アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の遅刻についてです。
高2です。
今度コンサートに友人と行くのですが、その子が遅刻魔です。
その子とは高2になってから仲良くなり、そこまで深く知らない状態でしたが好きなアイドルが同じでその子の方がファン歴が長くアイドルにおいては私のが下(?)といい状態です。
ライブを当ててくれたのもその子です。
ライブに行くと決まってから遊ぶ機会があったのですが、その子が寝坊して結局来ませんでした。その日は3人で遊ぶ予定だったので2人で遊べたのでまだ許せました。また、こんな遅刻初めてごめんと言われそれを信じて許していました。
しかし、今日その子とコンサートのうちわなどを作る約束をしてたのですが、3時間半遅刻してきました。。。
この間遅刻初めてと言われたので信じていたのに今回も大遅刻をされ正直腹立たしいし、縁を切りたいくらいです。。
その子がいないとコンサート入れないし、当日遅刻しないか本当に不安です。
ごめんとは言っていますがあまり反省している様子はありません。
飛行機でいくので、本当に不安ということを伝えたら前日にめっちゃ寝て深夜12時に起きてそっからずっと起きとく~とか意味のわからないことを言われました。なので夜早めに寝て朝早めに起きればいいじゃんと言ったら、寝れないんだよねと言われました。
本当に腹立たしいです。
でもその子がいないとコンサート行けないので今は強くは言えません。
ちなみにその子には1万円ほど貸していますがかえってきてません。。。
お金にも時間にもルーズすぎて本当に嫌になります。
正直一緒に行きたくありませんが今回はもう仕方ありません。
その人のことをあまり知らない状態で一緒にコンサートに行く約束をしてしまった自分がが悪いとは分かっています。
しかし、もうここまで来たら行くしかないので、どうしたら良いでしょうか。。
なんというのが正解でしょうか?

A 回答 (4件)

今回は、我慢!

今後は、絶縁が正解。
    • 0

きっと 気分屋さんの友達で そのときは行くつもりでも 約束の日にはそれがうっとうしく思い約束を破ったりするのでしょうね。

約束を破るということは、友達を大切にしないということ。友達より自分のその時の気分を優先してしまう。 うちわのアイデアもいいけど、3時間半って ほぼ午前中 午後のメインの時間を取り 大遅刻と言うより「うちわをつくるのが面倒で 自分もうちわを使いたいけど、つくってもらったらいいや」みたいな いい加減な気持ちが行動に現れての遅刻。

1万円も気になります。アイドルのファンはコンサートへの往復やチケット代
グッズ 楽曲買い などとても出費 余裕がある家庭の子どもでないと
自分でバイトしない限り無理です。

つまり 皆様 お嬢様育ちなのでしょう。

ここまできたら行くしかないけど、当日遅刻して行けなくなっても
いい。今の不安やその子へのストレスから解放されて気分を楽にする方が
自分のためです。

遅刻して行けなくなったら その口実で 「次回からは自分で当てて行くので 気にしないでね! 今までありがとう。夏休みはバイトがあって忙しいのでしばらく会えないと思う」とかって うそでもついて 嫌な別れ方をさけられたらいいですが。

今回は人生のいい勉強をしたと思って。

アイドルは逃げません。次のチャンスがあります。他人をあてにしてはいけません。
自分でチケット当てましょう。自分と気の合う約束を守るお金の貸し借りしない友達を見つけましょう。

1万円が10万円になる前に けんかしない気持ちのいい別れ方をしましょう。

自分の力を信じて 友達に心や時間を振り回されず 自分が納得いく
時間の使い方 お金の使い方(大切な親のお金)をしましょう。

お友達 成長させてくれてありがとう。いい社会勉強になったと
心の中でつぶやきましょう。

over
    • 0

で、マジ遅刻したら、飛行機ということは、事実上遅刻したら会場に来れないんですよね?

ということは、あなたコンサート見れないんですよね?

んむぅーーーー。

その場合は絶交ですね。

ともかく、今回は運を天に任せましょう!
    • 0

今回だけは信じて下さい。

そしてダメだったら縁を切ります。ワタクシならば。
    • 0