プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はガチジャニオタで私は喫煙者です。結構前に、彼女は僕がタバコを吸ってるのが嫌いで、僕は彼女がジャニーズのライブ行ったりやグッズに貢いでるのが嫌いだったのでお互い辞めようと決めましたが、彼女にやっぱりジャニオタは辞めれないかもと言われたのでお互い元に戻ってしまいました。その後、彼女のお母さんともその事を話したんですが、彼女のお母さんは、タバコは害があるし彼女が嫌って言ってるならダメだけど、ジャニオタは別に害無いからいいんじゃない?と言われました。ジャニオタに害は無い事は分かりますが、お互い嫌だからやめようと2人で決断した事なのに、後から彼女からやっぱり諦め出して僕にはタバコ吸っちゃダメって言うのはおかしくないですか?彼女はそれから最近タバコを吸ってる人冷めるとか言ってきました。なので禁煙してるんですけど、彼女がジャニーズに貢いでるということを考えると何で自分は頑張ってるのにと禁煙してるのが馬鹿らしく感じます。これは僕は間違ってますか?

A 回答 (3件)

事のいいわるいは確かにあるとは思います。


ジャニオタは害がないがタバコは害がある。
ですが、しかし、まあ… たしかに。
それは憤慨しますね。
これは事の良い悪い悪いの問題ではなく、
お互いの信頼ですよ。
ジャニオタが害あるとか煙草が害あるとかいう
問題も確かにありますが、
その問題とは別に問題があって、
それはつまり、先ほどもいいましたがお互いの信頼ですね。
夫婦にとって信頼はとても大切。
信頼を築こうとしたところ彼女が壊した。
ということだと思いますよ。
2つの問題があることに気づかずにゴッチャにして考えるから
混同してごまかされるわけです。
信頼関係についても説明すべきでしょうね。
そうすれば彼女も事の真相がわかると思います。
    • good
    • 1

普通かと


だいたいジャニーズ達も喫煙者ですしね
    • good
    • 0

間違ってる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!