アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今悪意*憎悪の心中真っ只中なので冷静に文章を書けるのかわかりませんが何かアドバイスを下さい。
9年~10年前、4歳と1歳の男の子2人連れ離婚しました(当時私24歳)
理由*旦那の借金(当時500万弱)
  *暴力(今で言うDV)
  *育児放棄
  *旦那の両親

離婚による慰謝料*養育費はゼロ
別れたいなら借金も持っていけ
子供にも会わないってかいらんって言う理由で一度も会った事もないですしお互い連絡先も実家以外しりません。
家も出て行け
↑実家に帰る事も出来ない私は母子寮などに住み旦那の借金を昼夜問わず働き返済完了しました。
離婚後2年間、旦那によるストーカー行為の為、転居も転々としました(警察にも介入してもらい書類をかわしています)

イロイロあったものの子供も春には中2*小5になります。
私、再婚し女の子も授かり今では家庭円満に共働き生活しています。

昨日、私の母から『○○君(元旦那)から突然電話があったょ。今でも連絡し合っているのか??(怒)番号聞いてるけどもうこっちは関係ないねんから電話して関係ありませんのでって言いなさい』と言うような内容の電話でした。
私、○○君→元旦那の名前だと言う事も忘れていました。

私は正直かけるのを迷いました・・関係はないとはいえ子供も大きくなり父親として謝罪でも子供達にするのかと思いきや・・
(風の噂で彼もまた再婚したと聞いている・・)
元旦那の内容は・・・
*長男が欲しい
*その為の養育費も欲しい
*年齢的に老いていった自分の介護を今の嫁さんではなく私にしてほしい
*生活援助をしてほしい

あきれ返り電話で罵倒しました。
目の前にいたら殺してしまいそうなぐらい殺意があります。
私は自分の携帯から電話したので今日電話番号を変更してきました。
また付きまとわれたら困りますし・・家は知りません。
今の旦那にも全部話しました。
旦那はほっとけ、相手にするな・・と言いますが自分がバカにされている事(元旦那*嫁)に復習してやりたいと思います。
そんな事を考えるような自分ではないのに自分が壊れてしまいそうです。
渇でも厳しい回答でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



これは、旦那さんの言う通り、無視するのが一番だと思います。

自分がバカにされている事(元旦那*嫁)に復習してやりたいと思います。
これは、ちょっとまずいですけど、気持ちはわかります。

相手のわがままな態度に振り回されるあなたの心中ご察しします。

悪意なんて物は、周りの人に悪影響しか与えません。
今お子さんは、丁度思春期ですので、そちらを大切にしてあげてください。

簡単に忘れるのが一番と書いていて申し訳ないですが、、、
大変でしょうけど、頑張ってください♪

この回答への補足

*年齢的に老いていった自分の介護を今の嫁さんではなく私にしてほしい
間違いで自分の両親の介護・・・です。

補足日時:2007/03/29 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は今の自分の家庭を大事にする事が一番だと思っています。
でもこのやりきれない気持ちはどうしましょぅ・・・。
本当に電話が来るまでは忘れていた過去だったはずが昨日の事のように思い出され・・。
何か愚痴のような質問に丁寧に回答してくださりありがとうございました。
考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/29 14:59

大丈夫。


どうせそんな奴はろくな死に方しませんから、質問者さんが復讐する必要なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は早くこの世を去ってほしいと思います。
って考える私は最低な母ですよねΣ( ̄ロ ̄lll) 

お礼日時:2007/03/29 15:08

いやですね。

平和に暮らしているのに無視するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 15:10

*長男が欲しい


*その為の養育費も欲しい
*自分の介護を私にしてほしい
*生活援助をしてほしい


世の中にこういう方がいるんですね。唖然としました。
どういう神経が繋がっているのでしょう。
無視が一番です。
無視しかありません。
壊れないように深呼吸でもし、すこーし冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世の中に実在しますよΣ( ̄ロ ̄lll) 

なんか泣きそうです。

お礼日時:2007/03/29 15:12

こんにちは(^。

^)

とんだ災難でしたね。
まあ、お茶でもどうぞ。~~~旦o(^-^@)

でも人生楽ありゃ苦もあるさですよ。
「仕事中に不愉快な電話に遭ってしまった」「おかしな客のクレーム処理に奔走して散々な1日だったな」くらいに思えばいいじゃない?

久々に声を聞いて辛い過去がよみがえってきたんでしょう。そして「あ、コイツは何も変わってない」という失望感も押し寄せたんでしょうね。

でもそんなとき、振り返ったら今のご家庭の温かさがあるでしょう?今のご主人と3人のお子さん、貴女が振り返ったらみんなの笑顔があるでしょう?
それがpopo1255さんの今だと思います。あの頃の辛い過去があったからこそ手に入れることのできた幸せですよね?
復讐なんて考えないで!そんなこと考えたら大切なご長男が逆にさらわれてしまうかもしれないですよ!!
ご主人のいうとおり「ほっとけ」ですよ。

ご長男を守ってあげてくださいね。彼はとてもいい子じゃないですか?
別カテで思春期に入るご長男と二人で旅行するっておっしゃってたじゃないですか?うらやましいですよ(^v^)フフフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子2人旅の事も読んでくれたなんて感激です。
こんないきさつが私達にはあるので大切な旅だと思っています。
(大げさかな??)
今の時間が夜ならばきっと私は泣いていると思います。
暖かい回答ありがとございました。

こんな元旦那のDNAを受け継いでいる子供を育てるのが怖いと思った事も正直あります。
そんな時もやっぱり今の旦那に助けられ育ててこれたような気がします。
このもやもやは消えますよね??(笑)

お礼日時:2007/03/29 15:17

ホント、最低最悪ですね!!


人事ながら、めちゃめちゃ、腹がたちます。
ていうか、はらわたが煮えくり返るっていうのは、まさに
このことでしょうか?
それでも、お子さんのお父さんですもんね。
すみません。言い過ぎました。
それにしても、質問者様は、ほんと~~に、立派です。
お子さんのためを想い、連絡したんですもんね。
そして、即携帯変更!!これも、ご立派!!
質問者様は、復讐してやりたい。。
と仰ってましたが、
もう、充分、復讐ですよ。
手を血で染めるのが復讐じゃないです。
あなたさまは、もう、元旦那の手のとどこないところで、
きっと、めちゃめちゃ、幸せで、輝いてるんですよ(*^^*)
旦那様が仰るように、相手にする事事態、
あなたさまが、相手に合わせて、幸せのてっぺんから、
相手の目の高さまで、降りてきてしまいます。
そんな人は、無視して、ずっと、手の届かない、
たか~~~いところから、幸せを満悦するのが、
一番の復讐ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚生活がこんなに幸せだと思えるのも今の旦那との生活をしだしてからです。1度目の結婚生活は地獄だったから(*>ω<)
あの時、離婚をこわがっていた事がうそのように今自由に輝いています(笑)
全然言い過ぎでないです!!
もっと言ってくださいぐらいです・・。

>相手に合わせて、幸せのてっぺんから、
相手の目の高さまで、降りてきてしまいます。
そんな人は、無視して、ずっと、手の届かない、
たか~~~いところから、幸せを満悦するのが、
一番の復讐ですよ♪

ズキッときました。
今の自分は憎しみばかりでこのような角度からの考えは想像も出来ませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 15:53

無視無視、関わらない方がいいと思います。

復讐なんてしたらまた相手となんらか関わることになりますし、もっと嫌な気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*'-'*)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 15:56

同じ男として恥ずかしいです。

関わらないで下さい、借金も全部返済して大変でしたね、今の人生を幸せに暮らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:03

24歳にして子供2人を育てながら借金500万返済ですか。


しかも養育費も慰謝料も無しで。
相当苦労されたのでしょうね。
それらの苦労の上に勝ち取った幸せな生活なのですから、みすみす溝に捨ててはいけません。
復讐なんてそんな…勿体無いです。

そうですね、発想の転換をしてみてはどうでしょう。
*長男が欲しい
→「あらそう。頑張ってね。再婚したんだから子作りだって無理じゃないでしょ。まぁウチは男の子も女の子もいて幸せだけどね~」
*生活援助をしてほしい
→「他人を援助して幸せにする義理なんてないわよ。それにしても生活に困ってるのかしら。ウチは衣食住にも困ってないし、家族みんな仲良いし、ホントに幸せだわ」

我ながら酷い発想です。
でもやりきれない気持ちがあるようなので、どうせ発散するならこういうやり方の方が精神衛生上よろしいかと思った次第です。
他の方も仰っていましたが、貴女が幸せに生活していることが最大の復讐です。
>旦那はほっとけ、相手にするな・・と言いますが自分がバカにされている事(元旦那*嫁)に復習してやりたいと思います。
とんでもない!
元旦那はきっと貴女の生活が羨ましくて妬ましくてしょうがないはずです。
(じゃなかったら、こんなおかしな電話してこないでしょう。少なくとも幸せそうではないですし、まともな生活も送れていないが故の要求って感じがします)
貴女の方が元旦那を(もちろん心の中で)バカにしてしまえばいいのです!

どうか今のご家族と幸せにお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚話、真っ只中の時も離婚後も親も友達も守ってくれなかった為(元旦那と関わりたくない)暖かい言葉を今日ほど頂いた事はなく恥を忍んで書いて良かったと本当に思います。
そんな男と一緒になるからだ・・と親からは言われ途方に暮れた事を思い出しました。
確かに向こうは金銭的にはキツイと思います。
彼名義で借金(金融関係)が出来ないように返済過程で私は金融何十社と書面を交わしました。
そんな事も今まで忘れていましたね・・。
発想の転換ですよね・・。
本当に心温まる回答ありがとうございました・・。

お礼日時:2007/03/29 16:12

読んでいてこれほど身勝手で救いようのない男はないなと思いました。


当事者だったら私も復讐を考えて悶々としていたと思いますが、、。

相談者さん。相手と同じ土俵に乗っちゃだめですよ。
下の方もおっしゃっていますが、復習は「手の届かないところにいること」ですよ!

悲しく腹立たしい出来事があったときに私が教えてもらった方法ですが
「何故こんなにいらいらするのだろうか、相手にどう言ってもらっていれば腹が立たなかったのだろう」と自問自答してみてください。
必ず「自分が言ってもらいたかった、してもらいたかった事」があるんです。
でもそれのとおりにならなかったから腹立たしいだけなんです。

*父親として謝罪でも子供達にするのかと思いきや・・
→ずーっと「その男から謝罪の言葉が欲しかった」のですよね。10年間がんばってがんばってやってきたんですもの。500万耳を揃えて返しに来たって足りないくらい。っていうより、その500万で顔の横っ面をはったいてやりたいですよね。
やっと手に入れた大切な家庭に土足で踏み込んでくるなんて。許せませんよね。
*長男が欲しい
→ホント都合のいい「お願い」ですよね。誰が育ててきたと思ってんだか、、、。長男さんはあなたの独り占めですよ!私も旅行の質問をたまたま読みました。優越感に浸りながら楽しんできてください!
*その為の養育費も欲しい
*生活援助をしてほしい
→経済的に苦しいんでしょうね。ざまあみろですよね。500万に飽き足らず、その後も借金だらけの生活してたんじゃないですか?そんなの知ったこっちゃないですよね。
*年齢的に老いていった自分の介護を今の嫁さんではなく私にしてほしい
→今になって「後悔」してるんですね。今の奥さんはあなたよりレベルが低いんでしょう。そんな人としか暮らせない元旦那はかわいそうな老後ですね。オムツを替えて欲しい相手にどうしてDVなんかできたのか、不思議ですよねぇ、、、。いつまでも「後悔」しててもらってはいかが?

もういまさら復讐するまでもなく、相手はどん底なのだと思いますよ?
大切なだんなさまとかわいい子供たちを振り返ってください。今の家族との時間だけを大切に過ごしてください。
あんな男に心乱されている時間がもったいないです!!
一分一秒たりともくれてやる必要はありませんよ。
それが復讐だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回も読ませて頂き、熱いものがこみ上げてきました・・。

>ずーっと「その男から謝罪の言葉が欲しかった」のですよね。10年間がんばってがんばってやってきたんですもの。500万耳を揃えて返しに来たって足りないくらい。っていうより、その500万で顔の横っ面をはったいてやりたいですよね。

本当は強い自分でいようとずっと思ってきましたっていうか私は強いと・・・。
でも強くないんですよね・・。
だから謝罪の言葉がほしかった・・とこの文章を読んだ時、今まで押さえていた感情があふれ出しました。

2人の子供を育てながらただ必死で生きて・・
時には返済が滞りヤクザみたいな人に風俗に連れて行かれそうになった時も自分1人で応対してきました。

借金返済後に私を待っていたのは『鬱』です。
育児なんてほとんど出来なかった私の事を小さいお父さんのように場面場面で助けてくれた長男*次男*には感謝の気持ちがいっぱいです。

今の家族を大切に・・ですよね。
暖かい回答に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A