プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

一年付き合った彼女がジャニヲタでした。

私自身、ジャニーズに劣っているとも思いません。
というよりも別次元の方々なので
比較する気にはならないという感覚に近いです。


彼女がジャニーズのコンサートに行くことがあります。
私はその日にデートの約束をしたとしても
彼女はコンサートを優先させます。
彼女的には、コンサートは期間限定なので
デートはいつでもできるからコンサートにいかしてほしいと
言います。
確かにその通りなのではじめはその通りに
していたのですが、正月あたりにあるコンサートは
親が行くため、私もいくと言います。
初日の出などは代替が効かないだろう!と
私が発言すると、だからクリスマスくらいまでは
一緒にいるじゃんと言い、12月26日くらいに初日の出に
行けばいいじゃんといいます。(意味がわからない)


これは何を考えているんでしょうか?

彼氏を軽んじすぎではないですか?
それとも許容すべき範囲なのでしょうか。


回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

中学生の頃、ジャニ好きでした。



コンサート、行かせてあげて欲しいです。
特にカウントダウンは。
全国ツアーで、全部の会場に行くのだとしたら、異常だと思いますが。。。


>12月26日くらいに初日の出に
行けばいいじゃんといいます。(意味がわからない)

これは、確かに意味が分かりませんw
せめて年明けに、
最初に会えるときに「”2人の”初日の出」で良くないですか?


許容できないなら、付き合えないですよね。。
    • good
    • 0

>彼女的には、コンサートは期間限定なので


>デートはいつでもできるからコンサートにいかしてほしいと言います。
>確かにその通りなので...

この時点であなたは間違いをおかしてしまっています。
期間限定だとかはどうでもいいんです。
コンサートを選ぶことであなたを悲しい気持ちにさせたと言う罪の意思は、彼女になかったのでしょうか。
まあ、なかったから言いくるめようとしたんだと思いますが。

はっきり言うとあなたは彼女にないがしろにされています。別の言い方をすればなめられています。
今後そういった関係を求めていないのであれば彼女にはちゃんと
「自分と過ごす時間よりコンサートを優先させることが悲しい。期間限定だとかそういう問題ではなく、自分の気持ちをないがしろにされている事が嫌だ。」
としっかり向き合うべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はジャニーズには全く興味がありませんが…。

ジャニーズのコンサートを優先した方がいいとは思いません。
しかしクリスマスや年越しを一緒に過ごさなければならないとも思いません。

私が記念日を気にしないからかもしれませんが、この日は一緒にいないといけないと思うのは恋人同士のさじ加減だと思います。


コンサートだって年越しだって来年もありますからね。

結局はどちらが相手を思いやれるか、ではないでしょうか。

彼女は自分の都合でデートをキャンセルするのなら埋め合わせはしているのでしょうか?

埋め合わせが全くないのならば不満もたまるかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼氏は自分の手に入ったけど


ジャニーズは自分の手に入らない

だから追いかけたくなる


オタクの気持ちはわからないので
なんとも言えないですが
    • good
    • 0

ジャニーズを優先させられる気持ちはきっと彼女にはわからないでしょう。


確かに初日の出を12月26日にってのは意味不明です。
ただジャニーズのコンサートにおいて
チケットが入手困難であることは間違いありません
特にグループAのチケットをとってみればよくわかると思います。
ファンクラブに入っていてもほとんどあたらず
オークションでも何倍に跳ね上がっているかわからないくらいです。
(7000円前後→100000円を超えます)
そんな貴重なものがあたったらそちらを優先させるのではないかと思います。
個人的にはコンサートをデートの一環と考え一緒に行くこともあり
そこそこ楽しんでいます。
おかげでジャニーズに詳しくなったと思います。
あなたが彼女よりに歩みよれば
少しは一緒にいられる時間が増えるのではないかと思います。
    • good
    • 2

これで終わりにしよ(^-^)



最後は争いが耐えなかったなぁ。
最後はもう色んな事が解らなくなった。
好きにさせる方法も自分を止める方法も。

でもお互い未練はないんちゃうかな。
数ある別れ話が丈夫にさせたと思うから(笑)
そんな気がする(^-^)


言いたいことがあるのに、ででこない。

こんな歌詞があるよ。

忘れないで二人重ねた日々が
この世に生きた意味を越えていたことを

今の気持ちは一番これに近いかな。

二人で過ごしていた時間は
奇跡以上のなにものでも無かったって意味
だって生まれて出会えた時点で
奇跡は達成していたんだもん。


未練より断然感謝!
一緒にいて癒される事が多かったし。


ありがとうございました。

これも嫌な思い出になりませんように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A