プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に推しという存在が居るのですが、少し嫉妬してます。いることにでは無く、推しのことしか褒めないし話さないからです。しかもアイドルや2次元など完璧に叶わない、会えない物ならいいのですが同級生や先輩、自分の友達なども推していて正直複雑です。ならそっちと付き合えば?って感じになりますしなんで俺にしたの?って感じです。わかる方教えてください本当に悩んでます

A 回答 (1件)

確かにアイドルなど「画面の向こう側」なら早期にならないでしょうが、身近だとさすがに面白くはないのかもしれないですね。

実は私の妻があなたの彼女と全く同じです。というか、妻は「テレビの向こう側」も含みますけど。
ただ、それに対して私は気になることはまずないです。
その理由は、私にそれらを求められないで済んでいるからです。
特に「テレビの向こう側のイケメン」なんてかわいそうですよ。
ほとんどの人が数か月で飽きて切り捨てられていますから。
身近な人のパターンは最初はこちらもそうであれと言ってるのか?とは思いましたけど、よくよく聞いていたら、そういうものではなさそうでしたし、私自身が他人を引き合いに出して「あの人のようになれ」みたいな言われ方は受け付けないのに対して、そういうことは言ってこないので「単なる世間話の一つ」くらいにしか見ていません。

ちなみに、私の妻に同じ事したら、まぁ機嫌悪くなるでしょうね。
だから、そのようなことは妻には言いません。
妻は自称「サバサバ」でそういうのは気にしないなんて断言していますけど、ある程度面識のある販売店員などとほんの少し話しただけで、えらい機嫌悪くなったり、家にセールスに来たのが女性で、前半は私が接したケースなんかだと、帰った後にやたらとディスっていたりします。
見てて面白いですよ。

あなたの場合も、彼女はある人のごく一部だけの特徴を指して言っているだけではないですか?
そういった「いいとこ」だけを複数持っている。場合によってはチェンジするという感じでしょう?
そのあまたの「いいとこ」をあなたがすべて満たすことは可能ですか?
そのような見方をすると楽になるかもしれません。
    • 23