アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女友達に見下されてると思いますか?舐められてるんでしょうか? 友人が遊びの約束にほぼ毎回遅刻してきます。5分10分の遅刻は当たり前です。何度か2.3時間遅刻してきたこともあります。仕事の遅刻はしない子です。

私含めて3人で歩いてる時は私が後ろを歩き前を2人で歩く

LINE数日〜数ヶ月の未読無視
私がやると不機嫌そうなメッセージを送ってきます。

グループでいる時、私の知らない話題を出してしばらく盛り上がる。それ誰?と聞けば教えてくれます。

Instagramのアカウントを削除したらLINEで「あんたブロックしてる?」と聞かれる。気になったのは「あんた」の部分

私が青森県に住んでいた時期(一年程)、そっちに遊びに行くと言ってくれていましたが来てくれたことはなく。10か月目に会いたいなーという話になった時、仙台で会う?と聞くと「だいぶお前よりじゃん」。それに対して「宇都宮とかで会う?」と聞くと「遠い!」と言われました。ちょっと悲しかったです。笑 友人からしたら宇都宮まで来るなら東京来いよってかんじですよね。あー

お茶しようと誘われ久しぶりだったのでこの子に話したいこともたくさんありワクワクして行くと「〇〇も来るよ」と。「このあと映画一緒に見るからお茶にも〇〇呼んだ!あなたも映画見る?」

たびたびお茶するのですが、友人の用事の間に誘われます。サクッとお茶して「これから新宿行くからこのへんで、ばいばいー!」。
14時まで大学の友達と、14:30から16:00まで私、17時から別の友達とと言う感じです。社会人ともなれば時間も少ないのでこうなるのは理解できますし、忙しいなか誘ってくれることや、たくさんの人と交流がつづいてることは凄いし羨ましいです。

2人ともアラサーです。私も良い歳してこんなことで悩んでて恥ずかしいですが、数少ない友達ですし恩もあります。仮に縁を切ったとしても共通の友達が多いため会う時にきっとその子もいるので、縁を切るというか距離を置くのがいいのかなと。うまい付き合い方を探らないとですね、

客観的にみて私は彼女に見下されてますか?

A 回答 (5件)

特殊だと思いますよ

その子若干変な子だと思うので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
変でしょうか?この子は結構モテますし、たくさん友達がいて毎週遊びまわっていて人気者です
なので私の方が変なのかもしれません

見下されてるし、舐められてると思います、、

多分、質問者さんはそのご友人に強く注意などしない方なのではないでしょうか。
普段から、そういう嫌なことがあっても我慢してやり過ごしているのでは。
だから「きっとあの子なら、これくらいで怒らないだろう」と舐められているのだと思います。あと、マウントもとられていると思います。
向こうに、あんたブロックしてる?と訊かれたとありますが、悲しかったのではなく、自分より下だと思っている人にブロックされたかもしれないのが悔しくて、上から目線の文章になったのだと思います。
正直、本当に仲がいいとは思えませんし、質問者さんが必死に顔色を窺ってなんとかやっていってるだけのように感じます。
都合のいい人にもなっていると思うので、時々誘いを断ってみるなどしてみてはどうでしょうか。
また、もしそのことを相談できるご友人が他にいるのならば、同じように、「この後別の友達と会うから、今日はこの辺で!」と悪びれずにやってみてはいかがでしょう?

もう縁は切れてもいいじゃないかと思ったのですが、、
今後顔を合わせるなら気まずいですよね
    • 0

数少ない友達ですし恩もあります。

仮に縁を切ったとしても共通の友達が多いため会う時にきっとその子もいるので、縁を切るというか距離を置くのがいいのかなと。

一度全部捨てたら?

あなたが青森に住んでいた1年で、その友達以外の友達は遊びに来てくれたのですか?他の子が遊びに来てくれたのなら切れないかもしれないけど、もし誰も来てくれなかった、一年一人で青森で過ごせたならそんな奴らをもうあなたは必要としてないんじゃないかな?

客観的にみて私は彼女に見下されていますか?
彼女はどうか知らんけど、少なくとも彼女以外の友達には見下されていると思うよ。もし彼女があなたを見下しているなら、あなた以外の友達も見下している可能性が高いと思うなぁ。

私は威張れる程多くの友達が居るわけではありません。学生時代、社会人、家庭持ちと自分のライフスタイルが変わる度に友達というスタイルは大きく変わっていったというのが事実なんですけど、学生時代は群れて楽しみたかったし社会人になれば互いを高め合う存在を求めて楽しむだけって奴は淘汰され、逆に高め合える友達とは親密になったり新たに関係が増えたりしました。そして家庭を持ってからは社会人からの付き合いを更に小規模にした感じです。

こんなご時世ですから家庭持ちはそんなに簡単に友達付き合いなんて叶いません。もちろんそういった群れるという感覚を捨てられずに生きている方々もいらっしゃると思います。でも自分の周りは「また会えるようになったら会おうね」とだけ交わすような関係なので、今は無理に会おうなんてしません。

寂しいですか?そんなの友達じゃないですか?

人によって友達に求めるものは違うと思います。それは私も理解しております。

でもあなたの仰る「上手い付き合い方」というのは私には理解出来ません。自分を抑えてまで付き合う、付き合っていく意味って何なのだろうね?
    • 0

そうですね。

友人にとってあなたの順位はその程度のものなんです。すき間家具みたいな。
たぶんあなたがいてもいなくても友人の人生に何の影響もないということなんでしょうね。でもあなたにもきっとそういう存在の知人がいるのでは?
お互いを必要とする者同士が友達です。
    • 0

それは、貴方の彼女じゃないし、普通の友だち扱いです。

距離の縮まらない単なる知り合いに近い友人な扱いなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
回答に影響はないでしょうが一応どちらも女です