dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニオタの女性にとって、彼氏は妥協ですか?

釣りでも何でもなく、真面目に聞いています。

僕(21)には最近付き合い始めた彼女(19)がいます。

彼女は錦戸亮君好きで、いつも亮ちゃんって言っています。

僕自身、そう言われて彼にムカついたりとか、彼女にイラってくることとか全くありません。

寧ろ、錦戸亮君と言うより、関ジャニ∞は僕もジャニーズの中ではトークが面白いので結構好きですし、ズッコケ男道などの有名曲くらいなら、

付き合う前、いや知り合う前から聴いていました(特定のアーティストが好きなので聴くのではなく、気に入った曲をアーティスト関係なく聴いている感じです)。

関ジャニ∞意外と好きと彼女に伝えたところ、かなりのジャニオタの本性を出してきた感があります。

錦戸亮君が出ている番組を見ては多分発狂してるんじゃないんでしょうか(笑)

彼女にとって錦戸亮君は何なのかと聞いたところ、理想(容姿も性格も含めて)だと答えてきました。

僕と彼を比べてみて、彼みたいにカッコイイわけでも、才能があるわけでも、多分性格が良いわけでもありません。

容姿なんか、僕自身カッコイイとかお世辞で言われても嫌悪感を抱いたり、からかってるのかと憤りを感じます。

僕が僕自身を評価すると、キモいの一言だし、人からキモいって言われた方が何故かシックリきます(笑)


毎日亮ちゃん言われて、彼が理想なのに明らかに劣化している僕とお付き合いしているのは、妥協されたのかなって少し悲しくなります。

そこで質問ですが、ジャニオタの女性にとって彼氏は妥協でしょうか?

彼女は妥協じゃないって言ってますが、発言と行動が違いすぎるので。

後、ジャニオタをやめさせようとか全く思いませんし、

好きなものは好きなようにしたほうが良いと考えてます。

A 回答 (8件)

19にもなってジャニーズにキャーキャー言ってる人は趣味がないんです。



小学生じゃあるまいし。

彼氏もいるんだったらなおさらキャーキャーするのはやめていかないといけないと思います。

錦戸亮が好き!ってこと自体はいいけど、あまりにもテレビの前でキャーキャー言ったりその他普段の行動を錦戸亮だけに注ぐっていうのは抑えていかないと・・・はずかしいです。

どうせ携帯かパソコンでサイト作って画像集めたりとかそんな感じじゃないんですか?今のオタクって。

彼氏がいるんだったら、彼氏が不安になったり疑問を抱くようなことにならないようにもっと気遣うべきだと思いますよ。

彼氏の前で発狂するくらいにならないと、付き合ってても楽しくないですよねぇ。

「理想と現実の区別がついてる」っていうならジャニオタとかやめてるんじゃないのかな?現実の彼氏を大事にしていこうと一所懸命すると思うが。
    • good
    • 10

妥協などではありませんよ。



かっこいいなタイプだなと思う部分もあるとは思いますが、ジャニーズファンの醍醐味は成長を見れるところにあると私は思っています。
恋人にしたい付き合いたい等の感情とはまた違う方が大半ではないでしょうか。
なので彼に対し妥協などと思ったことはありません。
    • good
    • 1

ジャニオタを遥か昔(小学生)に経験しとりました30代女性です!!



当時の私は勿論、彼氏なんかいなく当時大人気だった○○に夢中でした。成人したら、東京行って告白して結婚するぞぉって本気だったし…
今も時々、テレビで見かけますが、なんかやっぱり……好きだなぁ…もう、ええ年の40代のおっさんやけど…でも格好いい…
現実、身近にいるのは世間的に見たら、いわゆるブサメンな顔の旦那やけど実際の私の好みはコレだったわけで(≧∇≦)!
私にしてみたら、格好いい部類に入るんだわ。まあ、旦那を調子にのらすとタメにならんから私の本心は言わずに、昔好きだったアイドルや藤○竜也とか言って誤魔化してるんで…。
やっぱり本心知られると、むちゃくちゃ照れるやん(>Σ<)
まぁ、私の理想の遥か彼方のトップ1の男性は寛平ちゃん(顔もツマらない芸も男意義も全部好き!!)なんすから、旦那でも全然惚れてますもん。
…旦那にコレを見られたら生きてけないかも……


私が思うにジャニオタな方は男見る目はあると最近つくづく感じます……。
最近の若ぇジャニは知らんけど○流に没頭してるおばさんに比べたら、男の天然の格好良さを見分けてる能力はあると思う。
そんな彼女のお眼鏡にとまった質問者さんは悲観的にならずに胸張ってたらいいんじゃない。

錦戸くんってアレやんね。
ポメラニアンのドラマの人やんね。確かに格好いいかも…。
ま、40代の元ジャニのが渋い格好良さあるけどぉ~(≧∇≦)

以上です。
    • good
    • 1

妥協しているというよりは


現実と理想をしっかり分けて捉えているということではないですか。

芸能人って簡単に手の届かない存在であって、
亮ちゃんが好きだからって彼と付き合うってことはまずない訳です。
だから彼女にとって彼は本当の理想。
理想と現実って違いますよね?
だからと言ってそれを妥協だと思いますか?

理想を語るのに、現実の行動が必ず伴うとは思えません。

だから変に気にする必要はないと思いますよ。
逆に気にする方が彼女の気持ちを変えかねませんよ。
    • good
    • 0

妥協なんかじゃありませんよ。



BL漫画が好きな女子に彼氏がいたり、

二次元萌えの男性に地味めな彼女がいたりと

男性アイドルが大好きなホモ気のある男性に

異性の恋人がいたりと、

いろんな例がありますよ。

錦戸亮は、あなたの彼女にとっての憧れで

あなたは、彼女にとって

楽しい時間や愛を共有する「彼氏」なのでは…

あなたには外見の美しさより、

一緒にいて癒されるとか、甘えたい、楽しいとかが

求められているんだと思います。

あなたが彼女に「関ジャニ∞意外と好き」と伝えたことで、

彼女は「自分と趣味が合う」と思い

あなたと同じ趣味を共有したいから

ジャニーズが好きなのをカミングアウトし、

さらにジャニーズを好きになったのでは。。。

彼女や、彼女みたいなアイドルのファンは

「あの方は恋人にすることはできない。

いや、しない方がいいんだ。」とわかっているので

妥協なんてしていませんよ、きっと。

彼女にとって、側にいる彼氏(彼女)と遠くのアイドルは

それぞれ違っていい存在なんじゃないでしょうか。

彼氏(彼女)は一緒にいて癒される、

好きなアイドルは遠巻きにみて癒される存在なんだと思います。

比べるものではありませんよ。
    • good
    • 1

定義によっては妥協かも知れませんが、手が届かない存在に対する憧れと割り切っているから大丈夫だと思いますよ。



私の旦那も美人モデルが好きで、好みのタイプをテレビや雑誌で見つけると、いつも『可愛い』とふざけたことを言いますが、妄想の上の恋愛感情らしいですよ。

まぁ、グッズを集めたり追っかけするのは、結婚するまでにやめるくらいの常識があれば気し過ぎることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

妥協してる訳ではないと思います。




これは私なりの意見なのですが、芸能人の男性などをカッコイイと騒ぐ女性は多いでしょう。これは女性に限ったことでもないと思います。

それは一種の憧れのようなものじゃないでしょうか?
その彼女さんの大好きな錦戸君は彼女の理想や夢の世界の"観賞用"の人なんです。(上手く表現できなくてすいません)
ジャニーズのようなカッコイイ方がその辺にゴロゴロいて、簡単に付き合える訳ではないでしょう?
いわばオーディションなどで選ばれた選りすぐりの方たちですから。

彼らは現実に付き合う男性とは別物なんです。

憧れの人は単なる憧れ。
貴方は側にいてほしい大切な彼氏なんじゃないでしょうか?

彼女さんだって貴方の内面など、どこか惹かれる所があってお付き合いを続けているはずです。

妥協だなんて考える必要はないと思いますよ(^^)


何だか偉そうな口調と稚拙な文章になってしまいましたが、私はそう思います。
長文失礼しました!
    • good
    • 0

妥協というより、現実と理想の違いだと思いますよ。


別物というきちんとした判断を彼女はもってるのだと思います。
子供の時なんかは「結婚する!」って痛い発言したりしますが
女性は現実的ですから、よっぽどでない限りきちんと目を覚まします。
貴方を好きな事も真実、「錦戸君」を好きなのも真実。
「錦戸君」は男性にとったら、ガンダムみたいなものです。(頭が異常でなければ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A