アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ彼氏の子供の存在。

気持ちが付いてこなくて一人で泣いてしまいます。

彼は、私を不安にさせない為に子供とは会わないようにする。だけどお金は振り込ませて欲しいと。

お金の振込は養育費のことだと思っていましたが、クリスマスや誕生日、入学祝い成人式など、イベントごとにメールと振込をする。
大学費用も負担する。
だけど会うことはしないよ、という話でした。

私は、まず今まで会っていた関係なのに、私のせいで会わなくなるのも違うと思うし、
たとえ会わなくてもイベントごとに連絡を取り続けるなら、会ってるのと変わらないんだし、会ったらいいんじゃない?という考えです。

『会わない』というだけで、関係性は何も変わらないのなら、同じことだと思うので、彼には「お子さんとは私と出会う前と同じ関係でいてください」と伝えました。

彼は子供さんと今まで通りにしていればいいと思うのです。

それを受け入れられない私が悪いんですから。
身を引けばいいだけの話。

でも彼は『絶対別れないから』と言います。
私だって別れたいわけではありませんが、もう子供さんのことを考えるのが疲れてしまいました。

もうすぐ私の誕生日で、お祝いを申し出てくれているのですが、これも気持ちが付いてきません。
こんな心境(子供を受け入れられない)で、お祝いしてもらうのも申し訳ないし、まず笑顔で会える気がしないです。
お断りしようかと考えてみたり、それも申し訳ないと思ってみたり。

今まで聞いたり見たりした子供さんの情報に捉われてしまって苦しくて仕方ありません。

頭ではわかってるんです。
子供が大切なのは当たり前。

でも一生ついて回るのかと考えると辛いです。
どうせなら、私も子供に会わせて欲しいです。共有したい。
だけど、それも無理で。

グダグダな愚痴ですが吐き出したくて。
本当に辛いです。

A 回答 (6件)

女性特有の悩み



いろいろな情報を聞きすぎるから
相手も喋りすぎるからいけない
知らないことにするのが一番
    • good
    • 0

まあ、ありがちだと思いますよ。


ここで愚痴を思いっきり吐き出せばいいんじゃないですか?

ただ、あなたはお子さんお子さんと言ってるけど
子供は本当はどうでもよくて前妻の存在が嫌なんじゃないの??
    • good
    • 0

なんとなく、ですが、、、



あなたは彼のお子さんの存在が苦しいのではなくて、彼のお子さんを通してその向こう側にいる前妻さんの存在に苦しんでるのではないですか?

私はなんとなくそんな感じを受けました。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



彼を愛しているならば、彼のお子さんを思い遣りながら交際したら良いと思います。
女遊びやギャンブルをしているわけではなく、彼はまともな人です。
成した子に対しての責任を持つ生き方だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


彼の大切なお子さんですから、お金のことも会うことも第1優先だと思います。
貴女が1番にはなれないです。それが当たり前だという現実を理解できれば、交際に問題はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全てにおいて私は一番にはなれませんね。その覚悟が足りなかったです。

お礼日時:2018/10/11 20:39

こんばんは。


・子供には、月一程度会うのが普通。
・結婚されるのであれば、お子さんへの挨拶に連れて行ってもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月二回、隔週で金土日と、泊まりで会っていました。
最近は子供さんも中学生になり、減っているようですが。

恐らく結婚することになっても、会わせてもらえないと思います。
子供たちが嫌な思いをするからだそうです。

お礼日時:2018/10/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A