アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空管制において管制官が管制塔で飛行機に指示をですための飛行機の便の名前番号などを書いた
細長いプレートを見やすいように並べてゆき処理が済んだ便からスライド?して外してゆき
間違いのないよう管制機の整理のために使っているボードのような用具の名前は何というのでしょうか?ボードとプレートの名前を教えてください。

A 回答 (2件)

>ボードとプレートの名前を教えてください。



日本語で言うと、運航票卓と運航票なんですけど、運航票卓の英語が分からない。管制卓なんて呼び方もあるけど、運航票卓の方がより狭義で正確。
運航票はストリップとかFPSなんて呼ばれますが。
    • good
    • 0

プレートの方は「ストリップ」、ボードの方はちょっと分かりません。


電子化されてる場合はストリップ画面?

国土交通省 - 政策・仕事>航空>航空管制官>これがレーダーだ!
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr14_000014.html

| 航空機の飛行経路や高度など、いろいろな情報を表示したものをストリップというよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/22 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!