dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします
離婚して4年経ちます、元夫とは子供のこともあり付かず離れずの状態で今現在まで過ごしてきました。
共通の知人を通して、14歳歳の離れた彼女がいると聞いたので、本人に彼女できたの?と聞いてみたのですが、彼女なんていない、友達だといいます。
私とは別れてからも家族で旅行にいったり2人で飲みに行ったり、旅行にもいく関係性でした。てっきりこのまんま復縁に向かうのかと思い彼女の存在も知ってしまったので、彼女さんにも申し訳ないのて確認した所否定されます。どのような心境でこのように言ってきたのか気になりまして。。。
元夫とは23年の付き合いになります。乱文で申し訳ありませんがどなたかアドバイスお願いできますでしゎうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速のお返事ありがとうございます。確認してみたところ、今会社を大きくしたい時だからといいます。言い訳にしか聞こえないような気がして、、、元々浮気とかするようなタイプではないという認識だったため正直戸惑っているような感じです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 12:02
  • 共通の知人の話ではお金の関係のように感じた様で、心配して私に教えて来てくれたような感じでした。聞いたところ夜のお店で出会った様です。凄く近い友人には彼女だと言うことは隠しているのか、私に周りが気を使って話してくれないのかは不明なところでした。彼女がいるのなら私が浮気相手になりますので、かなり複雑な模様ですよね、、、

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 12:13
  • 確かに仰る通りですね。正直あぐらをかいていた状態だったのだと今になって思います、、、。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 12:14

A 回答 (7件)

元ご主人に直接彼女の有無に関してお尋ねになった結果、いない。

とおっしゃったのです。そして、離婚後4年経過しているが元夫婦は適当にお会いになっている。この事実を元に考えると、彼女はいても元ご主人はあなた以上に重要な存在とは考えていないことは明らかです。

元ご主人の心境も何も、2人はお互いに理解し合えている関係で、今の関係を壊したくない。つまり、元ご主人は離婚した今でもあなたと繋がりを持っていたい、という気持ちです。繋がりの内容は不明です。
    • 0

お気持ち、よくわかります。

元夫が14歳離れた彼女がいると聞いたのに、本人からは否定されたということで、不安や疑問を感じられたのではないでしょうか。

ただ、元夫との関係性が付かず離れずであり、彼女さんについても共通の知人から聞いた情報を元に直接本人に問いただされたという点から、今後の関係性に影響を与えることがあるかもしれません。また、元夫との関係性が復縁に向かう可能性があると思われたことも、彼女さんに対して申し訳ない気持ちに繋がったのではないでしょうか。

彼女さんについての情報を確認することで、元夫との関係性についての自分自身の見解を見直したり、今後の対応を考えることが必要になってくるかもしれません。ただし、元夫と彼女さんとの関係性は、彼ら自身のプライバシーに関わることであるため、踏み込みすぎないように注意することが大切です。
    • 0

>どのような心境でこのように言ってきたのか

復縁というか、結婚する気はないと思います。
要は、どっちともうまく、よろしくやっていきたいってことだと
思います。
独身の状態なら、あなたとも、若い彼女とも、
よろしくやれますからね。

だから、あなたには、復縁をにおわせるけど、
結婚(再婚)はしない、若い彼女のほうには、
もう別れてるし、子供がいるから定期的にあっているだけだよ、、、
みたいなことを言ってると思います。

そして、どっちとも楽しく、よろしくやってるんだと思いますが。
そういう気持ちだから、

どちらにも、はっきりしたことを言わない、いいように
言っているのだと思いますが。

まあ、浮気男の言動パターンと一緒です。
    • 0

浮気しないと思ってた?離婚してるし仕方ないです。

それにしても
浮気とか複雑な関係になってますね。
友人には彼女だと公言しているんですかね?
もう少し情報集めしたらどうですか?
どの様な彼女と友人さんは言っているんですか?
この回答への補足あり
    • 0

文面だけだとお互いに「元夫婦」ということに甘えてるように感じます。

どう甘えてるかはそれぞれ違いますけど。
この回答への補足あり
    • 0

友達だというのなら友達なのでは。

・・
というか
元旦那さんは復縁する意思があるのでしょうか。
そちらを確認しては。
この回答への補足あり
    • 0

戻りたいあわよくば彼女もキープしたい

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早々の回答ありがとうございます。やはりそのような感じですよね、、、。彼女の存在知るまでは自信があったのですが、14歳も年下と聞いて、、、少し自信なくしていました。