アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫に振り回されてしんどい。
去年、元夫と別れました。
別れてからも連絡は取っていましたが、私から音信不通にしました。そしたら元夫から5月ごろに復縁したいと連絡がありました。仕事も 忙しくてそれも無視してましたが、先月仕事が一旦落ち着いたので会う事にしました。
元夫には、好きだよと言われたましたが今は鬱状態で何も考えたくないし責任も取りたくないと言ってました。仕事も辞めたいなど。
それに、また再婚とかになったら私の親に合わせる顔がないと言われました。(離婚を持ち出したのは元夫です)
見る限り、たしかに不眠も患ってるようで鬱っぽい気配がありました。この前会う時に最近は一人でいたいからと言われドタキャンされました。その件についても付き合って巻き込むと思うと申し訳ないとも言われました。
でも、復縁したいと手紙を書いておいて(その事で元夫の事を前向きに検討したので)会ったら会ったで責任取りたくないといわれて私もしんどく辛くなりました。
次も会いたいと言われましたが、どうしたらいいんでしょうか?割り切るしかないんでしょうか?このまま会っていく中でまた、元に戻れるのでしょうか?
鬱っぽい状態も心配です。何をしたらリラックス出来るのでしょうか?
色々とアドバイスお願いします。
ちなみにですが、元夫のLINEのアイコンは付き合ってた頃に喜んでくれたものです。元夫も本当に私のことが好きでいてくれてるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方次第ですが、無理だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故でしょうか?
ひとまず次回会う時に心療内科に連れて行こうと思ってましたが、根本的に何か違うのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 16:38

復縁~再婚しては如何ですか?


そして元夫を看護して健康を取り戻せば万事解決だと思います。
周囲の批判などお互いの愛情があればどうにかなります。
あなたの力で元夫が鬱病から脱する様に二人で協力し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに周りの批判なんて本人次第ですよね。
次、元夫に私の親に合わせる顔がないと言われたら、そう言ってみます。
元夫はかなり心身しんどそうで寝れないと言ってたので次会うときに心療内科に連れて行こうと思いますが、こういのって余計なお世話になるんですかね?

お礼日時:2020/09/10 16:40

振り回されるだけなので、もう再婚はしない方が良いと思います。


ご自身の新しい人生に向かってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時期は縁を切ろうと思ってましたが、なんだかんだ心配になっております、、未練タラタラなんでしょうね。

お礼日時:2020/09/10 16:44

もう、別れたら他人関係無い。


貴方は、優しいんですね、甘えてこられても困ると言えばいいと言うか、貴方に戻る気がないなら、連絡たたないと、ズーーーーーット今のままだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三ヶ月前に復縁したいと元夫から手紙を貰いました。結局、話し合いはあまり出来ませんでしたが‥。次会った時に復縁したいって手紙くれたよね?私も心配だからこれからも〇〇の人生に関わっていきたいと言ってみても大丈夫ですか?

お礼日時:2020/09/10 16:49

>こういのって余計なお世話になるんですかね?


元夫婦なのに、ここまで会えて、ここまで会話で来ているのですから大丈夫です。
自信を持って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜、元夫に次回会う時心療内科に一緒に行こうと提案してみます。予約も本人じゃないと出来なかった気がするので‥。
回答者さんのおかげで少し自信がつきました。

お礼日時:2020/09/10 17:29

振り回されてシンドイんでしょ。


始めにも書きましたが、貴方次第なんだけど、
貴方の生活には入り何かメリットありますか、
無いから別れたんじゃ無いの
甘えて助けてくれると、思われてます。
助けてあげたいなら、シンドイじゃなく、
気持ちがあると思います。

決めるのは貴方です。シンドイ思いしながら生きていくのも人生ではありますが…
    • good
    • 1

離婚していつまで元夫に振り回されるつもりでしょうか。


そんなに復縁したいならすれば良いと思いますけど、また以前の繰り返しになってお弁当がどうたらこうたらの質問をするのが目に見えてます。
    • good
    • 1

なんだかねぇ~~~



元旦那は自分から離婚を切り出したんですよね?
コレの原因は?

書かれてる事が事実だとして、、、
貴女側からは納得できない状況だし、イライラして来るのが普通の反応じゃないですか?
当たり前の事を、普通に考えられてない様に思われますが、どうですか?
最初に離婚の原因が書かれてない事で、復縁の後押しをして欲しいのは感じたけど、じゃあなぜ離婚を承諾したの?
自分が読んでて思った事は、相手都合で一度は腹を括って出した決断を、なんの償いも無く翻そうとしてる元旦那には、「嫌悪感と気色悪い」しか出て来ない。
何時までも振り回されて、まともな判断が出来てない貴女には、まともな相談相手が身近に必要だと思うし、このままだと取り返しがつかない(妊娠とか借金とか・・・)事になりそう。

そそ、ココに書いてるなら、コレをそのまま友達にでも見せてみ!
他人の反応がどうなのか、復縁した場合の状況判断にもなるでしょ?

あっとぉ~!
元旦那の鬱話しは置いといて、キミの方が鬱じゃないの?
本当に病んでる人は自分で「鬱なんです。」とか言わないし「可哀相な自分」を、出さないよ。
自分で書いた書き込みを、繰り返し読んでみてよ。
結構なヤバさで、病んでるからね。
    • good
    • 1

弱い男、根性や意志の強さが感じられない。


本気で好きではないと思う。本気なら責任も取るし親にも会います。
今鬱で不安で寂しいから誰かにいてほしいのでは…
ただそれだけのような…
相当、弱い人ですよ。
この人と一緒にやっていくには寛容で引っ張っていく女じゃないと無理です。

自分の気分や都合でコロコロ変わる人は疲れる。
ほんと振り回される人生になりますよ。
    • good
    • 1

自分からした約束を反故にする男は、どんな男かを考えてみれば結論は簡単に出ると思います。


彼は、情緒不安定なのですから言葉もその場の彼の気分で変わります。そんな揺れ動く男の言葉をまともに聞き入れてはダメです。彼の行動だけをみておれば彼という人間が分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A