プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は、以前付き合っていた女性との間に2歳の娘がいます。結婚していなかったので、厳密には元妻ではないのですが、内縁状態だったようなのでここでは元妻と呼ぶここととします。

彼と私の共通の友人主催のビーチパーティーが近々あるのですが、それに元妻が娘を連れて来るそうです。
彼は一緒に行きたいけれど、元妻がいるなら一緒に行けないと言われました。

これは普通なのでしょうか?

少し詳しく話すと、彼と元妻の関係は最悪で、別れを切り出してから1年以上経つそうですが元妻がいまだに別れを受け入れてくれずに警察沙汰の大喧嘩が続き、裁判では彼に親権が渡ったようですが、事実上元妻と娘が一緒に暮らしています。彼は娘に会いたくてしかたないのですがなかなか会わせてもらえず、ましてや新しい彼女ができたなんて言ったら絶対に娘に会わせてはくれない、ということです。なので私の存在を隠したいのは分かるのですが。。

彼みたいなケースは稀だと思いますが、普通に円満に別れたとしても、元妻と彼女を合わせたくないものでしょうか?

私はもしビーチパーティで元妻と鉢合わせしても近寄らないですし、彼女ではなく単なる友達のように振舞える自信はあるのですが、それでも連れて行きたくないというのは、何故でしょうか。納得がいきません。本当はそんなに関係は悪化していないんじゃないか、元サヤに戻ることを考えてるんではないか?など彼を疑ってしまいます。

A 回答 (4件)

元さやには 戻るとは思っていないでしょう。



私の彼は バツ2で 前妻は 復縁希望です。
(2回目の前妻は 違うようですが)

前妻の浮気発覚で離婚した、と聞きましたが 離婚して 約15年ほどらしいですが それでも まだ しつこいですよ~笑

彼女がいて 彼女と同棲してる、と言っても 子供のことで~なんて しつこく連絡してきます。

子供は とうに成人ですので 相談なんて ただの言い訳ですよ。

2人で飲みに行こうとか そういうことばかり。

で、子供は 成人でも いますので 切るわけにもいかず どうにかこうにか 前妻の誘いには のらない様にしていますけどね 私の心中は 穏やかには居られませんよ 笑

ということで 私は 分かりますが 前妻が 復縁希望な場合 「いつでも復縁できる状態」なわけですから もし 元さやに戻りたければ もう 戻ってますよ。

戻らない、ということは 彼には 前妻への気持ちはなくて 子供に 会わせてもらえなくなる、というのは 本心だと思います。

色々 あの子はなに?とか 一人ひとり 説明させられるかもしれないし だったら 初めから 彼が言うように 行かない、が 妥当だと思いますよ。
    • good
    • 2

元妻の性格や精神が異常だからあなたに危害を与えたくないのです。

娘を人質にするような女です。ニュースに出そうな事件を起こしそうです。
彼の優しさに感謝。
    • good
    • 2

元妻さんは娘さんを人質にとっています。



そして質問者様が参加する事も、彼氏さんが本来参加するべきである事も理解した上で、最終兵器(お嬢さん)を持って(示威行為)を実施します。北の国の軍事パレードと一緒です。嫌がらせなのです。

共通の友人の楽しいイベントを自分のエゴに利用しているのです。

もしも 中国の監視船が(鳩ぽっぽ元総理)を載せて尖閣諸島に来たら、あまりに見苦しいから政府はマスコミを遠ざけたいと思うでしょう。
    • good
    • 0

>これは普通なのでしょうか?



元妻さんとの関係より、これにより元妻さんが怒って娘さんと会えなくなる危険性があるからなのでは?
我が子に会えないのは辛いことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A