プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。
リア友のジャニオタの子と夏、コンサートに1泊2日で行きます。
ホテル、飛行機の予約とチケットはあちらの端末でやってもらいました。
お金もその子に払い、一安心してました。
しかし、今日その子を含めた数人でジャニショに行く予定だったのですが、その子が寝坊をして来ませんでした。
ジャニショは個人それぞれで予約をしてたので入れましたがこれがコンサートだったらと思うととても不安です。
その後、その子からは謝罪してもらい、こんなに遅刻したのは初めてでほんとにごめんと言われました。
しかし、もしこれが飛行機だったら?その子のスマホで予約してるのにもしその子が来なかったら?とか色んなことを考えてしまいます。
チケット、飛行機ホテルなど諸々で3万以上払ってます。
もし遠征の日に寝坊や遅刻で来なかったらそのお金って返してもらえるのでしょうか?
それとも任せてしまった私の責任なのでしょうか?
出会ってから半年くらいの友達に任せた私が馬鹿すぎました。ほんとに不安すぎます。
最悪の気分です。。。

A 回答 (3件)

航空券


 予約者本人のスマホが無くても飛行機に乗れます。
 搭乗日、便名、予約番号、名前、身分証明書があれば、
 空港で航空券を発券してもらえます。
 ↑予約後、お金を払っていれば。

 搭乗日、便名、予約番号も聞かない人。わからない人。
 全部、人任せで飛行機に乗る気あるの?と思います。

ホテル
 同じことです。
 どこの代理店で予約したか?(旅行代理店、web上の代理店名)
 どのホテルを予約したか?
 どんな部屋を予約したか?
 わかっていれば、ホテルに行けばチェックインできます。

 どんなホテルに泊まるか分からない人。
 全部、人任せでホテルに泊まる気あるの?と思います。

被害は、行けなかった人だけ。ということになります。

それを知らない質問者さんの責任です。
    • good
    • 2

まあ、傷が浅くて?良かったですね。



今後のことを考えましょう。
>もしこれが飛行機だったら?その子のスマホで予約してるのに
>もしその子が来なかったら?とか色んなことを考えてしまいます。
そうですね。
誰かに全部を任せていたりすると、
その人が理由はともあれ、これなくなったり、
連絡がつかなくなったりしたら?ってことは
十分可能性はあることです。

役割とか、いろんなことを分担しておいたり、
予想されるトラブルになった場合は、
どうすればよいか?を考えておくことです。
「みんなで」ね。
    • good
    • 1

一度失敗したぐらいで、そこまで断罪するなんて・・・


他人の過失が御自身に及ばないようにやり方を変えるだけでよいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!