プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して丸19年。子供が二人います。
今まで喧嘩もほとんどなく、家族で旅行も年に何度もいくし、会話もあるし、浮気なんて一度も疑ったことありません。

 夫のメールもいつもみれる状態で、夫名義の問い合わせは私もそのアドレスから送ったりもしてました。
 たまたま、夫のパソコンの調子が悪いことで、私はそれを直すねと夫に話し夫の仕事のるす中パソコンを開きました。メールを見た時、気になる題名の物が。気になって開けてみると、独身の女の人とのメールでした。その人の事は、海外出張中の数週間の間に知り合った人と言うことも(夫と私の共通の仲良し夫婦に紹介されて、生活するのに足が無く、単身で暇している夫が足代わりに車を出してあげたりしたとか)というはなしは、本人からも聞いてました。
 その人の話を聞いても全然やましさのかけらもなく、疑う余地もありませんでした。

 でも、空けたメールには、あなたの事が好きになってしまったのような言葉が夫からのメールに書いてあり、そのあとも数回のやり取りがありました。
あいては、夫に対して好意のある返信はしてないので夫の一方的な片思いだと思います。夫には家族がいるのも知ってるし、周りにも知り合いがいるしもしその人が夫の事を好きだったとしてもブレーキをかけていた可能性もあります。
 
 一度も疑ったことのない夫に対して、このことを知ったショックは言葉でいいあらわせません。その日から、心臓はバクバクして、涙がわけもなくあふれます。
何事もなかったようにふるまおうと一度は思いましたが、あまりに苦しくて、一週間後このままでは自分が壊れてしまうと思い話す決意をしました。

 自分に悪い点がなかったか、何がいけなかったのか、離婚になってしまうのか、毎日悩んで悩んで
睡眠も一日4時間くらいしかとれなくなりました。
 十二年前からセックスレスです。下の子がおなかにできた時からありません。

私は拒否したことはなかったし、求められなくなっても何とも思わなくなってた。
もしかしたら、その辺りから他の人と浮気していたのかもとかいろいろ疑念ばかりが浮かんできます。

 夫に話した時、あふれる涙を止める事が出来なかった。夫は、もちろん体の関係はないし、こんなに傷つけるとは思いもしなかった。ホステスさんとかとふざけるのりの感情しか相手に持ってない。
疑われるような軽率な行動はもうしないし、連絡先は消してもう連絡はとらないと言われました。

 でも、純粋に初恋のように相手の事を好きになっているのではないかと疑う気持ちが払しょくできません。夫も不安を取り除くには時間がかかるのは理解している。といいます。

 最近、寝る前にキスしたり、ハグしたり、少しずつ新婚時代のような雰囲気になります。
エッチも挿入をすこししましたが妊娠が心配でやめました。
このまま信じていいのか正直まだ不安な気持ちもあります。
話をしてから半月なので、まだまだ時間の解決には至ってません。

 離婚はお互い望んでいません。

夫の浮気から関係を改善された方の男女両方の気持ちが知りたいです。
内容が内容だけに誰にも相談できず、睡眠も思うようにとれず、早く立ち直りたいと思っています。

A 回答 (7件)

大人の火遊びと蹴飛ばしましょう。



短気は損気。

様子をみながら作戦を練ることです。

いまは、
笑顔と感謝の気持ちを思い出し、
前向きにプラス思考で前進です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。火遊びと思える日までもう少しかかりそうです。
泣き続けた一週間の間にいろいろ考えどういう行動をするべきか考えました。
毎日リクエストの料理を作り、とにかく夫の様子を観察しました。
 あの一週間は自分を見つめ直す時間でした。
前向きにですね。
本当にそうですね。

お礼日時:2015/10/30 08:00

離婚する気がないなら、一度だけ許してやれ。



気が済まないなら、約束事、宣誓事を念書にして書いてもらう。
ただし、念書は書いただけでは公正証書にしない限り
法的効果はほとんどない。ま、覚え書きって程度のものだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。許す気持ちはあるのですが、自分の心の中の葛藤はまだ続いてます。
それをすべて打ち明けるか、打ち明けたところで気持ちが晴れるのか自分でもよくわかりません。

 念書は考えていません。ただ、気持ちが私にあるか実感できればそれだけでうれしいです。

お礼日時:2015/10/30 08:04

millysさん こんにちは。



男性です。

私も結婚して20年経ち、二人の子供の父親でもあります。

質問文を拝見して感じたことを率直に回答します。

旦那様を信じて良いと思います。

「明確な根拠を理路整然と説明しろ。」と言われると困りますが
同じ男として、夫として、父親としての素直な直感です。

隠し事の無い、家族思い、妻思いの旦那様だと思います。
家族旅行を年に何度も行く、妻であるmillysさんに信頼されている。
(されていた?)
質問文を拝見しての素直な感想です。

ただ、今回の件は完全に旦那様の軽率な行動が原因ですね。

20年近い夫婦生活で12年間セックスレス。
少しだけフワッとした浮ついた気持ちが芽生えたのかなとは思います。
ただ、そんなことは私にもよくあることで「重い気持ち」ではありません。
正直、

>こんなに傷つけるとは思いもしなかった。ホステスさんとかと
>ふざけるのりの感情しか相手に持ってない。

これが真実で全てだと思います。

同じ立場で同じようなことをしたことがあるのでよく分かります。

「フワッと楽しい浮ついた気持ち」ではありますが決して本当の
「浮気をしよう」とか「離婚を考える」なんて事は微塵もありません。

私が世界で一番愛している女性は妻です。(きっぱり)

私も携帯電話、パソコンは完全無防備です。
妻にも見てよいと言ってあります。

趣味のスポーツコミュニティの女の子に「大好きだよ。」のLINEも
見られてしまいました。
妻は呆れてニヤ笑いで終わりました。


旦那様の気持ちがよく分かります。
「ふざけるのり」
これなんですよ。

しかし、思いもしなかったmillysさんの反応に猛省していることでしょうね。

良い薬になったと思います。

信頼を築き上げるのは時間が掛かりますが、崩壊させるのは一瞬ですからね。

旦那様もよく理解しているはずです。

millysさんは、旦那様の猛省を促しつつ一方でまた少しずつ信頼感を
積み重ねて行くことを心がければ良いのだと思います。

しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、肩の力を抜いて、もう少し
だけ旦那様を信頼して。

しっかりしてくださいね。

「頑張って」不安を取り除くなんて考えずに。
「不安な気持ち」「悲しい気持」をしっかりと旦那様に伝えましょうね。

きっとしっかりと受け止めて対処してくれます。

大丈夫です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ginGさん
あなたの文章を読み、涙が止まらなくなりました。
何度も読み返しました。丁度、私たち夫婦と同じ期間を過ごした夫側からの言葉。すごく心に染みました。
 海外出張と書きましたが、駐在の書き間違いです。家族四人で海外に渡り、慣れない生活の中、無我夢中で駆け抜けた五年間です。その間、私は夫と寝室が完全べつでした。夫は私の為にキングベットを用意してくれてました。
夫婦の寝室にキングベッドが二台。でも、私の心は子供だけに向いてたのかもしれない。
 新しい暮らしに戸惑う子供たちが心配だったし、下の娘は私と一緒のベットで寝たがりました。生活サイクルの違いもあり、結局駐在期間中私は娘の部屋で寝続けました。
 夫に、せっかくベット用意したのに、同じ部屋で寝ないの?って一度聞かれたこともありました。夫は、さみしかったのかもしれないですね。
あとでその話になった時、正直さみしかったけど子供達の為にがんばってくれているから、仕方ないと思っていたと聞かされたので。

 ただ、まだ相手の連絡先けしてません。先日本人に聞いた時、相手からメールが来て、最後のメールを出したら消すからもう少し待ってほしいと言われました。多分ここが自分の中で引っ掛かっているんだと思います。
 夫のこの言葉本当に信用していいのかな?

日本に帰ってきて、子供たちが自分の部屋で寝るようになり、毎日抱きしめられて眠るようになりました。でも、私は寝れません。
夫がたかいびきをかいて寝ている顔を毎日数時間も眺めています。
朝も四時には目が覚めてしまうので、またひっついて朝までじっとしてます。
眠れない私を心配してくれますが、眠れない原因は夫なのでその辺どう思ってるのかなって考えちゃいます。
 キスは毎日してますが、その後エッチしてません。少しづつ少しづつ進んでいけたらと思います。

やさしい言葉、どうもありがとう。本当に、うれしかったです。
奥様に優しくしてあげてくださいね。

お礼日時:2015/10/30 08:31

結婚20年の主婦です。



知ってしまって辛いと思いますが、
旦那さんの対応は誠意があり、
離婚する意思がないならもう少し
心を広く持ってあげてください。

私の主人も浮気はしていないと
思いますが、影でコソッとしている
かは分かりません。
しかし、20代前半に結婚して今日
まで、私だけを見て!というのも
酷かな?と思い、少しくらい
のことは目をつぶろうと思っています。

私たちにも子供が2人います。
主人は家族想いだとわかっていますし、
家庭を壊すような不倫に溺れる
ような人ではないと信じていますから、
許せると思います。

長い人生、少し心に余裕を持って
チャンスをあげてもよいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ位の結婚生活でなおかつ同じ女性から、意見を聞けてうれしかったです。私も20台前半で結婚してます。四年間の交際期間を経て、大恋愛の末の結婚だと思っています。 私は、まさか自分がここまで動揺するとは思ってもみませんでした。今でも本当に大好きだったことが自分の中で再確認できました。 反面、信じた相手の行動が信じられなくなった時、ここまで精神的にしんどくなることも初めて知りました。
 あとで笑って話せる日がくると信じて、昔のように相手を思いやりながら生活していきたいと思います。

お礼日時:2015/10/30 08:40

とにかく話す事だと思います。



何度も何度も、腹を割って。

あなた様が不安に感じるのは無理のない事です。
ご主人の軽率な言動に、あなた様が傷ついたのですから
ご主人はあなた様からの話し合いに応じる義務があると思いますし。

不安になったら、ご主人と話してください。
とりとめのない話でも良いんです。
責める事も、諦める事も、全部、話す方がよいと思います。

12年間レスで、その後、夫婦仲を再構築する中で
ハグをしたり、キスしたり、スキンシップは大事だと思います。
それはきっとご主人の「贖罪」でもあると思うので
そういう分かりやすい、判断しやすい材料をご自分のもとに置いて。
心の内側までは分かりませんので、内心ではどう思っているのかを疑う気持ちも分かります。
でも、そういうスキンシップを重ねて、話し合いを重ねて、
時間をかければ、いつかはまた以前と同等の信頼関係を取り戻せるかもしれないです。

泣きたい時には泣けば良いと思いますし
不安で眠れないなら、ご主人にくっついて、甘えれば良いんです。

あなた様が甘えてくれなくなって、ご主人も寂しかったのかもしれないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スキンシップって大事ですね。お互い触れなくなってから、すこしずつ心にすれ違いができていたのかもしれません。
 セックスレスになった時、子育てが忙しく、夫も仕事がかなり大変な時期で
とにかく睡眠が優先という感じで、だんだん、ないのが当たり前になっていたんだと思います。 そして期間があきすぎて、再びするという機会を失ってました。
 べつの部屋で寝ていたのが決定的でしたね。
私たち家族が先に日本に帰ったたったの二カ月の間にまさかこんなことになるなんて。相手の女性は、海外研修で二週間だけの滞在だったので、この程度で終わりましたが(恋し始めのうきうきわくわくした感じ)、帰国後も連絡を取り続けていたのでこのまま私が気付かなかったらもっと先に進んでいたかもしれません。
 私の気持ちきちんとつたえて行きたいと思います。
もとのようにもどりたいです。
 毎晩、大丈夫、どこにも行かないよっていって抱きしめてくれます。
うれしい気持ちと不安な気持ち半々なまま抱きしめられています。

 夫を責める気持ちはなく、ただ、悲しさを取り除くのと、信頼の復活が今の希望です。

お礼日時:2015/10/30 08:55

バツイチアラフォー♂です。



コレ、何の心配も要りませんよ。。。

 恋 って、興味で、、、愛は、理解。

興味から、理解へと移る、クローズな(偶像である)二人称的な関係こそが、恋愛な訳ですが、理解したモノへの、興味は、お互いに失せやすい。

旦那さんは、アナタに理解され、そして興味は失われている事を受け入れた。

け、ど、アナタの理解からくる受容こそが、何よりも得難く、そして、自分を支えている事を知る、知っていると思います。

まぁ~他のヒトの言うように?火遊びです。
結婚していても、普通に興味は抱くのは男女ともに、同じだと思うのですが、何というか?ソレを 恋 と、認定するか?しないか?の、違いでしかないのですが、、、旦那さんは、アナタとの固定化された関係を、元に、少し 興 味 を 肯 定 し た と、言う事です。

それから、多分?他は シ ロ だと?思います。
(其処は、解らないので聞いて欲しいですが、多分?大丈夫な相手?断ってくれそうな相手しか?選んでは、居ないと思う。)


アナタたちは、多分本当に、相性が良いのだと思います。

宜しければ診断してみて下さい。
   ≪エニアグラム≫
   診断
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
   相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

と、なんというか?羨ましいです。

旦那さんが、ネ。
アナタの涙は、キットもう無茶苦茶嬉しかったに違いない。
もちろん、戸惑ったろうし、反省もしたし、悪いと思った、とは、思うし、、、うれしかったなんていえないけど、、、すんごく 嬉 し い 筈です。

理解したモノへの、興味は、失せるものですが、、、
アナタの涙には、キット、、、興味を再燃させてくれるモノが在った事だと思います。

信じましょう。
嫉妬を、軽く妬いて、ソレを?興味へのカンフル剤にして、、、
加えて?そう言う、の、を、見せる?魅せる 努 力 を、してみる。
鏡を見て練習するんです。
可愛く、拗ねて?可愛く、妬いて?可愛く、恥じらって?可愛く、求めてみる。
そう言うのの、練習、、、結構有効なんですよ。
(僕は、二十代の時に、ほほえみの国にて、学びました。)
小悪魔?を、少し、身に付けて?旦那さんにアプローチしてみる?と、か?
馬鹿馬鹿しく思わないで、メロメロにさしたりましょう。
で、それを?少し、楽しんでみて下さい。
(旦那さんも喜ぶはずです。)

なんていうか?
とても、羨ましいです。
すごく、羨ましいです。
イチャ~ です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いまさらなかったことにできないので、夫はこの十字架を背負って生き続けるんでしょう。
 私の涙、心に響いてくれたのかなー。
大事な話があるんだけどって言った時本当に気づいていない感じだったので
多分夫は軽ーく考えていたんだろうなって今は思います。
 この壁を乗り越えて、以前のように安心できるようにって願っています。

お礼日時:2015/10/30 09:01

おじさんです。


「夫の浮気から関係を改善された方の男女両方の気持ちが知りたいです」
→あなたの気持ち、ご主人の気持ちがよく分ります。
といいますのは、60代後半の私も人並みにいろんな経験をし、また友人達もいろいろ見てきているからです。
結論から先に書きます。
あなたたちご夫婦は素晴らしいです。
何も心配はないですよ。
といいますのは、あなたは良妻賢母ですし、ご主人もとても立派な人だと思うからです。
女性には理解できないかもしれないのですが、男というのは幾つになってもヤンチャ坊主なところがあるのです。
ヤンチャ坊主という言葉にはいろんな意味があります。
そこが男の魅力でもあるかもしれません。
もう、孫もいる私の世代ですが、友人達との会話でも全員がヤンチャぶりは衰えを見せません。
あなたには許せないことかもしれませんが、ご主人の今回の件もヤンチャ坊主の一面なのです。
私が尊敬している先輩が昔話をしてくれました。
二人の男の子が小さかった頃に、浮気をして一時相手の女性のマンションに住んだようです。
そこで毎月の給料日に奥さんに給料を渡すために自分の家に入ったところ、久しぶりに会ったお父さんを見て、幼い長男が飛び上がって喜んだのだそうです。
その嬉しそうな子供を見て、帰りの車をひとり運転しながら先輩は涙が止まらなかったそうです。
そして、まもなく家に戻ったようです。
今、ご夫婦ともとても幸せに暮しています。
その先輩は真面目な方ですが、やはりヤンチャ坊主の一面があったのですね。
あなたのご主人は立派な人だと思いますよ。
「でも、純粋に初恋のように相手の事を好きになっているのではないかと疑う気持ちが払しょくできません」
→ほとんどの男はいくつになっても、そういうところがあるのです。
しかし、愛する妻をなげうって、などとは考えません。
どうか、これからもヤンチャ坊主を末永くよろしくお願いします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はそんなにできた妻ではありません。夫が朝四時起きでも、ねてていいよの言葉に甘えて朝起きてなかったし、夜もご飯の時間がばらばらで勝手にあっためて食べてもらったこともよくあったので。
 そのことに関して、夫に聞くと、それは仕方ないことで、俺がいいっていってたんだから怒ってないよとかいってくれるのですが、夫は我慢してくれたこといろいろあったと思います。
結婚したばかりのころは、洗濯もご飯作りも何もかもが新鮮で楽しかった。
いつの間にかその気持ちが消えていたことに今回気づきました。
 思いやりって大事ですね。
相手を思う気持ちをお互いが持ち続ければきっともうこんなことはなくなるかもしれませんね。
 男の人はいくつになっても男なんですね。
夫が男だということ忘れてました。
多分夫も私が女だということ忘れていたんじゃないかなあ。
 女磨きをして、新鮮な気持ちでやり直したいです。

お礼日時:2015/10/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A