アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那と話したい。
離婚して20年程経ちます(二人の子供が一人います)私は再婚し、新しい家族が出来、15年になります。今まで全く、どうしてるかな?さえもなかったんですが、たまたま昔よく行っていたお店のHPを見た事から、現在の彼を知る事となり、ブログを読み、昔の思い出があふれて来ました。嫌なこともあったはずなのに、どれも良い思い出になっているのにちょっとびっくりですが(笑)恋愛感情ではないと思います。思い出話をしたいのか・・・自分でもよく分かりませんが話してみたいと思ってしまいます。急に連絡なんてされても迷惑ですよね。何を今更と思われるかもと思うと・・・ たまにチラッとブログを覗いたりするくらいがいいんですかね。

A 回答 (5件)

息子さんが結婚するのですから、その旨を伝えるために連絡を取っても良いと思います。



元夫ではなく、新郎の父親ですから。
息子の結婚、奥さんになる彼女の話、孫の事、話す内容はあると思います。
元妻としてではなく母親として「息子の現状報告」を父親にしてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、息子に父の事を話してみました。会ってみたいと言っています。自分で連絡を取ってみると言うんです。むこうが、どういう反応をするのかが不安で・・・ 私が連絡取ろうか?と言いましたが大丈夫と言っています。もう大人だしそれもいいかな。それが一番良い解決方法ではないかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 19:00

あくまでも私の推測なんですが、お子さんは現在どんな状況でしょうか?



2人のお子さんがいるなら、お子さんにも会いたい…と、なるかも知れませんね。もしも今まで、どちらかがお子さんと「会っていない」状況だったら、2人が会うことより、お子さんの気持ちが優先だと思います。

そうでないなら、もうこれまでに2人にも、子どもを通して何らかの接点があったハズで。そこを考えているなら、連絡をするのも良いかな、とは思いますが、私なら(私は男ですが;)今のご主人に話してから連絡をしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は、私のところに居ます。2歳で離れ2・3回は会いましたがそれ以来会っていません。今の主人はとっても良い旦那さんではあるのですが、とってもいいパパではなかったように思います(すいません。主人の批判ではないのです)息子は今、彼女と暮らしています。来年結婚し子供も出来ます。このタイミングで私が元旦那の事を知ったのも何かの縁かと思いました。息子にはまだ話はしていないのですが話したいと思っています。その結果でどうするか決めます。子供の事を気遣って頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 01:11

ダメ元です。


向こうは会いたくないと言うかもしれないですけど、あなたに会いたい思いがあるのなら、一度声だけはかけてみていいのではないでしょうか。
お互いの近況報告をするというのも悪くはないと思いますよ。一度は夫婦だった二人なんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからいろんな意見を頂いて、すごく嬉しいです。同級生だったんです。ブログにね、その頃の事がいろいろ書かれてて、そうやん。そうやったよなぁって・・・ で、話したくなりました。一人で盛り上がって、ちょっと恥ずかしいですね(笑) いい思い出のままってのがいいのかな。やっぱり、今の自分の状況を考えないといけないんでしょうね。も一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 00:45

僕も、離婚して20年くらいになります。


今は、再婚してます。元妻とは、一度だけ話したことがありましたよ。でも今は、お互いに再婚してるから家庭があります。
それを思うと話なんかしない方良いと思いますよ。たとえ恋愛感情がなくてもね。
今やる事は、自分の家庭を守る事を、一番にかんがえて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。主人もいい気はしないでしょうし、会うことになったとしても言えないと思います。家族は大事です。ブレーキありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 00:27

一度切りの人生です



再開して焼け棒杭に火が着くのも悪くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の元旦那を見て、昔とちっとも変わってない姿を見て、あの頃に戻ったような気持ちになっているだけかも知れないし、まだ話してはいませんが息子に話してみたいなと思ったり・・・ もう少し考えてみます。一度切りの人生ですから。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています