのです。
色々なサイトでリアコとは何かを調べましたが理解できなかったため質問させていただきました。
彼女にとってのリアコとは何なのでしょうか。また、抽象的ではありますがお互いに理解し合うためにはどのようにすればいいのでしょうか。
推しがいる方、推しにリアコしている方やリアコしている友人をお持ちの方、彼氏がいて推しがいる方やリアコがいる方のご意見が聞きたいです。
長文を読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (2件)

私には元彼がいて、その時同時に推しもいました。

彼氏がいることによって、リアコになることは無かったです。
普通に考えればリアコ(リアルに恋してるの略)の意味的にも、彼氏がいればなるものじゃ無いと思います。
例えばあなたの場合ですと、「あなたと彼女はデートをしている→デート中、彼女はトイレに行くとき推しに会った→遊びに誘われる→行く」となると思うんです…。
ちなみに、リアコ→同担拒否と考えておくとよいです(稀にそうで無い方もいますが)。
あなたが彼女を嫌いにならない、又は彼女の押しへの愛が冷めない限り、理解し合うのは難しいかと…。
悪く言いますと、リアコと言っていても怒らないし、優しいあなたに甘えてるような気がします。
少しでも自分を見てほしいなら、嫉妬をおもむろにして少し怒ったフリをしてみること又は彼女の推しのようになる、推しよりかっこよくなる、くらいです。
辛いでしょうが頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
たしかに、彼女は推しに誘われたら嬉しいし僕がいるからという理由で断ることはことはないんだと思います。
リアコ→同担拒否ではない方も稀にいるのですね!参考になります。
彼女の推しに対する好きが付き合いたいの好きなら理解し合うのは難しいですね...。本人にもそれは伝えていますが、伝えるのが難しいと言っていました。
彼女の推しになれたら嬉しいですね!かっこよくなって僕がリアコになれればいいのですが笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/16 17:39

キャバ嬢の様な気持ち悪い名前ですね。

整形してたらやり捨てレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分を害してしまったのであれば申し訳御座いません!男です!整形はしていません!

お礼日時:2021/12/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A