プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0歳の娘有り、夫もいます。
産後1ヶ月で夫からDV受け、顔面骨折しました。

結婚前から、喧嘩すると
突き飛ばされたり、首を絞められたりしていました。私が夫に偉そうに言うので、私が悪い、私から謝らなければ絶対に謝らない、お前のせいだ、許さない、と散々言われていました。手を出されるのは私が悪いと思っていましたが、今回顔面手術をし、身内や周りの人にもこれまでの事実が知られ、それはおかしい、DVではと言われ、初めて自覚しました。

警察にも相談し、実家にも別居中はしばらく世話になりました。家のローンや娘のこと、別居中に周りにかけた心労も計り知れないもので、離婚には踏み切れず。周りの反対を押し切って、今は夫と同居しています。
「離婚一択だが、こればかりは娘の気持ち次第」と、身内は心配しながらも、見守る決断をしてくれました。
夫は、次同じことをしたら何もかも終わりだと、更生に向けて頑張っている様子ですが、どうも前のように接することができません。


もう夫に対して気持ちはなく、
ただ金銭面の苦労、娘が片親になってしまうこと、これだけは避けないとという思いで日々過ごしている感じです。
夫は私に対して優しく接してくれていますが、何の感情も湧きません。



元カレと別れた原因は、遠距離でした。
遠距離中に現在の夫と知り合い、「私と付き合いたい。今すぐ元彼の所へ行って別れてきて」と半ば強引に新幹線のチケットを渡され、別れた後に夫と交際スタートしました。

付き合っている間にDVらしき事をされた際、元彼はこんな別れ方をしたにも関わらず、大変よく話を聞いてくれました。
夫と付き合っている間も、たまに連絡をくれたり、心配してくれたりもしました。

夫がどうであれ、元彼に別れを告げたのは私です。ずっと思っていてくれたのに、夫の方へ気持ちが逸れたり、私へ未練があるのを知りながら連絡を取ったり、本当にひどいことをしたな、と後悔しています。あのまま浮気する事なく元彼と続けていたら、こんな事にはならなかったと思います。

後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元彼に連絡を取っても良いでしょうか。

A 回答 (5件)

安易に連絡を取ってはいけません。


ご主人がその事を知ったら、逆上し、もっと事態が悪くなります。元彼に危害が及ぶ可能性もあります。

まるで映画のようなドラマチックな展開から結婚に至ったのに、怪我を負わされたりこんな最悪な結婚生活になり、さぞ落胆されている事でしょう。

でも今のどん底の状況から逃れたくて、優しかった元彼を頼ってもそれは「逃げ」でしかありません。
もう元彼と過ごした時間は終わった事であり、あなたは現夫と娘さんとの将来をきちんと考える必要があります。

もしどうしても現夫さんとやり直せないのなら、離婚を視野に入れて法的に話し合いをしなければなりません。
離婚に至り、シングルマザーとなれば厳しい生活になるでしょうが、それはそれであなたが選んだ道です。

過去に縋るのでは無く、未来を見つめて頑張ってください。
    • good
    • 0

いや、元カレに頼るの辞めた方がいいっすよ


何かあったとき迷惑掛かるし不利になるんで

あと、感情に任せて妻の顔面骨折させるような男と一緒に暮らす事が本当に娘の為になるんか?
娘が反抗期とか迎えた時に、その暴力が娘に向かない保証はあるんか?
片親になるよりそっちのが怖いやろ
何考えてんの?マジで
    • good
    • 0

私も、元カレを頼ることには賛成できません。



事態が悪化し、彼にも迷惑がかかりますから。

相談センターか親御さんを頼りましょう。

やり方さえ間違わなければ、ちゃんと手続きをすれば、離婚成立できるはず。それまで、頑張って(^o^)v
    • good
    • 0

元カレに頼らないで、女性センターや警察に相談を。


DV相談する場所を間違えています。

元カレに、相談すると、元カレにまで被害が及ぶ可能性もありますよね?

今は、貴女は正常な判断が出来ないのでは?

女性センターでは、DVを受けた人の無料相談や講座もありますよ。
    • good
    • 1

止めましょう振った元彼に迷惑かと。



アメリカの浮気調査番組で浮気が発覚した彼を血だらけになるまで引っ掻いたり殴ったりする映像があります。

貴女が浮気をしたらDVが正当化されるかもしれません。

実家や施設に頼れないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!