アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の夫婦が離婚しましたが、父親の浮気が原因で離婚し
その父親は浮気相手とすぐ1年後結婚して子供も二人います
元妻との間に子供がいますが、大人になるまで1回も会いにこなかったです。
母親は子供のために今も再婚しておりません、もう60代です。
当時2歳だった私の親戚が可哀想ですが・・・
浮気して離婚したら、元妻の子供なんてどうでもいいですか?
理解ができません!3年間頑張ってやっとできた子供なのに。
浮気相手の子供は大切にしていると聞きましたが
どうして同じ子供なのに差別なんかするんですか?

A 回答 (7件)

知り合いの離婚して子供がいる男性はみんな月に一回は子供と会って、子供のことを大事に思ってますよ。


なので離婚したらどうでもよいということはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばんまともな答えです

お礼日時:2022/04/08 18:02

その人によるのではないでしょうか?


私の親は、浮気とかではないけど、離婚しました。
父親は、再婚しました。
母親は、ずっと独り身ですね。
どう思ってたかは、聞いていませんが、再婚相手も離婚をして、子供を元夫に、渡して?
再婚した様で、私と連絡し合うのを嫌がっていた様で、連絡が途切れました。
所詮、そんなもんなんだと、恨みさえ生まれましたね。

旦那の親、別居して義父親は、女の家へ?
転がり込んだ様です。
別居の理由は定かではないけど、義母にも原因がある様に推測します。
で、女の家へ逃げ込んだのかな?と。
一度、疑問を義父親に、ぶつけたことがありました。
ハッキリとは言いませんでしたが、言葉の端々に、込められていた様に思えてなりません。
今、ご存命かも分かりません。
なので、聞けませんが、子供の事を思うんなら、どうにかアクションするのでは?と思っている。
なので、人によるけど…としか…
    • good
    • 0

例えば女性が不倫などして離婚などで親権を失った場合の養育費の支払い率は5%位です。



95%は何らかの理由を付け払わないのですが、女性は親権を失えば子供への愛情を失い他人になるの?
    • good
    • 0

浮気された、その親類の元妻に責任があるとは思えないのですが、現実問題、目の前にいる妻の子供がかわいいのは当然ですし、離婚した元妻とその子供については、お金を無心しにくるゴミみたいなものと感じるようになるのは当然です。


今の時点で、その元妻や元妻の産んだ子供たちが、その旦那のために何か貢献しているとは思えませんし、将来において、元妻に半ば洗脳されている元妻の産んだ子供が、父親のために何かするとは想像できません。私も、二人の娘に養育費を話し合いもなく請求されたり、何か買って攻撃はされましたが、私が急な病気になって、大変なことになっているのになしのつぶてなので、お金をとれないなら関わるのは損だと判断していると信じます。(私は不倫したわけでもないし、不倫の疑いが元妻なのに、証拠がないので「悪魔の証明」とのことで、平気で親権や養育費を要求されましたよ。)

どうせ、その浮気された元妻の旦那が死んだら、子供たちが相続で半分よこせというのが、世の中の現実なので、元妻の子供なんて、いなければよかった。できれば、自分より先に死んでほしいと思うことも多いのでしょうね。それこそ、結婚式に招いたり、孫の顔を見せに来たり、定期的に健康かどうかと様子伺いをしたり、父親が亡くなったら、母親を蹴落とした浮気相手の女のために相続放棄をするのであれば、人間としては同情するべきですし、その父親は責められるべきですが、そのような行動をとらない子供や、面接交流を嫌がる元妻には、死んでほしいと思ったとしても、自分は共感するというか、それでいいのだと思います。

百歩譲って、遺産をもらうのは当然というのは正しいかもしれませんが、私などは、今の妻に居住権があるマンション以外は、可能な範囲で合法的に名義を妻に移して、残りの資産についても、自分が死ぬとなったら、高額の贈与税を支払ってでも、妻の名義にするつもりです。今の妻のと間に子供はいないので、私が死んだとたんに、ハゲタカのように死肉をついばむように遺産を求めに来る子供の父親になったことを恥じます。

相続はもめるものですが、元妻の子供ほど、恨みつらみでお金を請求するケースが多いので、私などは、公正証書の遺言書で、相続放棄を要求して、遺留分を2分の1から、4分の1にするのと同時に、先の資産移動や、すでに弁護士に紛争時に献身してくれる今の妻を助けて欲しいと依頼済みなのですが、音信不通の娘たちに、大学もいけないにもかかわらず、22歳になる3月まで、一括で養育費を前払いしてやったのに、そのとたんに連絡が途絶えたのですから、金の切れ目が縁の切れ目というのは本当なんだと、人生の事実を学びました。

質問者さんは、同じ子供なのに「差別」するのはおかしいといいますが、残念ながら一緒に暮らして、寄り添う気持ちのない子供は、存在自体は邪魔になることはあっても、大切にされる方がおかしいのであって、それを区別とか差別とかおかしいという発想自体が甘いのですよ。

人生哲学の違いですが、当事者の立場や心情を考えて発言してほしいものです。元妻が子供だけは忘れずに、関わって欲しいと努力して、父親を子供たちが慕い続けているのであれば、気の毒に思いますが、どうせ浮気女と再婚した、ひどい父親ぐらいにしか考えていないのでしょうから、心の中から排除されていないものと扱われるのが、精神衛生上正しい扱いだと信じます。

人間、自分を否定して、嫌う人のために、血がつながっているだけで、大切にできるほど、道徳的でもないし、お金をねだるぐらいしか価値がないと思われている存在と思うのは普通だと信じます。

質問者さんは、甘すぎるのですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は両親がちゃんといるし、結婚もしてないから、あなたの気持ちはわかりません!でも、あんまり憎まないでください。

お礼日時:2022/04/08 18:04

私は離婚して親権は元旦那です。


元旦那一家に対して嫌悪感があるので、我が子に愛情はありません。
離婚した時に、理不尽で「ママは死んだことにする」って、言われましたし。

その夫婦の離婚理由は振り以外にも沢山あるのでしょう。

必ずしも、我が子がかわいいとはなりません。
特に、憎しみがあればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家庭は離婚家庭じゃないので・・・あなたのキモチはわかりませんが、そんなに憎まないでください。

お礼日時:2022/04/08 18:05

同じじゃないことを前提に分別をもたないと、何も理解できないのです。


誰でも同じだったら結婚も離婚も出産もしないのです。
誰と結婚しても同じだし、再婚しても同じだし、誰の子でも同じだし、誰が親でも同じなのですから。

全部の全員が違うから、結婚したり離婚したり出産する。
    • good
    • 1

同じ子供ではありません


嫌いで別れた女の子供です
夫婦として別れた後は父親に会わせないとか養育費を払うとかの契約をしています
それは第三者や他人には分かりません
その母親が育てているんですその人に聞いてください
普通は父親に月に一回は慰謝料をもらうために合わせるという契約をしています
拒んだとしたら母親のせいです
父親は新しい家庭を作って子育てしているだけにすぎません。
嫌いな女そっくりの子供って好きになれないでしょ
嫌って会いに来ないのではなく
浮気された母親が子供に会わせない。どうだ辛いだろうと 意地悪をした結果
という人が多いです
その後も結婚しないというのはよっぽど気がきつくて男に相手にされないか男嫌いになったにすぎません
母親が悪いんですよ 
父親を恨むとかけなすとか悪いことを植え付けている人もいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A